ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争のプレイ感想1 このエントリーをはてなブックマークに追加 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争のプレイ感想1

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

とりあえず、就活も一段落したので、自身へのご褒美で買った。
PS版は持っていたが、結局クリアすることなく終わってしまったファイナルファンタジータクティクス。
というのも、最初から何かのおまけディスクのデータを入れたので、すべてのジョブマスターの状態だったので。

というわけで、ほぼ新規プレイの感覚。
現在は、チャプター2。

チャプター1では、よくわからなかったので、とりあえず見習い戦士からナイト、白魔道士、黒魔道士、弓使い。などにジョブチェンジしてストーリーを進める。
途中で、マップ移動時にでる月日とストーリー進行は関係ないかと気がついた。というか、それが遅いのだが。
気がついてからは、アビリティの「ためる」と「取得JpUP」を習得してランダムバトルでJpを溜めて、様々なジョブにチェンジする。
その後は、ランダムバトルで得た資金で武具とアイテムを購入。
アビリティとジョブの幅が広がったので、わりとすんなり進んだかな。

けど、イベントでの戦闘ってゲストキャラが勝手に行動するし、ゲストキャラが出撃する分、こっちで育成したキャラの出撃枠が減るのが痛い。

今は、竜騎士や陰陽士などを育成中。
今のところは、わりと楽しめてるかな。
ただ、戦闘スピードを上げられないのがなー。
あと、中断がないのが。

アグアリスがいいよね(FC2 Blog Ranking)

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
スクウェア・エニックス 2007-04-26
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ファイナルファンタジーIII ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー