To Heart2~colorful note 3 (3)のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 To Heart2~colorful note 3 (3)のレビューらしき紹介
To Heart2~colorful note 3 (3) To Heart2~colorful note 3 (3)
きたうみ つな (2007/01/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

二巻の由真の続きと姫百合姉妹のお話を収録。

由真と姫百合姉妹って、クリアしてないなー。
イルファとかミルファはそのせいで、あまり馴染みがない。
けど、イルファはイルファでいいね。

次巻からは、いくのんが登場。

関連記事
To Heart2~colorful note 1のレビューらしき紹介


リーフ(2005-12-23)
定価 ¥ 9,240


今週のジャンプ感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のジャンプ感想

2007年09号ジャンプの適当感想。

ToLOVEる
え、イブ。
レギュラー化?
というか、ララにカワイイと言われて照れるイブは反則です。

D.Gray-man
アレイスター戦になってからは、面白い。
うーん、どうなるこの戦いの結末。

アイシールド21
完璧なプレイヤーをどうやって倒す?

テニスの王子様
もう、ダブルスじゃないよ。
シングル?
そして、跡部様登場。

NARUTO
一回目は失敗。
二回はどうやって当てる?

エム×ゼロ
クラスマッチは、楽しいね。
三国の活躍も良いけど、ミッチョンは?

ONE PIECE
骸骨は、今回の話の中心になるのね。
ヨミヨミの実ってまた反則な。

関連記事。
今週のジャンプの感想。 (06・07号)
今週のジャンプの感想。 (08号)
今週のジャンプの感想。(09号)

D.Gray-man Vol.10 (10)


トラックバック先
本と本屋と猫まんま

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」の簡易感想

code16-01.png

中華連邦に協力を仰ぐために、C.C.が使者としていく。

最近のC.C.はコスプレ要員ですか?

code16-02.png

会長のお見合い相手は、ロイド。
時間を無駄にするのを嫌うロイドは、「結婚しよう」と言う。

……早いなー。

code16-03.png

前回、全身を撃たれたはずのマオは生きていた。ブリタニアの医療はスゲェな。そして、マオは、ナナリーを人質に。

code16-04.png

ナナリーを探していることをスザクにバレる。
スザクもナナリーを探すことに協力することに。

code16-05.png

一方、扇宅。


扇が帰ってきたら、ヴィレッタがゴハン作ってた!

前回の記事で冗談で書いたら、ホントにゴハン作ってたよ。
順調にヴィレッタフラグが扇に立ってるな。


code16-06.png

循環システムにナナリーがいることがわかった二人は、地下へ。

監視カメラと連動したマシンガンを壁走りのあげく、蹴り壊すスザク。

壁走りかー。ムリ。

code16-07.png

見つけた、ナナリーの上には振り子爆弾が。

code16-08.png

姉妹でじゃれているユーフェミアとコーネリア。
無邪気なコーネリアって、似合わないな。

code16-09.png

マオとの勝負は、チェス。
だが、マオのギアスは思考を読む。
あらゆる手を尽くしても、勝てなかったルルーシュは負けを認めた。


code16-10.png

ルルーシュの叫び声を聞いてスザクが突入してくる。
だが、それはルルーシュの思考にはなかった。
理由は、ルルーシュが自身にギアスを使ってスザクが突入してくることを忘れていたため。

code16-11.png

マオを拘束しようとしたスザクに「放せよ、この父親殺しが!」という。
ゲンブ首相は、自決ではなく幼かったスザクに殺されたのであった。

code16-12.png

スザクの行動は、人を救いたいからじゃなく自分が救われたい、そして、それに殉じて死にたいだけだといい、さらにマオはスザクを追い詰める。

「お前の善意はただの自己満足なんだよ。
 罰が欲しいだけの甘えん坊め!」

code16-13.png

中華連邦から帰ってきたC.C.。

「好きだったよ、マオ」

そして、C.C.は引き金を引いた。

次回、「stage17 騎士」

関連記事
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」の簡易感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」の簡易感想

タカヒナの乱雑ストア


バンダイビジュアル(2007-01-26)
定価 ¥ 3,150

戦姫(1) 天翔ける月天使のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 戦姫(1) 天翔ける月天使のレビューらしき紹介
戦姫(1) 天翔ける月天使
戦姫(1) 天翔ける月天使
夏 緑 (2006/08/29)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る 少年は銃を取り、少女は鋼の衣を纏う。 アマゾンよりコピペ 内容(「BOOK」データベースより) その少女は、子どもの目にも美しかった。透き通るように白い肌。一糸まとわず水と戯れる彼女の姿に静矢は呆然と見とれた。そして少女は白銀の翼と共に空へ帰っていった。あれから六年、日本は突如現れた謎の機甲少女たちに壊滅的な打撃を受けた。静矢は見た。赤黒く燃え上がる炎の中を舞い上がる、翼持つ十二人の少女の中に、あの日の少女、ルシャナの姿を。破壊と混沌に彩られた世界での不思議な出会いは、静矢を戦場へと誘ってゆく。

うーん、まあ、日本が鋼鉄の翼をもつ少女達に襲われて崩壊した。崩壊した日本の中で、敵性少女たちと闘っていくという話。
まだまだ、全然話がわからない。
敵性少女と呼ばれる少女達の目的も、ビゲートピアの目的も、なにもわからないので。

ビゲートピアの生徒達は、どこかおかしいのはわかる。
大門軍造は確実に何かを知っている、
敵性少女たちは、人間ではないかも知れない。

情報としては、そのぐらいしか私にはわからなかった。

トラックバック先
のべるのぶろぐ

けんぷファー〈2〉のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 けんぷファー〈2〉のレビューらしき紹介
けんぷファー〈2〉
けんぷファー〈2〉
築地 俊彦 (2006/12)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

よし、わかった。この作品は、百合なのだな!

アマゾンよりコピペ
内容(「BOOK」データベースより)
女の子に変身して戦う「ケンプファー」に選ばれてしまった瀬能ナツル。憧れの美少女・沙倉楓には誤解され、仲間である美嶋紅音には心配されたり虐げられたりと大忙し。ドタバタしながらも最初の敵を倒し、ひとまず安心か…と思ったが、結局男に戻ることはできなかった。そんな中、幼なじみの少女・近堂水琴が外国から帰ってきた!なんやかやとナツルの世話をしてきた水琴は、女の子に囲まれたナツルに心穏やかならぬ様子。女の子に変身してしまうことをどうにかばれないようにナツルは苦心することになるが―。築地俊彦が贈る学園ラブコメ、怒涛の第2弾。

もうなんか、ケンプファーがなぜ闘うかの理由はいいや。
とりあえず、主人公が男から女になって、百合系ラブコメをやるということがわかればよし!
築地俊彦さんの作品のクラスメイトって、なんでああお金のことには強いのだろうか。
担任は、ゲームと酒好きだし。
まぶらほのクラスを思いだします。

ラブコメの合間合間にあるバトルは、もうほぼいいや。
楽しくもあるんだけど、ラブコメの方が比率高いし。
次巻からはラブコメだけを求めることにします。

関連記事
けんぷファー〈1〉 のレビューらしき紹介

トラックバック先
ラノベ365日
ライトノベル・漫画が好き☆

2007年1月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年1月のアクセス解析

2007年1月のアクセス解析(FC2のアクセス解析)
「しがない日々の傷痕」

ユニークアクセス
6556アクセス

トータルアクセス
11198アクセス

ユニークアクセスは2300ほどの増加。
トータルアクセスは5000弱の増加。

サーチワード
1 コードギアス 感想 138アクセス 5.48%
2 コードギアス 感想 98アクセス 3.89%
3 t 55アクセス 2.18%

……tってなに?
それはそれとして、コードギアスが上位。実質、一位と二位は同じ。
半角スペースか全角スペースかの違い。

その他としては、イヴは夜明けに微笑んで、連射王などが多かった。

気になったサーチワード
「イフリート断罪の炎人」
サンデーでの連載ですね。
意外と人気あるのかな?
私は結構好きなんですけどね。

「ハヤテのごとく テレカ」
5000円は高すぎる。

「本を読みながら日記をつけるBlog」
えー、それはもうBlogですよ。
というか、何が検索したかったのかな?

先月は、コードギアスのおかげですね。
アニメの感想書くために、同じ話を5、6回観てたります。




ヒナギク様をみてるっ!?
ユニークアクセス
15213アクセス

トータルアクセス
36791アクセス
ユニークアクセスは6000、トータルアクセスは11000の増加。
うわぁー、増えたなー。
アニメの放送が正式決定を受けた煽りと、ぷらずまだっしゅ!さんにリンクされたおかげです。

また、一月で10万アクセス超えました。ありがとうございます。
それにしても、アクセス解析とカウンターでの誤差が酷い。
カウンターの方が、200とか少ないときあるしなー。
困った困った。
気分的に損してるよ。

サーチワード
1 ヒナギク 307 12.62%
2 ヒナみて 173 7.11%
3 ヒナギク様 138 5.67%

サーチワードの上位三つが5%以上というのは、充分だと思う。それだけ、ウチがそれらのワードで検索され、アクセスされているということだから。

気になったサーチワード
「ハヤテのごとく アニメ化 テレビ東京」
えっと、おそらく今やってるメルの後がまに入ると思います。
なので、テレ東日曜10時00分からの放送になるかと。
サンデーに載っているアニメメルの予告を観ると、もうクライマックス間近ですし。

「桂ヒナギク 好きな食べ物」
はーい、注目。
ヒナギク様の好きな食べ物は、カレーとハンバーグです。覚えておくように。
これぐらいは基本情報です。

「ヒナギク かわいい」
当たり前です。

さて、もう二月。
いろいろイベント盛りだくさん。

1 2 3