刀使祭 三の太刀(昼の部) このエントリーをはてなブックマークに追加 刀使祭 三の太刀(昼の部)

刀使ノ巫女 第1巻(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]

イベント名
刀使祭 三の太刀(昼の部)

日時
2018年3月18日(日)
14:30-16:00

場所
山野ホール

出演者
本渡楓さん(衛藤可奈美役)
大西沙織さん(十条姫和役)
和氣あず未さん(柳瀬舞衣役)、
木野日菜さん(糸見沙耶香役)
松田利冴さん(益子薫役)
鈴木絵理さん(古波蔵エレン役)

これまで以上に、完全に個人メモ。

1クールめもそろそろ大詰めの刀使ノ巫女。
大詰めでアフレコも結構やってると思うのですが、
自己紹介でまさか「十条姫和」の名前を噛む大西さん......。
おかしいな......アフレコやってるはずなのに。

自己紹介での話でいえば、松田さんが挨拶で入場者に「えろい荒魂(ねねのこと)は好きですか?」と言ったのに対して、
大西さんが「ブラックマジシャンガールみたいなやつ?」といってたのが
なにげにツボだった。
いいたいこともわかるし、映像にも残らないからだろうけど、
えらくストレートにキャラ名入れてきたな。

刀使祭はトークやライブに加えて先行上映会もあるわけですよ。
今回は三の太刀では12話の先行上映会でした。

まさか11話を観ないで12話をみる人なんていないだろうと
思っていたら、ちらほらといました。
それをみた本渡さんが
「(キャストのトークで)察してると思うけど、結芽は死ぬ」
と、どストレートのバレをした。

11話で結芽が死んでしまったので、

上記のイラストが遺影だね......と大西さんが言ってたのには笑う。
遺影ってあんた......。

先行上映でみた12話は、11話まで楽しんで観てきた身としては
すごくよかったし、感動もありました。
だけど、これ2クールめどうするの??はすごくある。
でも、感動があったということを書いたけど、12話みた本渡さんはめっちゃ泣いてた。
もうすごく普通に泣いてた。
木野さんも鈴木さんもイベント始まるまえに12話をみて泣いたらしい。
いろいろと積み重ねてきたものがあるしね......。

上映会の後はコーナーですね。
1つ目のコーナー「さよなら燕結芽」
もはや結芽の追悼コーナーなのでは?
まあ、そんなしんみりしたコーナーではなかったです。

燕結芽とお話をできる装置を作ったから、各キャストが燕結芽に好きなところとかを話掛ける。
という謎のコーナー。
お話できる装置というか、アニメ内のセリフと斬撃音を雑に流すという、もうよくわからないヤツ。

なんというか、カオスだったな。
司会の天津さんは喋るだけで結芽に笑いながら斬られるし、
大西さんは喋る前に斬られたり、結芽のセリフで「おばさん」言われて、なんとも言えなかったし......。
他のキャストさんが喋っても斬られるか笑われるかだった。
コーナー終わりで結芽の死ぬ間際のセリフが流れて、会場がしんみりしてしまった。

2つめのコーナー
二の太刀でもやった「刀使様、だーれだ」。
つまりは王様ゲームです。

1回目 刀使様 鈴木絵理さん
命令
1番が5番を後ろからハグして、感触を伝える。
1:本渡さん
5:和氣さん。

後ろからハグの時点でとても百合でしたね。
本渡さん「華奢だけど女の子らしい柔らかさ」というもとても百合でしたね。
なぜか気がつけば、女性キャスト陣同士で腹筋を触り合う展開になっていた。

2回目 刀使様 松田利冴さん
命令
4番の人が刀使様の御刀を借りて、宮本武蔵が言いそうな名言を言う。
4:大西さん
もうここで書くことさえ憚れるほどに、大西さんが火傷してた。
無茶しやがって。

ライブパートはOP/EDの「Save yor Save me」と「心のメモリア」の披露。
前回も思ったけど、これ映像で観たいな。

刀使祭の終盤では2クールめのOP「進化系Colors」と「未来エピローグ」が、
少しだけ掛っていたけど、2クールめそれらの曲が合うような展開に早くなるといいな。
2曲とも良い曲なので早くアニメでちゃんと聴いてみたいです。


関連リンク
オリジナルアニメーション「刀使ノ巫女」公式サイト
アニメ「刀使ノ巫女」公式(@tojinomiko)さん | Twitter

TVアニメ「 刀使ノ巫女 」オープニングテーマ「 Save you Save me 」
TVアニメ「 刀使ノ巫女 」オープニングテーマ「 Save you Save me 」衛藤可奈美(CV:本渡楓) 十条姫和(CV:大西沙織) 柳瀬舞衣(CV:和氣あず未) 糸見沙耶香(CV:木野日菜) 益子薫(CV:松田利冴) 古波蔵エレン(CV:鈴木絵理) 本渡楓 大西沙織 和氣あず未 木野日菜 松田利冴 鈴木絵理

メディアファクトリー 2018-01-23
売り上げランキング : 971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「 刀使ノ巫女 」エンディングテーマ「 心のメモリア 」 ne! ne! ne!(初回仕様限定盤) TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~壱~ 」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~弐~ 」 TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』オープニングテーマ「コレカラ」(通常盤) TVアニメ「 三ツ星カラーズ 」オープニングテーマ「カラーズぱわーにおまかせろ! 」【通常盤】 TVアニメ『citrus』OP主題歌 「アザレア」 TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~陸~ 」 starry(初回生産限定盤)(DVD付) TVアニメ「 刀使ノ巫女 」キャラクターソングCDシリーズ「 巫女ノ歌~参~ 」