ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服

ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 (ガガガ文庫 つ 1-2)
記事のタイトルは思いつかなかった。
挿絵は兎塚エイジさん、白身魚さん、むらたたいちさんが描いていて、畑先生は表紙などぐらい。挿絵に関してはアンソロみたいな感じですね。

さて、内容はというと舞台がナギのマンガの世界「世紀末伝説 マジカル☆デストロイ」なので、もはや凄いことになってる。

端的に話をまとめると、ナギのマンガのキャラクターが、ナギに不満をもっちゃった☆ものすごく簡単にまとめてみた。

いろいろとパロディネタがあったけど、そのあたりは無視して読んでました。
私としては、この小説版に修正などをして、漫画化したらそれはそれで読んでみたいかもとは思ってます。
ただというか、やはりというか、話はカオスなことになってると思う。
ナギたちが元の世界に帰るということだけは変わらないので、そこだけは安心した。

それにしても、落ち武者大将軍が初期のブリトニーについて「頭のイカれた高町なのはみたいなビジュアル」といったのは、かなり笑えた。
ああ、言われてる見ると高町なのはだな。

そして、やはりという確認で悲しかったのは、ヒナギクの胸に手が触れたハヤテが「背中を触った」と言ったこと。
……そうか、背中と勘違いされるのか。

まあ、前回のノベライズそうだったけど、かなり好き嫌いが分かれるでしょうね。
私はカオスで、地雷だな。とは思うけど、これはこれで楽しめたからいいかなと思ってます。
果たして、ハヤテのノベライズはまだやるのかな?

ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテ
ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテ築地 俊彦; 畑 健二郎

小学館 2007-05-24
売り上げランキング : 5217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル) 「ハヤテのごとく!」の秘密 ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 (ガガガ文庫 つ 1-2) ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱) ハヤテのごとく!公式BOX (少年サンデーコミックススペシャル)