「ごめんなさい」と「ありがとう」 ハヤテのごとく! 第187話「THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら」 このエントリーをはてなブックマークに追加 「ごめんなさい」と「ありがとう」 ハヤテのごとく! 第187話「THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら」

ハヤテのごとく! 第187話「THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら」
伝えることがまだできない言葉
2008img369.jpg

雨が上がったら……謝りにいこう。
前回からの流れで、ハヤテ兄のこの言葉って非常に重要だと思う。
大切な時間をくれ、大切なことを教えてくれた人。
感謝したいことがいっぱいある。
でも、謝りたいことがたくさんある。
その二つさえ、覚えていれば……。

王族の庭城にいくことはできなくなったみたい。
最初は、アーたんがハヤテを拒絶してるからか、と思ったけど別の要因。
それは後述。
王族の庭城に続く道はなくなったのか……。その代わり白皇学院の新校舎が建設。
それが後にハヤテやヒナギクが通うことになるところ。

やはり過去編はほんとに少しずつ、現代で線で結べる点があれこれと散りばめられてる。
過去編とはそういうものだと思うけど。

2008img368.jpg

ハヤテ兄と関わっていたのは、ゆっきゅん(三千院紫子)ですね。わかります。
気をつけて帰るんだぞ? というのはなんだろうな。
病気でゆっきゅんが倒れたりしたのかな?
意外なところでの繋がりだな。

君に伝えたいこと
2008img370.jpg

そして、物語は“今”へと戻る。
ハヤテにとって、王族の庭城でのことは記憶の奥底に沈めていたけど、
その傷痕は消えていないんだろうな。
アーたんがいうように両親に捨てられ、彼女が正しかったことを知ってる。
……でも、両親に捨てられたことだけじゃなくて、もっといろいろとある気がするけど。ハヤテが、アーたんに伝えたい二つのこと。
ありがとう。とごめんなさい。の二つだと思うな。
ほんとの所はわからないけど、この言葉を十年ハヤテは胸に秘めているのではないか。

それにいくらハヤテ兄に言葉があったとはいえ、アーたんとのことを経て、今のハヤテになれたのが、ちょっと不思議だったり、
一心不乱に働いたというのがあったとしても。
あのハヤテ兄すら、失踪しているというのに……。


今、君は……
2008img371.jpg

あー、これでミコノス島編に繋がるわけですね。
なるほど、しかも、アテネ市と来たか。
アーたんですら、王族の庭城に入れなくなっている。
……いや、むしろ外に出ているのか。

アーたんの執事はアホの子っぽいのでスルーで。

棺の中身……それが重要だな。
そして、誰が持ち出したのか、なぜ棺の中身がないと王族の庭城への道が閉じているのか。
持ち出したのは、三千院帝ではない?
三千院帝に奪われる前に? どれを? 棺の中身? それとも王族の庭城そのもの?
どうであれ、物語が向かう先に確実に王族の庭城が関わっていますね。
三千院帝を敵視していることが伺えるということは、なんらかの形で三千院ナギとも関わりと持つだろう。
その先に帝がいるのだから。
やはり、悪の女王はアーたんになるかもしれないな。

さて、最後に

アーたん、巨乳ですね。ありがとうございます!

やはり、幼い頃にハヤテあんなことやこんなことをしたから、成長が著しいのかと……。
これでハヤテと同い歳に、貧乳(ヒナギク)、普通(西沢さん)、巨乳(アーたん)が揃ったわけです。(アーたんは歳が怪しいが)
……泉とかそのあたりはおいておいて。マリアさんは虚乳だし……可変式はおいておきましょう。そもそも、マリアさんは年上。
……なんだか、戦力的にアーたんが強いな(胸的な意味も含めて)

アーたん、巨乳だな(FC2 Blog Ranking)


少年サンデー コミックスメモ ハヤテのごとく!
少年サンデー コミックスメモ ハヤテのごとく!
bigstar
売り上げランキング : 19342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック
ハヤテの過去編終了。いろいろと疑問が浮かび、いくつかの解答得られたような気がします。ただ、やはり、ハヤテの過去編の最後として考えると、 アーたんはなぜ王族の庭城にいるのか。 三千院帝とアーたんの関係 棺の中身 とまあ、今回の話で思う疑問。 まずは、王族の庭城 続きを読む
キャッチコピーか・・・そうなると難しいんだよなぁ CMそのものならFE暗黒竜とVPなのだが ただ、インパクトならあれだよね ファイア... 続きを読む
見た感じDはありそうだ… 続きを読む
第187話 THE END OF THE WORLD? いつか、雨が上がったら ようやく…と言ってもいいのだろうか? 今回でアーたん編が終わりました。 単行本ほぼ1... 続きを読む
今週でハヤテくんの過去編は終了です。 長かったです(管理人の本音(ぉ!) そして、今回が合併号なので次回のサンデーはお休みですよ。 ... 続きを読む
長かった過去編も今週で終了 3,4週で終わると思ってたら単行本1巻分くらいの内容かー 続きを読む
『THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら』 オカルト・妄想率150%増加(当社比)感想 まず、ロイヤルガーデンとは何かについて考える。 ... 続きを読む
» [ハヤテ][感想]今週のハヤテのごとく!サンデー感想 from わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
アーたん編がようやく終了しました。 10週連続でしたか・・・・。すごく長かったけど、裏を返せばそれだけ物語の要素を含んでいるってことですよ。きっと。 それでは今週の感想です。 ・ハヤテの兄、姫神と・・・ ハヤテを見つける直前に、姫神は誰か女性と一緒にいました 続きを読む
過去編も、今回が最終話のようです。 そんな187話「いつか、雨が上がったら」の感想です。 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第187話感想 from ゲームの戯言+α
 過去から現在へ、・・・未来に何が待ち受けているのかは分かりませんが、とりあえず過去編も187話をもって最後を迎えるようです。もっ... 続きを読む
ハヤテのごとく!第187話 THE END OF THE WORLD? いつか、雨が上がったら の感想 よし。 マリアさん、好きだ!!結婚しよう!! 目をつぶってる... 続きを読む
 伸ばした手の先にはもうあの人はいない…。 続きを読む
» ハヤテのごとく!第187話「心の雨」 from はやく目を覚ませ
ハヤテのごとく!第187話「THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨があがったら」 いよいよ過去編も終わりを迎えますね 合併号ということで、ちょうど... 続きを読む
畑健二郎先生。 これは正直、伏せておいても問題ないと思いますよ。 読者なんてものには心配させておけばいいのです。 やきもきさせておけ... 続きを読む
ハヤカレさん更新停止ですか… お疲れ様です。 埋め合わせができるとすれば、連載時とコミックスの変更点とかかなぁ。 さて、今週のハヤ... 続きを読む
» 週刊少年サンデー【No.36・37】伝説のクソゲー from ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー36・37合併号の感想をお送りします。 ネタバレしていますの... 続きを読む
過去編が今まで2か月余り続き、それまでどんな感想を書いていたのかすっかり忘れてしまいました。 3か月くらい前の感想を読み返してみたのですが…。 「何でこんなにテンションが高いんだろう…。」と思ってしまった。 この過去編を通して、暗い文面が多くなってしまったよ 続きを読む