あるブログの管理人の水曜日 このエントリーをはてなブックマークに追加 あるブログの管理人の水曜日



4:30~
起床してからPCを起動。起動を待つ間に洗顔などを行う。巡回ツールに引っかかっているニュースに目を通し、イラストサイトはwebサイト更新チェックツールを使って更新を確認する。


4:40~
コンビニにサンデーを買いに行く。帰宅後、サンデーに目を通しながら、運営してるニュースサイトっぽいところを更新。


5:07~
運営している二箇所ブログにハヤテの記事をアップするために、感想記事を考える。必要に応じて、画像のスキャンを行う。


5:40~
運営してる二箇所のブログにハヤテの記事をアップ。一息吐いてから、ニュースサイトっぽいところに出すハヤテの記事を作る。


6:05~
ニュースサイトっぽいところにハヤテの記事をアップ。


6:30~
朝食。


7:40~
出社。


17:50~
帰宅。巡回ツールで気になるニュースをピックアップしてメモ。ブログについてるトラックバックに対応しながら、次の日のブログの記事を考える。また、ハヤテブログを十箇所未満巡回して感想記事を読む。


20:00~
ブログ絡みで相談したり、打ち合わせをする。この間も、巡回ツールを使ってニュースをピックアップ。


22:00~
寝ることを決意しつつ、webサイト更新チェックツールでイラストサイトの更新をチェック。


時間不明
就寝。


2008年7月3日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年7月3日更新分



[ハヤテ]



[アニメ]



[コミック]



[ゲーム]



[ライトノベル]



[イラスト]



[その他]


ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 6 終わりの予兆」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 6 終わりの予兆」の感想後記



やはり、ハヤテの過去編であり強制イベントということで、さまざまな事柄との交差点となってきている。今回気になったのは、「白桜」と「黒椿」の二振りの剣。特に「白桜(はくおう)」と「白皇」の関連。過去編では名前との繋がりを持つものが多いですから。白桜が正義の味方の最終兵器でよほどの人物じゃないと抜けないのか……。その役割はやはりヒナギクに持ってくるのだろうか? ハヤテのごとく!での正義の味方は彼女になるだろうし。黒椿は白桜との対。黒椿を持つ人物……アーたんでいいのかな? となると、黒椿を持つアーたんとヒナギクは対になりえるのか。キャラクターとしてではなく、正義の味方と悪の女王として。


そういえば、アーたんが「目の前で泣いている人を守ることができないわ」と言ってるけど、コレって、確かにハヤテにとって泣いている人なら誰でも該当するけど、いつか物語が進んだ先で涙を流しているのはきっと王族の庭城から出れないアーたんじゃないかな。自分が与えた力で、幼い頃に好きだったハヤテに自分が守られる。もう一度出会った彼はアーたんの知っている泣き虫なハヤテじゃなくて、本当に強くなったハヤテになるんじゃないかな?


家族に、主に兄に別れを伝えるために現実世界に戻った……ということは、本当に王族の庭城は異世界なのね。ハヤテが入れたのは資格があると同時に偶然だけど。王族の庭城から出たら、そこは瀬川家。なぜ、瀬川家なんだろうか?瀬川家の敷地のどこかに出入り口に相当するところがあるのか、はたまた出口専用なのか……。よくよく考えたら、これ白皇じゃん。どっちにせよ出入り口はどこだろう。どうにも泉は木の上にいて、降りられなくなってるみたい。


ぶっちゃけこの役回りが決まっていたので、そのせいで


高尾山の後、泉はしばらく出番がなくなっていたわけです。


つまり、このシリーズの直前に泉家の話を持ってきたくて


色々調整している内に……といった感じです。(畑先生のBSより)


ということで泉はこの役割のために出番がなかったと。家族に別れを伝えに現実世界に戻ってきたことで、10年前のキャラたちが顔見せ程度は登場するのかもしれないな。と淡い期待を持っています。それよりも気になるのは、ハヤテの兄が顔をちゃんと見せてくれるのかどうか。ハヤテとアーたんが別れることになるキッカケは、兄の存在、言葉なのかもしれない。いくらハヤテが願っても、やはり子供の考え。兄に諭されるんじゃないかな。ハヤテのことが心配なアーたんは天球の鏡でハヤテを見そうだ。声は聞こえないけど、何かを感じるんじゃないかな。


出れる者と出れない者。つまりはハヤテとアーたん。アーたんが外に出れないのは予想してたけど……。乱雑日記でも書いたけど、アーたんが外に出れない理由は、棺の中身と神様の真似事が関係ありそう。でも、それ以上に彼女が王族の庭城にいる理由、目的が関わっているんだろうな。10年後の世界でアーたんが登場するときは、終盤も近づいている頃か。


絡み合う謎とかがあって楽しくなってきたハヤテのごとく!。ただ、問題はこの謎を読者がいつまで覚えていられるのかと。ただでさえ、進み方がゆっくりですからね。


関連記事



トラックバック先


約束 ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 6 終わりの予兆」 このエントリーをはてなブックマークに追加 約束 ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 6 終わりの予兆」

ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 6 終わりの予兆」

いつか、何かを守れるように
2008img327.jpg

本当にハヤテの強さは王族の庭城での培ったものが多いな。
アーたんがハヤテの力を引き出し、訓練された。
それは本当にいつか誰かを守るため、ハヤテが必要と感じたときに
力が振るえるようにするため。
王族の庭城にある二振りの剣。
「白桜(はくおう)」と「黒椿」
白と黒。
この対の関係。
白桜が正義の味方の最終兵器だとしたら、黒椿はその対になる一振りだろうか。

続きを読む "約束 ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 6 終わりの予兆」"

2008年7月2日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年7月2日更新分



[ハヤテ]



[アニメ]




[コミック]



[ゲーム]



[ライトノベル]



[イラスト]



[その他]


2008年6月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年6月のアクセス解析

2008年6月のアクセス解析(NINJAアクセス解析)

タカヒナの乱雑日記

ユニークアクセス
25,065アクセス
トータルアクセス
48,884アクセス

ユニークアクセス:前月-2000
トータルアクセス:前月+2000

検索ワード (NINJAアクセス解析より)
1 冬川基 4% 347
2 とある科学の超電磁砲 3.8% 332
3 リト子 2.8% 242
検索エンジン
1 Yahoo!JAPAN 54.4% 4,664
2 Google 38.9% 3,337
3 BIGLOBE 3.4% 299

うーん。先月より増えてる……。
なんだか不思議だ。
それにしても、全然ラノベ記事が書けてない。
読んでるヒマがないんです。
どうにか、優先順が高いのを消化するのが精一杯です。
ラノベ読みたいよー。


ヒナギク様をみてるっ!? ユニークアクセス 26,235アクセス トータルアクセス 45,923アクセス

ユニークアクセス:前月-1000
トータルアクセス:前月-6000

検索ワード 
1 ヒナギク 13.6% 575
2 ヒナギク様 8.2% 346
3 桂ヒナギク 6.1% 260
検索エンジン
1 Yahoo!JAPAN 46.1% 1,946
2 Google 44.6% 1,884
3 BIGLOBE 2.4% 104

うーん、どうにかこの数字で落ち着いたけど……。
ヒナPCの件があったから、この数値。
実際は更に少ない。
ま、ハヤテの過去編だからなおさらあっちの需要はないわけですが。
アクセス数に拘るときりがないので、そろそろ考えを変えたいところ。




残滓の詰め合わせ。
はてなカウンターより。

トータルアクセス数 6343
トータルユニークアクセス数 5814

トータルアクセス 前月+500
トータルユニークアクセス 前月+700

だいぶ安定してきたかな?
目標は月一万PVなので、もっとがんばります。

2008年7月1日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年7月1日更新分



[ハヤテ]




[アニメ]




[コミック]



[ゲーム]



[ライトノベル]



[イラスト]



[その他]


1 2 3 4 5 6