彼女が考えた彼の幸せ ゼロの使い魔14 水都市の聖女 このエントリーをはてなブックマークに追加 彼女が考えた彼の幸せ ゼロの使い魔14 水都市の聖女

ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)
ゼロの使い魔14 水都市の聖女

前回の巻でサイトを自分の世界に返すことを決めたルイズ。
それが彼の幸せだと思ったから。
でも、サイトがいなくなったことでいろいろな所に波紋が広がっていた。
それだけ、いろいろな人たちがサイトに依存していたんだな。

その問題のサイトだけど、彼は六千年前のハルケギニアにいた。
というか、ガンダールヴの紋章がサイトに記憶を見せていた。
六千年前はエルフと人間が共に暮らしていたなんて。
今のハルケギニアを考えると……どこが分岐点だったのか。

サイトが帰ったと思っているルイズは、サイトに関する記憶をティファニアに削除してもらった。
そうしなければ、彼を忘れることができないから。
それだけサイトの存在が大きかったんだろう。
でも、記憶を消すという方法はどうなんだろなー。

ガリアのヨルムンガントとの戦闘で、やはり戦車をもってきたか……。
よく砲弾の数が足りた物だ。
でも、

地球なめんな。 ファンタジー

サイト良いこと言った!

本筋と関係ないところで気になったのはP113のティファニアの挿絵。
うーん、なんとも言えない。
彼女の胸が本物かどうか調べろと言ってるギーシュ。
だけど、彼が時々格好いいところ見せるからなんともいえないね。

この巻は最後の、サイトから彼のお母さんへのメールが一番の見せ場だなと思う。

関連記事
ゼロの使い魔のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオンのレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈4〉~誓約の水精霊~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔 (5) ~トリスタニアの休日~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈6〉~贖罪の炎赤石 ~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔7 銀の降臨祭のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲のレビューらしき紹介。
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会のレビューらしき紹介。
ゼロの使い魔~イーヴァルディの勇者~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔11 追憶の二重奏のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔12 妖精達の休日のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔13 聖国の世界扉 | タカヒナの乱雑日記
タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝のレビューらしき紹介。

ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(限定版:PS2「ゼロの使い魔 ファンタジーフォース」&「豪華オリジナルブックレット」同梱)
ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(限定版:PS2「ゼロの使い魔 ファンタジーフォース」&「豪華オリジナルブックレット」同梱)
マーベラスエンターテイメント 2007-11-29
売り上げランキング : 2050

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.3 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.4 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.5 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.6
2008年6月3日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年6月3日更新分



[ハヤテ]












[アニメ]






[コミック]






[ゲーム]




[ライトノベル]






[イラスト]



  • rainbow spectrum
    イラスト:とある禁書目録のインデックスと御坂美琴




  • L・Children
    イラスト:クイーンズブレイドのアイリ






  • 怠惰な日常
    webマンガ:こーどぎあちゅ 災難のルルーシュ あ~る2 第13回「偽物に制裁を」











[その他]


さよならリト子 To LOVEる -とらぶる- トラブル102 このエントリーをはてなブックマークに追加 さよならリト子 To LOVEる -とらぶる- トラブル102

To LOVEる -とらぶる- トラブル102 「セクシュアルに、転換せよ!」
どこかで会ったような......
Tolove102_01.jpg

凜のそうやって見つめられるのもいいかなと思ってしまう。
知り合いに「どこかであった気がする」と言われるのは定番ですが。
大抵はもっともバレたくない相手に勘付かれるのだけど。

天条院沙姫の家で、気がついたら女性物の下着や、服を着せられてるリト子。
なんだか、梨子(りこ)とか言ってるけど、もうリト子で通します。
女ものの服を着ているリト子よりも、男物を着ているリト子の方が魅力的です。
リト子は沙姫に事情をいうわけにもいかないから、家や学校のことを口にすることも出来ない。
そうなると、沙姫は記憶喪失という結論に至る。
記憶喪失が治るまで沙姫が面倒をみてあげる!と言い出したけど、
基本沙姫は良いヤツだな。
時折行動がアレだけど。


予想通りフロですか
Tolove102_03.jpg

凜、凜、凜!!
リト子はとりあえず、置いておいて、
全てを凜につぎ込んでみた!

それにしても、沙姫の家はやはりすげぇなー。
沙姫は普段リトとララに絡んでるときは、
はちゃめちゃだけど、実際のところは
面倒見が良くて優しいというのがよくわかった。


そして、お約束の結末へ
Tolove102_02.jpg

お約束通りのタイミングでリトは元に戻ったな。
さよなら、リト子。
果たしてまた出てくるかわからないけど。
それにしても、やはり沙姫は自分が友人として認めた相手を非常に気に留めてるな。
その友人がララのバズーカを受けてリトになるんだもの。
驚きは相当なものだと思う。
しかも、この状態だと、沙姫の胸がリトにあたってるとか、
むしろリトの......があたってる可能性が......。
まあ、考えすぎだな。

個人的には沙姫、綾、凜の三人が結構好きです。
沙姫は行動的にあれだけど、嫌いじゃないし。
凜は言うまでもなく。
綾は......まあ、沙姫絡みならば必要だし。
なんだかんだで、この三人ってよく話を回してると思う。
まあ、時々あるけど、たまにはこの三人をメインにした話があってもいい気がする。
唯と凜、沙姫以下略の順が、ToLOVEるでのキャラ順位。
リト子は別枠で。


さよならリト子(FC2 Blog Ranking)

To LOVEる 第1巻
To LOVEる 第1巻渡辺明乃 戸松遥 矢作紗友里

エイベックス・エンタテインメント 2008-07-25
売り上げランキング : 235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる 第2巻 To LOVEる 第3巻 To LOVEる 第4巻 To LOVEる 第5巻 To LOVEる 第6巻
2008年6月2日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年6月2日更新分



もしかしたら、そう遠くないうちにここ移転するかも。


[ハヤテ]










[アニメ]






[コミック]





[イラスト]











  • *** ARC ***
    イラスト:コードギアスのアーニャ




[その他]







2008年5月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年5月のアクセス解析

2008年5月のアクセス解析(NINJAアクセス解析)

タカヒナの乱雑日記

ユニークアクセス
27,051アクセス
トータルアクセス
46,524アクセス

ユニークアクセス:前月+6000
トータルアクセス:前月+10000

検索ワード (NINJAアクセス解析より)
1 リト子 3.1% 312
2 とある科学の超電磁砲 2.4% 242
3 タカヒナ 1.8% 182

検索エンジン
1 Yahoo!JAPAN 60.8% 5,977
2 Google 33.5% 3,297
3 BIGLOBE 2.6% 262

今回アクセス数が上昇したのは、リト子での検索数の増加と初恋限定。が最終回を迎えたということではないかな。あとはいちゃいちゃレールガン絡みでアキバBlogに捕捉されたことかな。でも、一番アクセスを稼いでいるのは、初恋限定。のコミックスの記事。
さて、六月からは初恋限定。の代わりをどうするかと悩むところ。
今のところはダブルアーツなんだけどな……。
正直、ToLOVEるよりも初恋限定。の方がウチの主力ですから。ハヤテもそうと言えば、そうだけどそれほどアクセスに繋がるわけではない。


ヒナギク様をみてるっ!? ユニークアクセス 25,114アクセス トータルアクセス 51,259アクセス

ユニークアクセス:前月-700
トータルアクセス:前月-10000

検索ワード 
1 ヒナギク 12.6% 773
2 桂ヒナギク 10.2% 623
3 ヒナギク様 6.1% 373
検索エンジン
1 Yahoo!JAPAN 56.2% 3,423
2 Google 37% 2,256
3 BIGLOBE 1.9% 119

予想通り、五万で落ち着きそう。たぶん、この値±10000が今年の平均値じゃないかな。
やはり、山が水曜だけになりましたから。
アニメの影響は恐いなー。
あとは、ヒナギクが一ヶ月出続けた場合にどうなるか。
感想の記事が早朝なので、夜にしてもう少し感想の中身に拘ってみるとか考えてるけど。なかなかクリティカルな記事というのが出にくい状況になってきているな。
六月は二つほど既にやることを決めているので、どうにかしたい。




残滓の詰め合わせ。
はてなカウンターより。

トータルアクセス数 5805
トータルユニークアクセス数 5178

トータルアクセス 前月+2700
トータルユニークアクセス 前月+2300

やはり未だに自分のブログからのアクセスからがほとんど。
でも、どうにか5000アクセスを超えているのだから驚き。
山は水曜日。ハヤテの記事が主です。
リンク元としては、ブックマーク他が多い……。一体なに?
残滓の詰め合わせ。をブックマークとかされてるとは思っていないのだけど……。
まあ、そろそろ新規開拓をしないといけないな。立ち止まっていられない。
どうにか月のアクセス数を10000にしたいし……。
ニュース以外でも記事を書かないとダメカナー。そうなると、乱雑日記との境界線が難しくなる。
さてどうしたものか、それこそ雑記っぽいものにするか。

角川スニーカー文庫の2008年6月1日の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 角川スニーカー文庫の2008年6月1日の新刊情報

角川スニーカー文庫の2008年6月1日の新刊情報です。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)
コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)岩佐 まもる 大河内 一楼 谷口 悟朗

角川グループパブリッシング 2008-05-31
売り上げランキング : 41


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN-1-
著:岩佐 まもる
原案:大河内 一楼
原案:谷口 悟朗
イ:木村 貴宏
イ:toi8

ムシウタbug 7th.夢高まる鳴動 (角川スニーカー文庫 163-57)
ムシウタbug    7th.夢高まる鳴動 (角川スニーカー文庫 163-57)岩井 恭平

角川グループパブリッシング 2008-05-31
売り上げランキング : 140


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ムシウタbug 7th.夢高まる鳴動
著:岩井 恭平
イ:るろお

円環少女 (8)裏切りの天秤 (角川スニーカー文庫 153-10)
円環少女    (8)裏切りの天秤 (角川スニーカー文庫 153-10)長谷 敏司

角川グループパブリッシング 2008-05-31
売り上げランキング : 108


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

円環少女 (8)裏切りの天秤
著:長谷 敏司
イ:深遊


繰り世界のエトランジェ 第三幕 女神のエディット (角川スニーカー文庫 202-3)
繰り世界のエトランジェ  第三幕 女神のエディット (角川スニーカー文庫 202-3)赤月 黎

角川グループパブリッシング 2008-05-31
売り上げランキング : 340


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

繰り世界のエトランジェ 第三幕 女神のエディット
著:赤月 黎
イ:武藤 此史

神様もゲーム カガミ/ガラス/ヒカリ/アソベ (角川スニーカー文庫 188-9)
神様もゲーム    カガミ/ガラス/ヒカリ/アソベ (角川スニーカー文庫 188-9)宮崎 柊羽

角川グループパブリッシング 2008-05-31
売り上げランキング : 473


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

神様もゲーム カガミ/ガラス/ヒカリ/アソベ
著:宮崎 柊羽
イ:七草

多次元交差点でお茶づけを。 (角川文庫―角川スニーカー文庫)
多次元交差点でお茶づけを。 (角川文庫―角川スニーカー文庫)本保 智

角川グループパブリッシング 2008-05-31
売り上げランキング : 2170


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
多次元交差点でお茶づけを。 著:本保 智 イ:かわく
2008年6月1日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年6月1日更新分



[ハヤテ]













  • yrmn
    イラスト:ナギとアイマスの水瀬伊織
    中の人繋がり。








[アニメ]






[コミック]








[ゲーム]








[ライトノベル]




[イラスト]



  • Flying-cat
    イラスト:5月29日付でコードギアスのC.C.




  • GALAXY STYLE
    イラスト:雑記にコードギアスのアーニャ




  • 怠惰な日常
    webマンガ:こーどぎあちゅ 災難のルルーシュ あ~る2 第12回「野望か野心か」









[その他]






1 2 3 4 5 6 7