アニメハヤテのごとく!第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメハヤテのごとく!第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!」の感想後記



今回はクイズ大会に参加するナギと西沢さんがメインかな。咲夜にせよ、伊澄にせよ、ナギのパートナーとならなかったのは、今回は西沢さんよりの話だからか。アニメでは食いしん坊キャラな西沢さんの意識をクイズ大会に向けるためには、食べ物を賞品にするしかなかったのかな。ナギと西沢さんは、なかなかいい組み合わせだと思うな。


最終ステージで、ヒナギクと美希、愛歌とハルも残っていた。ヒナギクと美希は、展開上とナギと西沢さんのペアを追い詰めるためだよなー。愛歌とハルは……出番のなさからの救済処置かなと思える。他のキャラでもいいと思うし。


ヒナギクと西沢さんが同じ舞台にいたけど、絡みはなし。……次回、次々回で終わりなのにいいのかな。ここでヘタに二人を絡ませるよりは良いのかも知れないけど。アニメだとヒナギクからハヤテへの気持ちはそれとなく描かれ、西沢さんからハヤテへは告白もあったことから明確。ラブコメな展開にはならないので、ヒナギクと西沢さんが絡んでどうこうという話を持ってこないか。アニメはちゃんとナギをメインに持ってきてるからな。


残るはマリアさんの秘密、魔石、姫神などあるけど、これらはどうするんだろうな。何回もこの手の話を私は書いてる気がするけど。無理に回収しないだろうし。というか、残り二回じゃやっつけもいいところだろう。


そういえば、アニメは先行最終回として放送を既にしてるんだよな。だから、最終回っぽい最終回にならないのかな。


アニメが始まる前は、下田編を最終回に持ってくると綺麗に終わるなーと思っていたけど、そうは当然なっていないわけで。


関連記事


アニメ今週ヒナギク様50 | ヒナギク様をみてるっ!?


タカヒナの乱雑日記 | ハヤテのごとく! 第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!」の簡易感想