コードギアス 反逆のルルーシュ第17.5話「仮面の真実」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 コードギアス 反逆のルルーシュ第17.5話「仮面の真実」の簡易感想

今回は総集編なので、特に感想なしかな。
総集編は感想って非常に書きにくいし。ホントはキャプしようと思ったけど、特に気にとまったシーンがあるわけでもなく。

ホントに、事実確認だけと。

次回「stage18 枢木スザクに命じる 」

ついにスザクにギアスを使うのかな?

そういえば、オレンジことジェレミアどうなっただろう?
やはり、何らかの方法でギアスを手に入れて、復帰かな?
そして、力を増した自分のギアスに飲み込まれるという役だと思ってるんだけどな。


関連記事
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」の簡易感想


バンダイビジュアル(2007-02-23)
定価 ¥ 6,300

E.a.G.のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 E.a.G.のレビューらしき紹介
E.a.G.
E.a.G.
柴村 仁 (2007/02)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

うーん、どうなんだろうか。
正直、よくわからなかった。
ヒロインが登場回数少ないので、どうなのかよくわからなかった。
『進攻体』、『空電体』などの単語が結局ようわからん。
そのまま、読み進めてもやはりわからずだった。
……うーん、かといって、二回目を読む気にならない。
ぬー。

トラックバック先
のべるのぶろぐ

今週のサンデーの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想

2007年11号のサンデーの感想。
イフリート~断罪の炎人~
今回は、バレンタインのイベントの話。
......あんなチョコ食べたら、死ねる。

ハヤテのごとく!
えっと、大婆さんは準レギュラー?
ナギと西沢さんの関係が少し進んだ。
無事にナギとハヤテは合流したから、次はマリアさん、ヒナギク様との合流かな?

金色のガッシュ
圧倒的に強いね、今度の相手は。

うえきの法則+
筋を通したね。

最強!都立あおい坂高校野球部
怪我がどう響くかな。

ブリザードアクセル
......機械って......。そんな仕上げは気が滅入るよ。

史上最強の弟子 ケンイチ
ハーミット参戦かな。

RANGEMAN
忘れたいからってレンジマンやるなよ。

マリンハンター
安易な露出はどうよ。

結界師
正守の狙いはなにかなー。

関連記事。
今週のサンデーの感想 (10号)
今週のサンデーの感想(09号)
今週のサンデーの感想(08号)
今週のサンデーの感想 (07号)

トラックバック先
本と本屋と猫まんま

オイレンシュピーゲル 1 (1)Black & Red & Whiteのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 オイレンシュピーゲル 1 (1)Black & Red & Whiteのレビューらしき紹介
オイレンシュピーゲル 1 (1)
オイレンシュピーゲル 1 (1)
冲方 丁 (2007/01)
角川書店
この商品の詳細を見る

「なんか世界とか救いてぇー」

アマゾンよりコピペ
超大型作品がついに登場!
「なんか世界とか救いてぇー」。国際都市ミリオポリスを舞台に、警察組織「MPB」の飼い犬たる3人の少女たち「黒犬」「紅犬」「白犬」が、銃弾吹き荒れる街を駆け抜ける! 冲方丁の新境地がついに登場!

スプライトシュピーゲルの方で、このシリーズの冲方さんの文体になれていたので、読み進めるのが楽だったかな。
読むと言うよりも、見るって感じで。
基本的な話の進め方は、スプライトシュピーゲルと同じで各キャラクターが主軸となる話で進んでいった。
その中でも、紅犬――陽炎の話が私は面白かったかな。
夕霧は無邪気故に残酷な感じだったかな。天然もよかったけど。
まだまだ、始まったばかりのシリーズなので裏側がどうなっているのかが気に掛かる。
敵対組織としては、スプライトシュピーゲルと同じでプリンチップ社とトラクルオジサン。
また、途中で鳳のチームの事故の話が出てきたかな。
特甲の原点は、鳳、蛍、皇なのか?
次回以降を楽しみにしてよー。


関連記事
スプライトシュピーゲル 1 (1) Butterfly & Dragonfly & Honeybeeのレビューらしき紹介

トラックバック先
のべるのぶろぐ
ラノベ365日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」の簡易感想

だいぶ、遅くなったコードギアスのstage17「騎士」の簡易感想

code17-01.png

…………いきなり、ルルーシュの作画崩れてないか?

code17-02.png

なに、この公開羞恥プレイみたいなの

code17-03.png

リヴァルが元の表情にしようと思ってルルーシュを弄った結果。
……こういう表情似合わない。

code17-04.png

扇のお弁当。タコさんウィンナー入り。
これってヴィレッタが作ってるんだよな?
……記憶喪失のヴィレッタは、意外とお茶目さん?
というか、何この新婚さん!

code17-05.png

新婚さん丸出しのお弁当を食べようとしたところに、四聖剣が登場。

code17-06.png

四聖剣の用件は、捕虜として捕まっている藤堂を救出するために力を貸して欲しいとのこと。

code17-07.png

C.C.の制服。
ついに制服まで着たか。
似合ってるし、かわいいからいいかなー。

code17-08.png

髪留めを落としてしまったシャーリー。
手を伸ばした先には、ギアスによって記憶を失う前に書いた手紙が丸まって落ちていた。
これが今後どうなるか。キッカケとなって、記憶が戻る?

code17-09.png

政治の話などは、ほとんど答えられないユーフェミアに代わって、ダールトンが答える。コーネリアも平定後の日本を任せるつもりなら、もっと政治について学ばせればいいものを。

code17-10.png

やっと出てきたラクシャータ。

code17-11.png

新しいパイロットスーツ着用したカレン。
カレンはやはり赤系が似合うね。

code17-12.png

藤堂の処刑執行をやることになったスザク。
表情からして、やはり人を殺すことに戸惑いがあるみたいだ。
それだけじゃなくて、藤堂とは幼い頃から面識があったことも要因の一つか。

code17-13.png

パイロットスーツに身を包んだ千葉。
四聖剣では、やはり千葉だね。

code17-14.png

救出された藤堂がランスロットに向けて、剣を放つ。

code17-15.png

ランスロットのコックピットから現れたのは、スザク。
というか、まだ脱出ユニットつけてないのかよ、ロイド。
早くつけてやれよ。

code17-16.png

code17-17.png

code17-18.png

広がる動揺。
藤堂は、割り切って戦えるだろうけど。
ルルーシュとカレン。
特にカレンはどうなるかな。

code17-19.png

引き上げた後、コックピット内で狂ったように笑うルルーシュ。

code17-20.png

そんなルルーシュが乗ったナイトメアを見下ろすC.C.

次回「stage 17.5 仮面 の 真実」

関連記事
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」の簡易感想


今週のジャンプの感想。 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のジャンプの感想。

2007年11号ジャンプの適当感想。

ToLOVEる
春菜はカワイイと思うよ?
でも、やはりノリについていけない自分が居る。

D.Gray-man
アレイスター、敗北。
……だが、ホントにこれで終わりか?

アイシールド21
勝負はハーフの20分。
その間に勝機を見いだせるか。

テニスの王子様
手塚対千歳のシングル!
あれ、乾先輩は?
手塚部長強いね。
でも、もうわからんよ。いろいろ。

NARUTO
攻撃が強いのに、敵さんが攻撃を受け時の反応がイマイチ。

エム×ゼロ
ミッチョン出てきた。
やったね!
出番増やそうよ。

ONE PIECE
フランキー、粋なことをするね。

関連記事。
今週のジャンプの感想。 (08号)
今週のジャンプの感想。(09号)
今週のジャンプの感想。 (10号)


矢吹 健太朗 長谷見 沙貴
集英社(2007-02-02)
定価 ¥ 410

トラックバック先
本と本屋と猫まんま

スプライトシュピーゲル 1 (1) Butterfly & Dragonfly & Honeybee のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 スプライトシュピーゲル 1 (1) Butterfly & Dragonfly & Honeybee のレビューらしき紹介
スプライトシュピーゲル 1 (1)
スプライトシュピーゲル 1 (1)
冲方 丁 (2007/01)
富士見書房
この商品の詳細を見る 

実は冲方さんの作品を読むのは、初めてだったり。

このスプライトシュピーゲルは、角川スニーカー文庫で同じ世界観をもっているオイレンシュピーゲル 1 (1)と繋がりがある。
うーん、独特の文体だったので読むのに苦労した。
後半からは、読むと言うよりは観るという状態になったので、楽だった。

内容は、なかなか面白かった。
個性的なキャラクターが多くて、いいね。
私の場合は、もう一回読むと内容を把握できそう。
続きが気になるー。

トラックバック先
のべるのぶろぐ
ラノマンガER

冲方 丁
角川書店(2007-01)
定価 ¥ 580

電撃文庫の2007年2月の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 電撃文庫の2007年2月の新刊情報

電撃文庫の2007年2月10日発売の新刊情報です。

紅玉 いづき
メディアワークス(2007-02)
定価 ¥ 557

ミミズクと夜の王 【著/紅玉いづき イラスト/磯野宏夫 定価:557円】


橋本 和也
メディアワークス(2007-02)
定価 ¥ 557


世界平和は一家団欒のあとに
【著/橋本和也 イラスト/さめだ小判 定価:557円】


土橋 真二郎
メディアワークス(2007-02)
定価 ¥ 557


扉の外
【著/土橋真二郎 イラスト/白身魚 定価:557円


樹戸 英斗
メディアワークス(2007-02)
定価 ¥ 641


なつき☆フルスイング! ケツバット女、笑う夏希。
【著/樹戸英斗 イラスト/ほんだありま 定価:641円】

高橋 弥七郎
メディアワークス(2007-02)
定価 ¥ 578

灼眼のシャナXIV 【著/高橋弥七郎 イラスト/いとうのいぢ 定価:578円】
有沢 まみず
メディアワークス(2007-02)
定価 ¥ 578

いぬかみっ!12 【著/有沢まみず イラスト/若月神無 定価:578円】


支倉 凍砂
メディアワークス(2007-02)
定価 ¥ 641


狼と香辛料IV
【著/支倉凍砂 イラスト/文倉 十 定価:641円】


柴村 仁
メディアワークス(2007-02)
定価 ¥ 683


E.a.G.(イー・エー・ジー)
【著/柴村 仁 イラスト/也 定価:683円】


佐藤 ケイ
メディアワークス(2007-02)
定価 ¥ 599


私立! 三十三間堂学院(5)
【著/佐藤ケイ イラスト/かみやまねき 定価:599円】

うえお 久光
メディアワークス(2007-02)
定価 ¥ 599

悪魔のミカタ666 スコルピオン・オープニング 【著/うえお久光 イラスト/藤田 香 定価:599円】


成田 良悟
メディアワークス(2007-02)
定価 ¥ 683


世界の中心、針山さん(2)
【著/成田良悟 イラスト/エナミカツミ&ヤスダスズヒト 定価:683円】


小河 正岳
メディアワークス(2007-02)
定価 ¥ 578


お留守バンシー(4)
【著/小河正岳 イラスト/戸部 淑 定価:578円】

感想記事
灼眼のシャナ 14 (14) のレビューらしき紹介
E.a.G.のレビューらしき紹介
ミミズクと夜の王のレビューらしき紹介

灼眼のシャナ 14 (14) のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 灼眼のシャナ 14 (14) のレビューらしき紹介
灼眼のシャナ 14 (14)
灼眼のシャナ 14 (14)
高橋 弥七郎 (2007/02)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

(――「十二月二十四日を『決戦』に使おうと思う」――)
(――「この日、悠二に選んでもらう」――)

時期はクリスマス直前の冬。
このまま、坂井悠二が旅立つその日まで緩やかに過ぎていくようだった。
日々の鍛錬のおかげで、少しずつ坂井悠二は徒と戦える力を蓄えていた。
佐藤は、外界宿の仕事をしたいと、悠二を通じてマージョリー、ヴィルヘルミナに言っていたみたい。
田中は、いつしかの戦いの中で緒方が封絶の中で被害にあったショックが抜けない。
シャナと吉田さんは、十二月二十四日に決戦――坂井悠二にどちらを選ぶのか問おうと決めていた。
池は、変化を決めた。

そして、迎えた二十四日。
坂井悠二の前に現れた徒。
決戦を前に、吉田さんは池に告白された。
すべては、よりにもよって二十四日に起こった。

さすがに鍛錬を続けてきた坂井悠二は、今回は活躍した。
というか、今までとはかなり違った。
冷静に相手の出方を窺い、行動を観て、相手の戦略を読み解いていた。
かなり印象が変わった。
今回は、ヴィルヘルミナが以前遭遇したサブラクが登場。自在法が反則だったなー。
無事に徒と紅世の王を退けた後、坂井悠二が誰を選ぶのか?

と……単純に行かない。

すごく気になる、そう来たかという転の最終編。

関連記事
DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テのレビューらしき紹介。
灼眼のシャナ (13)のレビューらしき紹介
灼眼のシャナSのレビューらしき紹介
灼眼のシャナ~(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】~のレビューらしき紹介灼眼のシャナ 1 (1)のレビューらしき紹介

トラックバック先
のべるのぶろぐ
神鳴るところ~物書きの読書日記~
ちょいヲタ?バスタア日記
ライトノベル・漫画が好き☆
愛があるから辛口批評!
いつまで続くか黄金の意思!!
ラノベ365日

今週のサンデーの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想

2007年10号のサンデーの感想。
イフリート~断罪の炎人~
あまりに心を閉ざすとニナミも凍ってしまうのかな?
イフリート~断罪の炎人~は、連載開始からわりと良い位置を保っている気がする。このままがんばって欲しい。

ハヤテのごとく!
西沢さんがなぜかナギの元へ。
一方ヒナギク様はマリアさんの話し相手を......詳しいことは、
ヒナみてでの記事を見てください。
で、西沢さんはナギを狙う殺し屋との騒動に巻き込まれることに。
来週はハヤテが合流の予感。

金色のガッシュ
嫌いなものを消せる......。すごい王の特権だな。
これからの戦いは消される恐怖も付きまとうのか。
最後のなぞの影は一体?

うえきの法則+
ハイジ、最後の最後で職能力に目覚める。
これから逆転か?

最強!都立あおい坂高校野球部
流れを引き寄せたあおい坂高校。

ブリザードアクセル
うーん、吹雪の実力が底上げされすぎじゃない?

史上最強の弟子 ケンイチ
あーあ、悪役にされちゃった。

RANGEMAN
風香は、けっこう良いヒロインだと思うよ。

マリンハンター
絵柄は好きなので、短期集中連載の時は気に掛けていたいかな。

結界師
やはり、良守の母親だったか。
見てる限り、良守の母親はかなりの実力者に見えるね。

関連記事。
今週のサンデーの感想(09号)
今週のサンデーの感想(08号)
今週のサンデーの感想 (07号)
今週のサンデーの感想 (06号)

福地 翼
小学館(2007-01-18)
定価 ¥ 410


トラックバック先
本と本屋と猫まんま

1 2 3