『プロジェクト東京ドールズ』ドールズフェスタ シークレットガーデン このエントリーをはてなブックマークに追加 『プロジェクト東京ドールズ』ドールズフェスタ シークレットガーデン

イベント名
『プロジェクト東京ドールズ』ドールズフェスタ シークレットガーデン

日時
2018/03/10(土) 14:00-15:00

場所
池袋STORIA

出演者
本渡楓さん
石原夏織さん

スクエニが展開しているソシャゲの「プロジェクト東京ドールズ」のリアルイベントです。

続きを読む "『プロジェクト東京ドールズ』ドールズフェスタ シークレットガーデン"

彼は「司は僕の嫁」っていってもいいんだな。トニカクカワイイ第5話「かつて阿良々木くんは言いました。全部好きだと」 このエントリーをはてなブックマークに追加 彼は「司は僕の嫁」っていってもいいんだな。トニカクカワイイ第5話「かつて阿良々木くんは言いました。全部好きだと」

トニカクカワイイ第5話「かつて阿良々木くんは言いました。全部好きだと」

tonikawa05-001.png

婚姻届を出して、司が荷物を取りにいって、ナサが一人自宅に戻って、
やっと「この家で二人で暮らすってこと?」と至った。
残念ながらそうなりますね。

「握り放題」なんて浮かれてる場合ではないのですよ。
でも、もはや、握り放題(意味深)ですら思うよ。

一人暮らしで必要なモノと、二人で生活するのに必要なモノは違うと思うのですよ。
物を買い足したり、場合によってはルールを設けたり必要なんじゃないですかねー。
ええ、詳しくはしりませんが。

ただ言えるのは、まずはベッドをどうにかしろ。

続きを読む "彼は「司は僕の嫁」っていってもいいんだな。トニカクカワイイ第5話「かつて阿良々木くんは言いました。全部好きだと」"

さあ、祭りを始めよう。キングオブアイドル Song36「2人の里帰り! 星の瞳のフェスティバル④」 このエントリーをはてなブックマークに追加 さあ、祭りを始めよう。キングオブアイドル Song36「2人の里帰り! 星の瞳のフェスティバル④」

キングオブアイドル Song36「2人の里帰り! 星の瞳のフェスティバル④」

koi036-01.png

瞳が歌いたい歌があるというから、
アイドル曲的なものかなと思っていたのですが、
神楽歌だった。

街中にその歌を届けるのには有線放送を使った。
有線放送局の人間をまことあたりがそそのかした。
それにしても巫女服+オブジェクトだとそれだけで神秘性が出てくるな。

koi036-02.png

上記のコマとオブジェクトで大綱を作るシーンが今回の話の中では好き。
一つ前のコマでもそうだけど、オブジェクトの使い方で神秘性が出てきてる
大綱祭りで綱がないのに、瞳に歌わせることで祭りをやろうといっていた中で、
それは祭りではないよなーと前回までは思っていたけど、
祭りに必要な綱をオブジェクトで作ることにしたのか。

瞳の歌の力で、祭りが始められる。
ある意味、瞳がアイドルになってやりたかったことだよな。
今回の話でも、区切りとしてはいい気がするけど、次回で瞳の話が終わり。
どんな終わり方をさせるのかな。

キング・オブ・アイドル 3 (少年サンデーコミックス)
キング・オブ・アイドル 3 (少年サンデーコミックス)若木 民喜

小学館 2018-02-16
売り上げランキング : 1421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キング・オブ・アイドル 2 (少年サンデーコミックス) キング・オブ・アイドル 1 (少年サンデーコミックス) 彼女、お借りします(3) (講談社コミックス) ぼくたちは勉強ができない 5 (ジャンプコミックス) クロスアカウント 3 (ジャンプコミックス) クロスアカウント 4 (ジャンプコミックス) UQ HOLDER!(16) 通常版: 週刊少年マガジン ゆらぎ荘の幽奈さん 10 (ジャンプコミックス) だがしかし 10 (少年サンデーコミックス) ダーリン・イン・ザ・フランキス 1 (ジャンプコミックス)


シンフォギアライブ 2018(1日目) このエントリーをはてなブックマークに追加 シンフォギアライブ 2018(1日目)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 6【期間限定版】 [Blu-ray]


イベント名
シンフォギアライブ2018(1日目)

日時
2018/03/03(土) 17:00-20:30

場所
武蔵野の森総合スポーツプラザ

出演者
悠木 碧さん(立花 響役)
水樹 奈々さん(風鳴 翼役)
高垣 彩陽さん(雪音 クリス役)
日笠 陽子さん(マリア・カデンツァヴナ・イヴ役)
南條 愛乃さん(月読 調役)
茅野 愛衣さん(暁 切歌役)
井口 裕香さん(小日向 未来役)
寿 美菜子さん(サンジェルマン役)
蒼井 翔太さん(カリオストロ役)
日高 里菜さん(プレラーティ役)


もうこのライブについて、どうやって書けばいいのかすら悩む。
あの内容で3時間30分は、熱すぎる。
全部を語るには語彙力が付いてこないので印象に残ってるところを中心に。

続きを読む "シンフォギアライブ 2018(1日目)"

「OH MY シュガーフィーリング!!」発売記念イベント ゲーマーズ回 このエントリーをはてなブックマークに追加 「OH MY シュガーフィーリング!!」発売記念イベント ゲーマーズ回

OH MY シュガーフィーリング! ! <初回限定盤>


イベント名
竹達彩奈10thシングル「OH MY シュガーフィーリング!!」発売記念イベント1ゲーマーズ回


日時
2018/03/03(土) 13:00-13:30(トークのみの終わり)


場所
AKIHABARAゲーマーズ本店

「OH MY シュガーフィーリング!!」のイベントだから、
楽曲の話をするのかと思ったけどわりとそんなことはなかったぜ!

全般的にポニキャンの女性司会者とあやちの迷コンビを温かく見守る感じでしたね。
あのポニキャンの女性司会者さん独特のペースだよなー。
良い意味であやちが振り回されていた。
他のイベントでも、コンビでいるらしいので、どこかであの迷コンビを見れるんだろう。

確かイベントの冒頭だったと思うんだけど、先日あやちのベストライブの中であった、
あやちリサーチ(ゲーマーズの店員になったあやちが気がつかれるか)で、
あやちが猛アピールしたのに気がつかなかったファンの方が、
今回のイベント会場にいました。
あやちが「あー、君じゃない!? あのときのー」と気がつきました。
......あれすごいな。あやちよくわかったなと、その事に驚いた。
たぶんあやちリサーチの映像を何回かみていたからだとは思うのですが、
よくそれでもわかったなー。

イベントとしては3問の心理テストやって、
その回答が全部あやちと同じだった人が景品をもらえるというもの。
景品はサイン入りポスターでした。

心理テストの回答がどうこうよりも、あやちとポニキャンの女性司会者さんのやりとりが面白すぎた。
その心理テストの中に、ダイエットの話題があったんですが、

あやち「前に4kg近くダイエットに成功したんだけど、
    みんな喜んでくれるかなーと思って報告したら、悲しい世界って言われた」

確かに以前、すごく痩せましたよね。
今回もインフルエンザで痩せたという話もあったけど、
結構痩せた気がするんだけどなー。
悲しい世界だったのは、きっと竹達さんの一部が減ったからではないかな。

ただ、ダイエット成功は喜んであげようよ......。

ハイタッチ会は......一瞬でしたが、
「あやちの手、小さい」
と語彙力が消えました。






関連リンク
竹達 彩奈(@Ayana_take)さん | Twitter
「竹達彩奈」スペシャルサイト


apple feuille
apple feuille<CD+BD盤>竹達彩奈

ポニーキャニオン 2017-11-28
売り上げランキング : 78819

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
OH MY シュガーフィーリング! ! <初回限定盤> petit miretta(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付) 4th LIVE『ラ・プチミレッタ~小さな淑女の童話歌劇』4th LIVE『ラ・プチミレッタ~小さな淑女の童話歌劇』(オリジナルサウンドトラックCD付)[Blu-ray] Magic Hour【BD付限定盤】(CD+BD+PHOTOBOOK) Rainbow (BD付初回限定盤) COLORFUL GIFT(初回生産限定盤)(DVD付) 井口裕香/Love<アーティスト盤> 永遠ラビリンス(初回限定盤) Princess Limited 「白く咲く花」【期間限定盤】

トニカクカワイイとハヤテのごとく! イラストまとめ 2018/03/02 このエントリーをはてなブックマークに追加 トニカクカワイイとハヤテのごとく! イラストまとめ 2018/03/02

トニカクカワイイだけじゃなんなので、ハヤテのごとく!も追加。
基本的に前回まとめてから2作以上増えたら更新の方向。

新婚同士、密室、初夜。 by 嶋鴉@べんきだよ。5製作再開 on pixiv

トニカクカワイイ司さん! by 安斎さつき on pixiv

ハヤテまとめ by せんり on pixiv

ハヤテまとめ2 by せんり on pixiv

似てると思ったの by サリカ on pixiv

1 2