電撃文庫の2007年5月の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 電撃文庫の2007年5月の新刊情報

電撃文庫の2007年5月10日発売の新刊情報です。

いぬかみっ! 14 完結編 下 (14)
いぬかみっ! 14 完結編 下 (14)有沢 まみず

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 1406


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いぬかみっ!14 完結編<下> ~fly high high~
【著/有沢まみず イラスト/若月神無 定価:683円】

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード
とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード竹宮 ゆゆこ

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 1063


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード
【著/竹宮ゆゆこ イラスト/ヤス 定価:599円】

デュアン・サーク2 9 (9)
デュアン・サーク2 9 (9)深沢 美潮

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 3167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デュアン・サークII(9) 堕ちた勇者〈上〉
【著/深沢美潮 イラスト/戸部 淑 定価:578円】

アスラクライン 7 (7)
アスラクライン 7 (7)三雲 岳斗

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 3664


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アスラクライン(7) 凍えて眠れ
【著/三雲岳斗 イラスト/和狸ナオ 定価:662円】

れでぃ×ばと! 3 (3)
れでぃ×ばと! 3 (3)上月 司

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 4382


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

れでぃ×ばと!(3)
【著/上月 司 イラスト/むにゅう 定価:578円】

扉の外 2 (2)
扉の外 2 (2)土橋 真二郎

おすすめ平均
stars続編なんですが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

扉の外II
【著/土橋真二郎 イラスト/白身魚 定価:599円】

レギオン 2―きみと僕らのいた世界 (2)
レギオン 2―きみと僕らのいた世界 (2)杉原 智則

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 40603


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レギオンII きみと僕らのいた世界
【著/杉原智則 イラスト/山都エンヂ 定価:683円】

トリックスターズC (PART2)
トリックスターズC (PART2)久住 四季

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 17872


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トリックスターズC PART2
【著/久住四季 イラスト/甘塩コメコ 定価:704円】

シリアスレイジ 6 (6)
シリアスレイジ 6 (6)白川 敏行

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 26735


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シリアスレイジ6 十星強襲
【著/白川敏行 イラスト/やすゆき 定価:641円】

あんでっど★ばにすた! 2 (2)
あんでっど★ばにすた! 2 (2)鈴木 鈴

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 28860


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あんでっど★ばにすた!2
【著/鈴木 鈴 イラスト/かなたろう。 定価:683円】

BITTER×SWEET BLOOD
BITTER×SWEET BLOOD周防 ツカサ

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 35962

おすすめ平均 star
star闇の眷属を主人公とした物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BITTER×SWEET BLOOD
【著/周防ツカサ イラスト/Chiyoko 定価:599円】

時の魔法と烏羽玉の夜
時の魔法と烏羽玉の夜在原 竹広

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 30661


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

時の魔法と烏羽玉(うばたま)の夜
【著/在原竹広 イラスト/GUNPOM 定価:641円】

でぃ・えっち・えぃ へりっしゅ!
【著/ゆうきりん イラスト/谷村まりか 定価:599円】

うさぎの映画館
うさぎの映画館殿先 菜生

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 41389


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うさぎの映画館
【著/殿先菜生 イラスト/田上俊介 定価:578円】

とりあえず、時の魔法と烏羽玉(うばたま)の夜は内容も何も知らず表紙買いしました。

感想記事
時の魔法と烏羽玉の夜のレビューらしき紹介

今週のサンデーの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想

2007年23号サンデーの感想。
イフリート~断罪の炎人~
2007sunday23-03.png

身体がどれだけ、人間離れしてしまっても心は人間のままでいた。


ハヤテのごとく!

hayate126-03.png

hayate126-04.png

上の二つの画像が良かった!
こっちで書きたいことも、ヒナみてで書いてしまったので特に書くことがないという状態。

ヒナみての記事

金色のガッシュ
10ヶ月......一体それでどれだけ強くなれるやら。
アシュロンのおかげで、時間が稼げたわけだ。

うえきの法則+
2007sunday23-01.png

果たして、森なのか?
それとも似ているまったくの別人なのか?
どっちだろ。

最強!都立あおい坂高校野球部
相手も勢いを掴み始めた。

ブリザードアクセル
予想通り、五回転半はブリザードアクセルになったか。

史上最強の弟子 ケンイチ
ジークフリード、眠いって......。

RANGEMAN
お前ら、誰かメガネスター覚えてるか?

結界師
2007sunday23-02.png

良守の力は、守りたいという気持ちが元だったか。

黒ヒナ様~(FC2 Blog Ranking)

関連記事。
今週のサンデーの感想(21・22号)
今週のサンデーの感想(20号)
今週のサンデーの感想 (19号)
今週のサンデーの感想 (18号)

トラックバック先
★ 本と本屋と猫まんま ★
360度の方針転換

ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の簡易感想

ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の簡易感想anihaya06-01.png

続きを読む "ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の簡易感想"

十三番目のアリス〈2〉のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 十三番目のアリス〈2〉のレビューらしき紹介
十三番目のアリス〈2〉
十三番目のアリス〈2〉
伏見 つかさ (2006/12)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

だいぶ久しぶりになってしまった、ライトノベルのレビューらしき紹介。積み本はたくさんあるのだがなー。

アマゾンよりコピペ
内容(「BOOK」データベースより)
傲岸不遜な気質で知られる九条院アリスは、みずから「冷嬢の心得」を定め理想的なお嬢様を目指す十四歳。十五歳の誕生日を間近に控えたある日、アリスの前に彼女を「十三番目(サーティーンス)」と呼ぶ謎の少女が現われる。「私は三番目よ。貴女が眠らせている力を暴き出してあげるために来たの」平穏な学園生活を謳歌していたアリスに、突如訪れた過酷な試練。そして彼女に隠された秘密とは―!?誇り高くて意地悪でワガママで、でも、ちょっぴり優しくて…そんなお嬢様・アリスが巻き起こす“ハイ・ゴシックアクション”、ここに開幕。

今回は、転入生であるリリス・グラムと、九条院アリスの三月の取り合いでラブコメをメインに、片手間にメイドロボとの戦闘という印象かな。

リリスは、いいキャラしてるけど、様子見しないとなんとも。

アリスのツンデレ具合だけ、楽しんでいる。
アリスにも百合フラグっぽいもの立ちつつあるし。
でも、ストーリーとしてはアリスのスフィアに隠された秘密が鍵になるのか?というところですね。

戦闘シーンは見せ方、書き方をもう少し頑張って欲しいかもという印象を持った。

戦闘シーン以外なら、わりと満足できるのだが。

実は三月いらないんじゃないか?(FC2 Blog Ranking)

関連記事
十三番目のアリスのレビューらしき紹介

マリアさん、貴方は黒いんですか、白いんですか? このエントリーをはてなブックマークに追加 マリアさん、貴方は黒いんですか、白いんですか?

きよさんのところでの、マリアさんが白いのか黒いのか議論に参加してみる。
と言っても、あまり期待しないでくださいね。
私は、ヒナギク様以外はまるでダメなので。

マリアさんの黒さについて、ふり返ってみる。
大体各巻を見ながら黒いと感じたところを挙げていく感じで。
マリアさんは白!派の人たちが怖いが、書いてみよう。

注意事項。
中の人が既にマリアさんは黒いと思っているので、白い部分がみえてないのかも知れません。それでも、まるで初読のようにハヤテのごとく!を11巻まで読み直してみました。コミックス未収録分は今回は割愛。

もちろん、読み切りは抜きですよ?

mariab-00.png

あそこには、原色の黒。いや、ありとあらゆる色を巻き込んだ黒。違うな、無秩序という名の秩序を持った混沌の黒がありますから。


一巻。
マリアさんを、一番最初に黒いと感じたところ一巻第5話「たとえニュータイプになろうとも、口は災いの元」で、ハヤテを追い出してしまったナギに対して、お説教モードになっているマリアさん。
ナギのためにお説教しているとも取れますが、次々と正論を言うことでナギの心を掌握した辺りですかね。一巻第七話「世界の中心で愛は叫ばねーけどなんつーかヒエラルキーの頂点に君臨する獣」のタマとハヤテの争いで、大切な花壇が荒らされたときのマリアさん。洞察力云々よりも、マリアさんという殻に覆われた「何か」が感じられました。

二巻。
mariab-01.png

そもそも、扉絵から黒さを感じてしまった私はダメかも知れない。シャニさんのいうように、先入観なのだろうか。
一見すれば、ナギとチェスを楽しむステキなシーンのはずだ。だが、私にはナギを困らせて、楽しんでいる黒マリア様に見える。
二巻での黒い部分と言えば、第十話「使用人たちの夜」のマリアさんが黒い。他が霞んでしまうぐらいに黒い。なので、二巻はここだけかな?

まったく、違う話を挟むが、世界を革命したいとたまに思う。

さて、次
三巻。
三巻第九話「お嬢様のなく頃に」

mariab-02.png

SPに対して、誰の味方なのかと聞いているマリアさん。
なぜSPが、主人であるはずのナギよりもマリアさんの味方になったのか。
読者は当然推測するわけですよ。
「弱みを握っている!」と。
少なくとも私はそう推測しました。

四巻。
私がヒナギク様の魅力にノックアウトされてました。
でも、四巻では黒いと思われる部分は特にはなかった。

五巻。
強いて挙げるなら、五点掌爆心拳の下りかな。(かなり捻くれてた場合だね。)でも、一番は五巻の折り返しのマリアさんをみてるとマリアさんがみてるのか。


六巻。
メイドブラックマックスハートをやらされてコトでの、クラウスへの態度とか?

また、違う話題を挟むが、そもそもヒナギク様しか見てこなかった人間が、マリアさんの記事を書くのが間違っている気がしてきた。

七巻。
七巻第一話「マリアさんのハチミツ授業・毒入り」
mariab-03.png

上の場面までのマリアさんですかね。

八巻。
ダメだ、ヒナギク様の家へのお泊まりイベントしか記憶残らない。

九巻。
ヒナ様カワイイよヒナ様。

九巻第十話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」

mariab-04.png

SPがマリアさんを「様」づけで読んでいる場面。
やはり、マリアさんは何かを握ってらっしゃる?

十巻。
十巻八話「あなたのチューブで号泣スッキリ!」

mariab-05.png

「見られる前に……消さないと……」
誰を消すんですか?と思った人は多いはず。

十一巻
十一巻第八話「RUN TOGETHER」

mariab-06.png

ヒナギク様とのやり取りで、「要するに、裏切りって事ですね。」に至るまで。
なんというか、確実に何かに気がついた上で言っているような。

十一巻第十話「キワキワのラストボーイ」

mariab-07.png

「本当に?」

……絶対、狩人の目だよ。見る人が見ればきっと恐怖で戦くでしょうね。
戦慄を覚えて、狙いが定まらないまま銃口を引くかも知れません。

控え見に見て、上の感じですかね。
そもそも、私はヒナギク派なのでどうとも言えないですが。
だから、ヒナみてでこの記事をアップしなかったのですが。

マリアさんが黒いと言われる理由の一つとして、飛び級による高学力があるのかと思ったんですけど、一巻の時点で黒いという判断ができるあたりから、高学力が根拠ではないと。
ではなにか、おそらくは一巻の時点ではハヤテとナギの勘違いの真実をわかっている状態で行動を起こしているからだろう。そこで、「黒い」と印象づけられて、後の行動でも積み上げられた黒さが原因なのかも知れない。
途中から、畑先生が作為的にやってないか?とか思ったりします。
それ以外の理由としては、17歳にしては、大人びている雰囲気から来るものかもしれない。
とは言え、マリアさん単品だと、変な話それほど黒くない。
やはり、ヒナみてでも言っているが、周りが白いから、少しでも黒さがあるマリアさんがより際だって黒く見えるのではないだろうか?
白い!とは私は断言できませんが、相対的に見てマリアさんは黒いんですよ。
でも、マリアさんはブラックラグーンでいうところのバラライカの位置に思えて仕方ない。
それ抜きにして、マリアさんが拳銃やらライフルとか持ってて使えても違和感がないんですよね。
過去が謎だからかな?
うーん。

私の結論は、


相対的にマリアさんは黒い!

なので、周りが真っ黒なところにいけば、幾分か白く見えるはず。

そもそも、本当に17歳なn(ry

あれ、マリアさん。どうしたんですか、そんな重装備で。しかも、後ろに控えてる黒服の皆さんは誰ですか?
え、なんですか? 撃鉄を起せ? な、なにを!? みなさんも、コンマのズレもない動作で揃わないでくださいよ。
ちょ! ちょ! そういう危険なものを人に向けるのは良くないと――パン! パン! パン!


やはりヒナギク様以外の記事は無理だ(FC2 Blog Ranking)

なんというか、キャラクターへの愛が足りないんですよ。
ホントに。
愛が足りないから、他のキャラの記事を書いても、物足りないのかな。
今回も、なんだか物足りないし。
参考文献
ハヤテのごとく! 1 (1)ハヤテのごとく! 2 (2)ハヤテのごとく! (3)



ハヤテのごとく! 10 (10)ハヤテのごとく! 11 (11)

ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」の簡易感想

ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

anihaya05-00.png

続きを読む "ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」の簡易感想"

らき☆すたのかがみん。 このエントリーをはてなブックマークに追加 らき☆すたのかがみん。

らき☆すた 第04話 「やる気の問題」のかがみん。

rakisuta4-01.png


やべぇ、かがみん可愛い。

あ、ハヤテのアニメの感想?
もうちょっと、待ってください。
木曜日には……出すので。
なんで、こんなに遅れてるんだろう。

かがみんの泣き顔はかわいい(FC2 Blog Ranking)

2007年4月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年4月のアクセス解析

2007年2月のアクセス解析(FC2のアクセス解析)
「しがない日々の傷痕」

ユニークアクセス
14135アクセス

トータルアクセス
24082アクセス

ユニークアクセスは5000程の増加。
トータルアクセスは9000程の増加。
ハヤテのアニメ化の影響ですね。

サーチワード
1 t
2 とある科学の超電磁砲
3 冬川基

tがなんのかわからないけど、「 とある科学の超電磁砲」での検索が多いのか。
不思議だ。
意外と、月刊御坂美琴は需要あるかも?


気になったサーチワード
「to loveる 古手川唯」
この間登場したばかりだが、検索はあるのね。
私は唯がいいと思う!



ヒナギク様をみてるっ!?
ユニークアクセス
41169アクセス

トータルアクセス
93015アクセス
ユニークアクセス20000、トータルアクセスは50000の増加。

えー、三月のほぼ倍のアクセス数?
すげぇ。
アニメ化効果だね。
様々なニュースサイトさんに補足されたりしたおかげかな。

サーチワード
いつものことなので、省略。


気になったサーチワード
特になし。


訪れてくれたみなさん、ありがとうございました。

1 2 3 4