ハヤテの兄ってなに者よ? このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテの兄ってなに者よ?

たぶん、誰かが同じようなエントリーを書いてるとは思うのだけど、ハヤテの兄について。
ま、大袈裟なことはせずにハヤテの兄に対する予想。

キーは、畑先生のBSVol.133

では行方不明とされている兄はどうなってしまったのか……。
それはいずれ本編で。
季節が進めば兄弟が再び巡りあう事もあるでしょう。
結構、衝撃的な形で。ハヤテ的には。


となるわけですが。

そもそも、ハヤテの兄っていくつ?そして、ハヤテがいくつのときに兄が失踪した?なぜ、失踪した?
作中内では、まだハヤテとハヤテ兄が一緒に登場しているシーンがないので何とも言えないのよね。
兄の失踪の理由はなんだろうか? やっぱり借金か?
兄とハヤテの年齢が近かったら、ハヤテの両親がやろうとしていることを二人で手伝ってるよなー。
ハヤテが物心ついたことろには失踪か? それとも兄は別の仕事を手伝っていたのか?
ハヤテが子供の頃の回想シーンとかでも、兄のことが触れられていないからわからんよ。
じゃあ、ハヤテ兄はどんな者か?
というよりも、誰かという話。

1 白皇の理事長
これは確かに衝撃的だよな。でも、その場合白皇の生徒なら、綾崎の名字で気がつきそうだ。
でも、兄の名字変わってたらわからんな。
それを抜きにしても、一度しか登場していないからなぞが多いし。
畑先生のことだから、あの一度きりのシルエットで白皇の理事長の登場を終わらせるとは思えないのだけど。

2 姫神くん
……いや、根拠もなく姫神くんはないかなと思ってるんだけどなー。
でも、その一方で時折出てくる姫神くんのスペックを考えるとハヤテに通じるものがある。
小説版のハヤテでも、原子炉作ったとか言ってるし。
個人で原子炉作るなっての。

3 虎鉄
綾崎虎鉄…………マテ。
虎鉄が兄なら、綾崎ハーマイオニーじゃないハヤテを見ても気がつきそうなものだが。
それもそうなのだが、虎鉄が兄の場合、虎鉄は弟激LOVE!ってことか?

4 アーたんの執事
これの場合は、アーたんがお嬢様でかつ執事をつれてるのが前提。でも、アーたんならお嬢様だろう。
アーたんとハヤテ兄ってなんとなくすごい組み合わせっぽいよな。
これなら、アーたんの登場時に兄も登場してハヤテ的には衝撃だ!!
悪の女王だと言われているアーたんの執事がハヤテの兄。
やっぱり、組み合わせ的には面白い。

5 借金取り
いや……根拠はないよ?
弟から借金を取り立てる兄だったら、それはそれで衝撃的だろうと思っただけですので。

6 三千院帝
…………いや、もうムリとかそういう次元じゃないから。


そもそも、既存キャラが入ってるのがなにか違う気がする。
アーたんの執事だったら、おもしろかなーとは思ってます。

他のブログやらサイト、あとコメント欄を見ていると、虎鉄か姫神くんがハヤテの兄じゃないか?というような意見が多いような。
今週号の話だけじゃなくて、いくらから遡って見てるのでその辺はご愛敬で。

あの変態虎鉄じゃないの?というような意見。
ハヤテプロフ欄から見る伏線その1 byカラス(よなかのとり)より

名無しさんは、姫神って言っていましたが……なんか、今考えてみるとあの変態のような気がしてきました。
あの変態が誰なのかはみなさんの想像にお任せします。

ヒントはコで始まってツで終わる3文字の名前です。


よなかのとりさんでは、ビジターのコメントでは姫神くんが兄じゃないかとも言っています。

姫神くんじゃないかな~~?という意見。
[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!第129話「それはギルの笛の音のように」感想:ようやく臭わされた兄 (明日はきっと。)

ということで、兄に関する言及が若干。まあ、今考えられる説は

姫神

とかですかね?最もそれだと、姫神女の子説がダメになっちゃいますが。



星の海へ行こう! ハヤテのごとく!129話「それはギルの笛の音のように」感想

実は姫神君がハヤテ兄だったとかね(それはないか)。

ガンぽに:ハヤテのごとく!第129話「それはギルの音の笛のように」

今回はハヤテの過去がびみょーにわかった&ハヤテの弱点探し。
ハヤテは次男らしい。つーことは当然兄がいるってことになる。まだまだ謎が多いけど、一番の有力候補は姫神かなぁ…

ハヤテのごとく!~第129話~ | ボルツの戯言

ハヤテ兄は、姫神だったりして


やっぱり、姫神くんという意見は多いような。
ま、姫神くん自体謎が多いですからね。

姫神くんではないよという意見。
さくら日記 | ハヤテのごとく!第129話「それはギルの笛の音のように」の感想

さてハヤテ兄は姫神との説がありますが顔を見たらナギ達が気付くはず。



静夜詩 ハヤテのごとく!の感想

ときおりハヤテの兄は姫神説も飛び交いますが…この両親が姫神なんて
名前絶対に付けなさそうな気がしてならないのですよね(苦笑


そうなんだよな、姫神くんだったら、ナギたちが気づくだろうし。ハヤテの両親がそんな名前を付けるとは限らない。

斬新な意見
全周無警戒さんの5/30 ハヤテイラストが増えてて嬉しいです

ハヤテ兄はニューハーフにでもなってるのでしょうか。


ちょwww

ともかく、tanabeebanatさんも言っていますが、

だ~か~ら~…

ばらすなっちゅーの!!(笑)

これでまた伏線じゃなくて予定になってしまったよ!


兄の登場は、伏線じゃなくて予定になったのでその内出てくるんだろうな。
意外と新学期あたりか?とか思ってるけど、どうであれアーたんが出てこないといろいろ進まない気もするし。
ここのところ、ハヤテのごとく!内の日付もどんどん進んでいるので、そろそろ新学期か?と思っている。だけど、ハヤテのごとく!だから、一気に進みが遅くなることもあるし……。
あー、今回やっててきよさんのまとめトピックス奪ったか?とか思ってしまった……。

ともあれ、私の予想は
アーたんの執事白皇の理事長が、最有力で。
どっちも、寝オチする前に思いついたのですが(チョットマテ

ハヤテ兄ねー誰だろ(FC2 Blog Ranking)

ハヤテのごとく! 1 (1)
ハヤテのごとく! 1 (1)畑 健二郎

小学館 2005-02-18
売り上げランキング : 410

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 2 (2) ハヤテのごとく! (3) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (5) ハヤテのごとく! (6)

トラックバック先
ゲームの戯言+α
明日はきっと。

トラックバック
» 綾崎家の一族 from ゲームの戯言+α
先日の129話では、久しぶりにハヤテの家族にまつわるエピソードが語られました。・ハヤテという名の由来・単行本1巻以来となる、ハヤテの両親が登場・ハヤテの兄について、サンデー本誌で初めて触れられた綾崎家と 続きを読む
ハヤテの兄ってなに者よ? タカヒナの乱雑日記 ちょwwwまとめのトピックス1個減ったwwwww ヒナギク様をみてるっ!?のタカヒナさんが本館*1で129話でちらっと本編に出てきたハヤテの兄について、いくつかの感想サイトを元に考察…ってそれまとめのトピ(ry あー、壕----- -------- 続きを読む
コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
いろいろ読んで楽しませてもらいました。
アーたんとハヤテが知り合っていたのは幼稚園か小学生低学年ぐらいの頃だと思うんですが、その頃兄が行方不明前だったのか後だったのかが気になりますね。
前であれば兄とアーたんが知り合いだった可能性が上がり、アーたん執事説も有力かと。
ただ兄と言っても実は姉でした、なんてこともあのハヤテの両親なら考えられるわけで、男とは限りませんよねー。孤児のキャラって結構いましたっけ。ヒナギクは姉と似てないから実はハヤテ兄(姉)とか。年齢があいませんなぁ。
あーあと姫神は個人的には女だと思ってます。
まぁ全て妄想なんですが^^;

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
アーたんとハヤテが知り合ったのは、幼稚園のころになっています。
ハヤテの兄がどのタイミングで失踪しているかは非常に重要なんですよね。
また、兄自身の年齢なども。
アーたん執事説は、なかなか面白いかなーと思ってます
この記事書いてから、逆としてアーたんの主もあり得るかな?と思ってます。
結局、アーたんがお嬢様か執事かで変わるのですが。

姫神くんは、女の可能性も充分考えられるのですよね。なにせ、作中に一度も男性だと断定されていないはずなので。