君が私に触れたあの瞬間に ダブルアーツ1巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 君が私に触れたあの瞬間に ダブルアーツ1巻

ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)


DoubleArtscomic01_01.jpg


今にして思えば、手を繋いでいなかったキリとエルーというは新鮮だな。
これから先、手を繋いでいかないといけないというのに。
エルーが発作を起こし、キリが触れた。その時から物語が始まった。
トロイがない世界を見たいエルー。
キリはエルーの手を離さない。

というわけで、二人は手を離してはいけないのです。


DoubleArtscomic01_02.jpg

お風呂の時も、
トイレの時も。
そして、もちろん戦闘の時も!
いついかなる時も二人は手を繋いでいる。
離せるとしても、それは僅かな時間。

DoubleArtscomic01_03.jpg

スイは強いです。
武の民(ナギン)
本誌の方では、最近スイの戦闘がカットされてる気がしなくもない。
スイは負け知らずで、無敵さ!というのが売りだったのにな……。
いろいろ懐かしい。

ここでキリの能力について復習。
まず、印象に強く残るのは「フレア」
キリと誰かが手を繋げば、それぞれの身体能力が二倍に、三人で手を繋げばそれぞれが三倍に……。
という、手を繋げば繋ぐだけ強くなる。
一巻を読んでいて、思い出したのが、
触れた人間の生命力、治癒能力、免疫力が向上……忘れてました。これは。

一巻を読むとエルーの可愛さに目覚めそうになる。
寝癖を必死に直してるとか!

読み切りの「island」もなかなか面白かった。
ええ、これはこのぐらいにしておきます。

トラックバック先
マダオの戯言  繋いだ手と手が紡ぐ物語。 - ダブルアーツ -

トラックバック
ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)(2008/08/04)古味 直志商品詳細を見る今回レビューするのは「ダブルアーツ」。既刊1巻。 WJで連載中の... 続きを読む
コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初めまして!
ヒナFCはちょこちょこ覗かせていただいてましたが、
こちらのブログにダブルアーツの記事を発見したので思わずコメント。
ジャンプは買っていないので本誌の感想は追えないんですが、これからも覗かせて頂きます。

では、失礼しました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
コメントレス遅くなってしまって申し訳ありません
>ジャンプは買っていないので本誌の感想は追えないんですが、これからも覗かせて頂きます。

ありがとうございます。
いやー、ホントに私の感想でいいのか!?と思ってしまいます。
コミックス発売の時などには改めて楽しんでいただきたいです。