2008-06-26 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008-06-26



申し訳ありませんが、明日、明後日の更新はオヤスミさせていただきます。電撃大王の記事は土曜日あたりには乱雑日記で書きます。内容は今のところ。、とある科学の超電磁砲、とらドラ! ホワイトアルバムを予定しています。


2008年6月25日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年6月25日更新分



[ハヤテ]



[コミック]




[ゲーム]



[イラスト]




[その他]



ハヤテのごとく! 第181話「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第181話「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」の感想後記



王族の庭城絡みでいろいろと疑問が出てきたところですね。ハヤテから。
神様が棲んでいるのに、なぜに「王族」の庭城なのか。神の住まいというよりも、神がいるというところなんじゃないだろうかなー?となると棺の中は神様かな。ただ、死んでいるというよりも封じていると考えた方が面白いだろうな。
進みの遅い時計。これは単純に王族の庭城と外の世界で時間の進み方が違うというとだろう。
天球の鏡は自分が知っている人の周囲を映すだけ。なのに、マリアさんが出てきた。さて、どう考えようか。まっとうに考えるなら、ハヤテとマリアさんに何らかの接点が既に存在すると言うこと。けど、それはどうなんだろうな。それともマリアさんと一緒にいるであろうナギの周囲とか? でも、それはそれで……と思うし。そもそも、なぜマリアさんが映ったのかということが……。考えすぎですね。考えてみれば、ハヤテじゃなくてアーたんとマリアさんの間に関わりがあるのかな?ただ、本当にアーたんに関係する人を映したのかという。寝惚けながらだったから読み違えたのか。アーたんとマリアの接点はなんだろう。姉妹だろうか? マリアさんが王族の庭城がらみなら、三千院帝は魔石をマリアさんとともに手にいれたのか?マリアさんが王族の庭城に関わるなら、マリアさんのスペックの高さも納得。


アーたんはずっと王族の庭城にいたから人から自分の名前を呼ばれたのは久しぶりなんだろうけど、一体彼女はどれだけ長い間、王族の庭城にいるのだろうか。彼女自身もそこから出れるのがいつになるのかわからないみたいだしな。そもそも、なぜ王族の庭城に一人なのか……。


関連記事



トラックバック先


世界に響くようなその声で ハヤテのごとく! 第181話「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」 このエントリーをはてなブックマークに追加 世界に響くようなその声で ハヤテのごとく! 第181話「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」

ハヤテのごとく! 第181話「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」

世界を見下ろせる鏡
2008img315.jpg

鏡に映ったマリアさん。
この頃には既に三千院家に引き取られた後ですね。
でも、知っている人の周囲を映すだけの鏡に、なぜマリアさんが映ったのかと。
このマリアさんに対してハヤテと同じ感想を持てないのは、私の目がおかしいですかね?
それにしても、ハヤテが持った疑問も確かだよね。
進みの遅い時計、神様が棲んでいるのに王族。
まあ、そのあたりはいろいろと関わってくるのだろう。
アーたんがそれに関わることを知っていて、ハヤテのごとく!に関わってくるんだろう。

続きを読む "世界に響くようなその声で ハヤテのごとく! 第181話「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」"

2008年6月24日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年6月24日更新分



[ハヤテ]



[アニメ]



[コミック]



[ゲーム]



[イラスト]



[その他]


戦う決意とデフォルメスイの可愛さ  ダブルアーツ 第13話 「戦おう」 このエントリーをはてなブックマークに追加 戦う決意とデフォルメスイの可愛さ  ダブルアーツ 第13話 「戦おう」

ダブルアーツ 第13話 「戦おう」
戦闘好きなスイは戦闘時に可愛くなる
DoubleArts13-01.jpg

ガゼルの追っ手が迫ってきているから、めちゃくちゃ喜んでいるw
スイは戦闘大好きですね。
デフォルメスイが可愛すぎる。
彼女は根っからの戦闘好き。
いや、自分の力を試したいのか。

DoubleArts13-02.jpg

自分よりも強い奴と戦うのが大好き、ワクワク、ドキドキする。
……あれ、ドラゴンボールの悟空が真っ先に浮かんだぞ?
でも、実際スイはかなり強いよなー。
殴り合うよりも、興奮状態のスイを宥める役目の方が私としては楽しそうです。
もうね、こういうスイが可愛すぎて仕方ないw

続きを読む "戦う決意とデフォルメスイの可愛さ  ダブルアーツ 第13話 「戦おう」"

春菜がララで、ララが春菜で。 To LOVEる -とらぶる- トラブル105 このエントリーをはてなブックマークに追加 春菜がララで、ララが春菜で。 To LOVEる -とらぶる- トラブル105

お静ちゃんやる気です
ToLove105-01.jpg

お静ちゃんが扉絵でした。
春菜が誰かに尾けられてることを知って、お静ちゃんの発案で捕まえることに。
お静ちゃんは友達に義理堅い。
それにしても御門先生も言っていたように妙な奴って、
校長なんじゃないかとすぐに思ってしまった。
あの校長だからありえる。とリトが読者の声を代弁。

続きを読む "春菜がララで、ララが春菜で。 To LOVEる -とらぶる- トラブル105"

2008年6月23日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年6月23日更新分



[ハヤテ]



[アニメ]



[コミック]



[ゲーム]



[ライトノベル]



[イラスト]



[その他]


C.C.がエロすぎる件 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話「想いの力」 このエントリーをはてなブックマークに追加 C.C.がエロすぎる件 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話「想いの力」

天子の可愛らしさよりもC.C.とカレンのエロさが気になったw

codeR211-01.jpg

ホントに後ろからのアングルはエロいな、C.C.。
というか、ナイトメアに搭乗姿勢がエロすぎるんだよね。
C.C.が単独でナイトメアに乗って出撃するとはね。
それだけカレンが抜けた穴が大きいのと、それだけの状況だったんだな。
ルルーシュの新機体が防御力を高めてるのは、
単純にルルーシュがナイトメアに乗ると落ちやすいからの処置じゃないかと思ってしまったw

C.C.の「さすがに固いな」というセリフが……。
それは置いておいて。
アーニャとの間接接触で何かを感じたみたいだけど、
さて、アーニャもC.C.やV.V.絡みでなにかあるのか。

「鬻団」という組織の存在も気になるところ。
ギアスの使い手を生みだしてるとか、ブリタニア皇帝も当然知っているのだろうか?
C.C.は元党首、そのあとの党首はV.V.。
いろいろと謎が深まってるなー。

ラフなカッコでいるC.C.も素敵だ。

codeR211-02.jpg

絶賛拘束中のカレン。
カレンはブリタニア本国に連れて行かれるのかな?
なんらかの形でギアスについて知らされるのか、
それとも……。スザクやシュナイゼルの判断にもよるか。

codeR211-03.jpg

シャーリーはパンツは見えないのに、ブラは見えると。
そこはいいのかー。

C.C.がエロすぎる(FC2 Blog Ranking)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
物語の中心は彼女にある。鋼殻のレギオスVIIII ブルー・マズルカ このエントリーをはてなブックマークに追加 物語の中心は彼女にある。鋼殻のレギオスVIIII ブルー・マズルカ

鋼殻のレギオスVIIII  ブルー・マズルカ (富士見ファンタジア文庫 143-14)

口絵のダルシェナの水着が何とも言えない感じですね。
水着の話をするならば、リーリンはともかく、メイシェンはやはり大きい子なんですね。フェリはアレですが。
リーリン、メイシェン、フェリ、ニーナと多方向にフラグを立てているから、
彼女たちを意識したレイフォンが倒れるとは……。
ニーナはニーナで自分がレイフォンに好意を抱いていることを気がついてない。
別の理由でそれを誤魔化しているようにも思えるが。

リーリンがツェルニに来てから三ヶ月。
彼女が持ってきたものを受け取ることを拒むレイフォン。
それで本妻とレイフォンは大げんかして、
更にはフェリやニーナまでその現場にいたから二人も事情を知ることになる。
本妻と愛人二人を巻き込むとかなー。
ニーナは「お前の背中を私は守ってやれない」と言う言葉は、
まだまだ、強くなって彼の背中を守りたいんだろうな。
フェリも前衛に出ないけれど別の形でレイフォンを守りたいんだろう。
それはリーリンも同じだろうな。
レイフォンなりに気持ちの整理をつけて再び彼は刀を持つことを決めたし、
リーリンを選んだんだろうな。

ツェルニはグレンダンではない。
リーリンもレイフォンもわかってることだけど、
物語はグレンダンで動き、リーリンへと向かっている。
アルシェイラの元婚約者の娘であるであろうリーリン。
それが彼女の運命を決めてしまった。
本来はアルシェイラの子供が背負うべきものをリーリンが背負っている。

二度目の学園都市との戦い。
その戦いの裏には廃貴族があり、もっと大きななにかがある。
戦いは汚染獣に乱入され、汚染獣との交戦になるしなー。
汚染獣と戦い、ディックまで動いている。
ディックが見た黒い服の少女は、サヤだろうか。
サイハーデンの刀術を取り戻したレイフォンは確かに強い。
でも、より強くなるには天剣が必要になるんだろう。

グレンダンがツェルニに向かうのは、
ツェルニにはグレンダンの真の意志はリーリンの元にあり、
ニーナも廃貴族を持っているからか。

それにしても、ニーナが気になるなー。
彼女は狼面衆側になるのか?
私には狼面衆の目的がわからないのでなんともなー。
そして、やはりというべきか、話の中心にいるのはリーリンになりそうだ。
改めてアルシェイラの強さを知った。
彼女は強すぎる。

フェリかわいいよフェリ(FC2 Blog Ranking)

関連記事
鋼殻のレギオスのレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス(2) ~サイレント・トーク~のレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス〈3〉~センチメンタル・ヴォイス~のレビューらしき紹介
コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 のレビューらしき紹介。
エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 のレビューらしき紹介
レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス6のレビューらしき紹介
ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7のレビューらしき紹介 | タカヒナの乱雑日記
-フェリに制服を! ミキシング・ノート | タカヒナの乱雑日記

イグナシス覚醒 (Style-F レジェンド・オブ・レギオス 2)
イグナシス覚醒 (Style-F レジェンド・オブ・レギオス 2)雨木 シュウスケ

富士見書房 2007-12
売り上げランキング : 7424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リグザリオ洗礼―レジェンド・オブ・レギオス (Style‐F) 鋼殻のレギオス 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1) ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス8 (富士見ファンタジア文庫 143-13) 鋼殻のレギオスVIIII  ブルー・マズルカ (富士見ファンタジア文庫 143-14) ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7

1 2 3 4 5 6 7