レアモノを手に入れるのはなんであれ難しい。キングオブアイドル Song39「新宿に死す!! マニア達のレコード・ウォー」 このエントリーをはてなブックマークに追加 レアモノを手に入れるのはなんであれ難しい。キングオブアイドル Song39「新宿に死す!! マニア達のレコード・ウォー」

koi039-01.png

NEMSに在籍している人は一定量の給料をもらっている。
詳細は3巻のカバー下をみてみると書いてあるので気になる人は見てみるといい。
初の給料を何に使うかというのは、悩ましいものがある。
美味しいモノを食べるのか、ちょっとした旅行にいくのか、はたまた両親にプレゼントをしてみるのか。
人それぞれ。
で、まほろと瀬奈は、レコード探し。
探すのは、まほろのお母さんの「星崎 恋」のセカインドアルバム。
どうやらファンクラブ向けにアナログレコード版を作ったらしいのでそのレアアイテム探し。

koi039-02.png

渋谷でのレコード探し。
レコード屋いっては中古のレコードを漁り、目的のものがあるかを確認していく。
目的のレコードを見つけた!?と思ったけど、どうやらそれはセカンドプレス。
微妙にファーストプレスとは違うらしい。
レコードマニアに限らないだろうけど、真にマニアな人達......いやコレクターか。
コレクターの人たちって、こういう細かい違いにも拘るからなー。
まほろと瀬奈が求めているのは限定50枚のファーストプレスのもの。

koi039-03.png

探していたものは瀬奈が見つけた
しかし、ジャケットだけがファーストプレスのもので、
中身がセカンドプレスというもの。
なるほど、そういう組み合わせもあるのか。

で、逆のパターンもあるわけだ。
セカンドプレスのジャケットに、ファーストプレスのレコード。
まほろが見つけた「セカンドプレス」を買っていたので、その中に組み合わせがあった。
瀬奈が買った「ファーストプレスのジャケット」と、まほろが買った「ファーストプレスのレコード」を
組み合わせることで見事にファーストプレスのアルバムが手に入った。

キング・オブ・アイドル 3 (少年サンデーコミックス)
キング・オブ・アイドル 3 (少年サンデーコミックス)若木 民喜

小学館 2018-02-16
売り上げランキング : 1421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キング・オブ・アイドル 2 (少年サンデーコミックス) キング・オブ・アイドル 1 (少年サンデーコミックス) 彼女、お借りします(3) (講談社コミックス) ぼくたちは勉強ができない 5 (ジャンプコミックス) クロスアカウント 3 (ジャンプコミックス) クロスアカウント 4 (ジャンプコミックス) UQ HOLDER!(16) 通常版: 週刊少年マガジン ゆらぎ荘の幽奈さん 10 (ジャンプコミックス) だがしかし 10 (少年サンデーコミックス) ダーリン・イン・ザ・フランキス 1 (ジャンプコミックス)