2008年7月27日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年7月27日更新分



PCがツンツン過ぎて嫌だ。


[ハヤテ]



[アニメ]



[コミック]



[ゲーム]



[イラスト]



[その他]


犬じゃ、傍にいられない! とらドラ!(コミックス) このエントリーをはてなブックマークに追加 犬じゃ、傍にいられない! とらドラ!(コミックス)

とらドラ!第11話「龍虎並び立つ!!」
2008年電撃大王9月号掲載分ネタバレあり。
ちぎれそうで!
2008img354.jpg


一生懸命告白した大河。
あー、大河かわいいな。
竜児のことは誤解だと北村は理解してくれた。
でも、大河は自分でも思いもよらず、竜児のことをしゃべり出す。
嫌いじゃない。
一緒にいると息が苦しくなる。
そうやって、胸に詰まっている言葉を吐き出すかのように。

一生懸命言葉を出した大河の「私は......私は竜児が......」に続く言葉はなんだろうか?
必死に竜児のことをいう大河の気持ちは、自身が気がついてないだけで、竜児に好意を持っているように思えてしかたない。

続きを読む "犬じゃ、傍にいられない! とらドラ!(コミックス)"

月刊御坂美琴16号 このエントリーをはてなブックマークに追加 月刊御坂美琴16号

とある科学の超電磁砲第十六話「七月二十四日6」 2008年電撃大王9月号掲載分

2008img351.jpg
『幻想御手』で構築されたネットワーク。
それは初春がもっていたワクチンソフトによって破壊された。
でもまあー。
『幻想猛獣』は一万人の能力の塊。
正直、タチ悪い。
それでも残されたのは美琴がアイツを倒すこと。
いくら攻撃しても、再生すると思っていたけど、ネットワークが崩れたことで相手にダメージを与えることができる。
となれば、美琴は攻撃に出る。
見かけ上倒したように思えても、相手はAIM拡散力場の塊。
一般的な生物と同じ扱いをしても仕方ない。
核を成しているものを破壊するのが一番の近道。

続きを読む "月刊御坂美琴16号"

2008-07-25 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008-07-25



また、PCが!ということで、ニュース休みます。復旧いつだろう……?なんだか、調子が悪すぎて気持ち悪いわー。原因もよくわからないので。


2008年7月24日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年7月24日更新分



[ハヤテ]



[アニメ]



[コミック]



[ライトノベル]



[イラスト]



[その他]


ハヤテのごとく! 第185話「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第185話「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」」の感想後記



さて、やっぱり過去編は別マンガだな!と思っているところ。ハヤテがなんだか……親を信じ切ってるのが悲しくて仕方ない。彼にとっては両親だから、子供にとっての世界の全ては親にあると思うけど……。それでもあの親は。
質に入れられたあの指輪、魔石を帝が手に入れるのか!と思ったのだけど、どうだろう? ただ、帝が質屋に来るのか?と思ってしまうが、それは流れ流れて……という感じか。


アーたんが出した無数の剣。ごめん、Fateの無限の剣製を普通に連想した。敢えて感想には書かなかったが。書いたらそれだけで、他の文章が劣ってしまうというか、バランス的に不味いな!と思ったので。


アーたんは少しでもハヤテに希望を持っていたのだと思う。でも、それがハヤテの行動一つで砕けてしまい、さらにあれだけのことをされても愚かなままのハヤテに怒りを覚えたのか。やはり、なぜ、どうして、天王洲アテネが王族の庭城にいるのか、それがわからないと、アーたんの持っている(持っているかも知れない)傷にたどり着けない。いつか、書いたように、アーたんを孤独からよってたかって引き上げて、外の世界に連れ出さないといろいろと話にならない気がする。


ちょいと別の話。ハヤテの過去編、私は感想が書きやすいから困らない。でも、ずっと萌えに焦点をおいて感想を書いてきた人には辛いのかな?と思ったりする。今の話でそっちに話を繋げてしまうとどうしても、話として浮いてしまうだろうし……。とまあ、ハヤテの過去編が始まってからの感想の書き方を振り返って思ったこと。


関連記事


2008年7月23日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年7月23日更新分



更新再開


[ハヤテ]



  • ひなたのこべや
    イラスト:日記にヒナギク、マリア、アーたん、ナギ、ハヤテ、咲夜、伊澄


[アニメ]



[コミック]



[ゲーム]



[ライトノベル]



[イラスト]



[その他]


愚者の行進 ハヤテのごとく! 第185話「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」 このエントリーをはてなブックマークに追加 愚者の行進 ハヤテのごとく! 第185話「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」

ハヤテのごとく! 第185話「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」

無知が罪か
2008img348.jpg


ハヤテの親は最低だとはわかっていたが、改めてその確認をさせられた。
コイツらダメだ。
ハヤテとアーたんの指輪。
二人にとって、いや、アーたんにとってどれだけ大切なものだったか。
ハヤテの親にはそこの意味はわからずとも、子供であるハヤテが持っていた指輪を……。
預かっているといって質屋に入れる……って。
確かにハヤテにも子供らしい愚かさがあった。
彼が決意して言った言葉での親の反応で、自分が彼らを変えたという錯覚を覚えたこと。
そして、親の言葉を信じてしまったこと。
それがあまりにも愚かだ。

続きを読む "愚者の行進 ハヤテのごとく! 第185話「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」"

ToLOVEるオフ参加 このエントリーをはてなブックマークに追加 ToLOVEるオフ参加



ニュースは巡回ツールがアレな状態なので不可ですが、テキストは書けますので。


乱雑日記の方で感想書いてる、ToLOVEるのオフ会に参加してきました。



詳細はあれこれ書かないというか……私があまり覚えていない。話の要点は、



  • ブログの運営

  • ToLOVEる

  • ハヤテ


かな? まあ、メンバーの半分がハヤテの感想を書いていたりするので、そちらはそちらでいろいろと意見があったりとねー。もちろんToLOVEるの話もしましたが。きっと詳細はどこかで誰かがあげてくれる。あまり話を出来なかったのはびんさん。場所が場所でカラオケからでしたから……。忍耐パンダさんは普通にイケメンだよ。


ToLOVEるのアニメは不人気なのね。私は観てないからわかりませんが、他の人たちの話を聞いていてよくわかった。


ブログ絡みはオフレコが多いのであれですが、運営方法やら更新、コメントその他いろいろなことですね。どこのオフ会でもこの手のネタはホントに情報交換として役に立ちます。


簡単にこんなところ。次回は、夏コミあたりのオフ会ちょこちょこ参加しようかなーと思っている。ラノベサイトさんのオフとか、ハヤテオフとか。後者はともかく前者は……私参加していいのか……?


2008-07-21 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008-07-21



20日に壊れていたPCパーツを購入したので、わりと早くニュースは再開できそうです。


1 2 3 4 5 6