いちごパンツの次は縞パンか! 初恋限定。ハツコイリミテッド第一話「美少女Aと野獣Z」 このエントリーをはてなブックマークに追加 いちごパンツの次は縞パンか! 初恋限定。ハツコイリミテッド第一話「美少女Aと野獣Z」

2007img061.jpg

アナタは恋をしたことありますか?

いちご100%の河下水希先生の新連載。
とりあえず、いろんな初恋の話を展開していくみたい。そして、それらにも連続性を持たせて、物語にする感じなのかな?
主人公とメインヒロインが変わる恋愛話?
2007年週刊少年ジャンプ44号掲載分の感想ネタバレ含みます

さて、今回のメインヒロインはというと、

2007img062.jpg

この有原あゆみ(中2)です。
もちろん、他にも名前のある女の子がいます。
江ノ本慧(えのもと けい)別所小宵(べっしょこよい)土橋りか(どばしりか)千倉名央(ちくらなお)
この女の子たちも、今後メインヒロインになる可能性があるということでいいのかな?
中学二年生。いろいろと興味が湧く歳です……きっと。

あゆみは、愛の告白をされたら、無条件でソッコー付き合っちゃうのになぁー!とか言ってます。
まあ、恋の恋焦がれてる感じで。
そんな話をしながら下校していると、

2007img064.jpg

見た目から危ない感じの高校生が目の前に。
あゆみたちを一瞥すると、ポケットからあるものを取り出します。
それをなにか確認する前に、叫ぶ。それほど怖かったんだなー。
てか、叫ばれた方は相当ショックだと思うのだけど。
取り出したものがなにかというと、

2007img065.jpg

ラブレター。
顔に似合わず可愛い時を書くじゃないか、財津操。
とりあえず、返事はあとでいいとのこと。
操が帰った後、告白された操は腰が抜けて立てない状態。
操に告白される前までは、無条件でソッコー付き合っちゃうのになぁー!とか言ってたのに、さすがに付き合えるわけないとのことで。
怖いものは怖いと。

あゆみは帰宅後、返事をどうしたらいいかと悩むわけで。
どう悩んでいるか。

・断ったら、怒りまくる。下手したら、殺される。
・付き合うとしても、それはムリ!

そうかー、時に愛の告白は中学二年生の生き死にを左右するほど強力なものになるかー。結局、一つの手段として開き直って付き合ってみる? という考えも出たようで。意外と、恋人なら大切に扱ってくれるかもしれないという期待を込めて。
問題は、あゆむ自身が耐えられるのかどうかと言うこと。

で、ふて寝←結論

寝たところで夢だったなんて都合の良いことにはならないわけで。
毎日毎日、財津操はあゆみに登下校ついてくるそうで。
そのおかげで、極度のストレス下に放り出されたあゆみは体力の限界へ。
具合悪そうにしているところに、現れた好青年。
保健室に連れて行こうか?との提案に、動く力すらないあゆみ。
それを見かねて、

2007img066.jpg

嘘だっ!!
お、お姫様だっこだと!?
しかも、校内で!
コイツ正気か?
というか、人間か?
あゆみは恥ずかしくて暴れるけど、お姫様だっこしている本人はおんぶでもかまわないけど、それだとあゆみの胸が当たる……ということをあゆみに。
それで、あゆみも観念したみたいで。
保健室についてから、お姫様だっこしていた人の名前を思い出す。
財津くんです。
はい、あの告白した財津操の弟です。
財津(弟)がお姫様だっこをしたせいで、クラス中で噂になってるみたいだけど、財津(弟)があっさり否定したみたいで。
下校途中、ついに意を決したあゆみ。
操が怖くて、一緒に帰れなくなった小宵と千倉のために。
そう、友達のために!
だけど、意を決したはいいけど、いざ対面すると怖い物です。

2007img067.jpg

なんでこのひと
あたしのこと好きに
なっちゃったの……

泣きながら疑問を覚えるけど、もうついてこないで!とハッキリと自分の意志を伝え、そして逃げた!
逃げた!
ピンポンダッシュのごとく、逃げた!

一人になったところで、不良にナイフを突きつけられて捕まります。
不良達の目的は、操を倒すこと。
あゆみはそのエサとして、捕まえられたということですよ。あゆみの救出のために、現れた操。

2007img068.jpg

……あゆみは、縞パンと。河下水希先生……縞パンですか。そうですか、
ここぞとばかりに、人質を有効利用する不良達。
それを直視できない操。……おいおい。
操が抵抗したら、あゆみの大事な部分丸出しにしちゃうぜとのことで、操は抵抗できずに殴られる。
自分のことを気にして反撃できない操を見て、元々縛り方が緩かった縄から脱出して、スカートを持ち上げていた男に見事な裏拳を命中させる。
そこから、反撃開始。
すべてが終わったあと、

2007img069.jpg

見事な蹴りが、命中。
そのまま、操はノックアウトされる……最強は有原あゆみということで。
まあ、ノリは好きかな。
次回以降で、どうなるか楽しみにしたい。

縞パン!(FC2 Blog Ranking)

いちご100% (19) (ジャンプ・コミックス)
いちご100% (19) (ジャンプ・コミックス)河下 水希

集英社 2005-12-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いちご100% (18) (ジャンプ・コミックス) いちご100% (17) (ジャンプ・コミックス) いちご100% (16) いちご100% (15) (ジャンプ・コミックス) いちご100% (14) (ジャンプ・コミックス)


トラックバック先
360度の方針転換 ジャンプの感想との連続トラックバック…なんか申し訳なくなるの…。
To LOVEる -とらぶる- 考察
萌えLOG

トラックバック
・初恋限定。  いちご100%の河下水希先生の新連載。5人の同級生を紹介してからひとりの恋の話にもっていったところを見ると、それぞれがヒロインになる事ができてオムニバスの近い形式で話が進んでいくと思われる。  真中分を最小限に脱臭してヒロインの魅力を最... 続きを読む
» 初恋限定 2007/09/26~10/02 from 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品
初恋限定についての最近の情報です。 続きを読む
\"いちご\"で我らの心を甘酸っぱく悶えさせてくれた河下先生ですが、 今度は\"初恋\"で私達の心を甘酸っぱくしてくれそうです。 という事で、河下先生お帰りなさい(≧∀≦)!! ではジャンプ本編の 初恋限定ハツコイリミテ 続きを読む