開かれた運命の扉 イフリート~断罪の炎人~第39話「よみがえる「存在」-2」 このエントリーをはてなブックマークに追加 開かれた運命の扉 イフリート~断罪の炎人~第39話「よみがえる「存在」-2」

2007年44号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。
 

前回、神貫に助けられたユウ。
神貫が握っている刃物からしたたり落ちる血を見るや、気を失う。
次にユウが目を醒ますと、そこは神貫が団長を務めている傭兵団のキャンプ。
ユウの身体検査をした神貫からユウの本名が明かされる。
岩刀ユウ
それが、ユウの本名。
あ、ちゃんと名字あったんだ。
なんだか、ないような雰囲気もあったので。
てことはニナミにもちゃんと名字があるのかな?

神貫たち傭兵団は、暫定政府に雇われているらしい。
彼から提示された情報は二つ。

・ユウ以外の生存者がいない。
・戦闘地域の拡大に伴い国連軍がユウを確保するのは一ヶ月近く先になるということ

ユウを国連軍が確保するまでの間、傭兵団で雑用をすることになった。
それからは、雑用をしながら神貫たちの様子を見たり、なぜ神貫の元に強い傭兵が集まっているのかを知る。
ユウを国連軍に引き渡すことを知らされた日、神貫はユウに自分の目的を打ち明ける。

2007img083.jpg

オレはこの手で……
人間同士が争うことのない平和な世界を造りたいんだ

一見すると聞こえはいいけど、つまり人間以外と人間の争いは存在する。
それが、ユウやニナミみたいな改造された人間と人間戦いなのか。
もう一つは、ユウやニナミみたいな改造人間を敵としておくことで、人間同士を一致団結させることなのか。
どちらにせよ、人間以外の存在が必要な話か。

ユウを国連軍に引き渡す当日。
傭兵団の仲間に車で送ってもらっていたユウが、キャンプから煙が上がっているのに気がつく。
ゲリラの攻撃かと思って戻ると、イヤと言うほどの静けさ。
車から降りると、身体が動かないまま気を失う。

そして、意識を取り戻すと髪の色が変わり、妙な格好をさせられていた。
傭兵団の仲間の一人が炎に包まれる。
そう、意識を失った僅かな間にユウ達の身体は、炎の魔神へと改造された。
私は炎の魔神への改造だから、それこそ大がかりな手術でもするのかと思っていたけど、そうでもないのかな?
なにかクスリでも打たれてたぐらいなのか?

神貫の真意は?(FC2 Blog Ranking)

イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)
イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イフリート 2 (2) イフリート 1 (1) (少年サンデーコミックス) 史上最強の弟子ケンイチ 26 (26) (少年サンデーコミックス) 金色のガッシュ!! 30 (30) (少年サンデーコミックス) 史上最強のガイデン―松江名俊短編集 (少年サンデーコミックス)

トラックバック先
360度の方針転換
★ 本と本屋と猫まんま ★
イフリート回顧録

トラックバック
» 朝一でサンデー・マガジン from ★ 本と本屋と猫まんま ★
昨日、猫まんま家には 恐るべき暴風雨 が吹き荒れた。 その名も 猫まんまニャーナ らしい … 。 えへへ、ヒス起こしてブーたれて寝てしまいました。 昔聞いた歌を思い出したなぁ … 。 壁際で寝返りうって~ 続きを読む
» 【News】10月3日 from 残虐な天使の涙
【漫画・アニメ】 ●さあ、トキメキの準備はいいか。「初恋限定。」がスタートです! 予告の時と随分変わっていたんですね。 ●ジャンプ44号感想 途中から形式が変わるという場合も考えられるんですね。 ●ないし 続きを読む
» 週刊少年サンデー44号 from 360度の方針転換
・絶対可憐チルドレン  九具津…懐かしい名前だ。ブラックファントムの本体は完全にエスパーを道具扱いしているけれど、そんな姿勢ではエスパーが統一戦線をはって挑んできた時に人材不足で確実に負けるだろうな。  まぁ、自らは手を汚さず子供まで利用して非道な行為... 続きを読む