ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会のレビューらしき紹介。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会のレビューらしき紹介。


内容(「BOOK」データベースより)
才人は使い魔として異世界に『召還』されてしまった高校生。トリステインとアルビオンの戦いで、可愛い魔法使いのご主人様・ルイズと離ればなれになってしまったが、ようやく再開を果たした。前よりもお互いの距離が近くなったように感じ、ルイズは自分の気持ちに素直になりたいと思う。だが、才人を助けてくれた少女ティファニアやシエスタの存在が気になってぎくしゃくしてしまい、うまくいかない。そんなこんなで表面上は変化のない関係を保ちつつ、才人たちがトリステインに戻ると、今度は女王アンリエッタまでが才人を特別扱い!?大混戦の恋模様の一方、見えざる敵はじわじわと動き始め…。異世界使い魔ファンタジー、第9弾。

さて、九巻。

シエスタ暴走。
アンリエッタご乱心。

サイトは、主人公だからと言っても、節操がないと思います。
はい。

なんだか、個人的にはここのところゼロの使い魔は何処に向かっているのかわからない。
ストーリーが展開しているのはわかるんだけどな。
当面の敵は、ガリアになるのかな。
一番残念だったことは、

コルベールが生きてたこと!!

私の感動を、二割り増しで返せ!

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

関連記事
ゼロの使い魔のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオンのレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈4〉~誓約の水精霊~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔 (5) ~トリスタニアの休日~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈6〉~贖罪の炎赤石 ~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔7 銀の降臨祭のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲のレビューらしき紹介。
タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝のレビューらしき紹介。

トラックバック先
「ライトノベル・漫画が好き☆」様へ。
「のべるのぶろぐ」様へ。

ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲のレビューらしき紹介。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲のレビューらしき紹介。

アマゾンよりコピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
才人はある日突然使い魔として異世界に『召喚』されてしまった高校生。魔法使いの可愛いご主人様・ルイズが従軍したアルビオンとの戦いで、ルイズを逃がすために戦った才人は、大怪我をして意識を失ってしまう。倒れていたところを金髪の美しい少女に助けられ、なんとか一命をとりとめた。少女の名はティファニア。森の中で隠れるように暮らしている彼女は、特殊な生い立ち故に臆病で恥ずかしがり屋だが、献身的に才人の世話をしてくれる。一方、学院に戻ったルイズとシエスタたちは、才人が死んでしまったのではないかという不安と哀しみにとらわれていた―。二人の運命はいかに!?大人気の異世界使い魔ファンタジー、第8弾。

きたね、これ。

胸革命じゃなくて、

ハーフエルフ

ファンタジーの定番です。
ティファニアは、いいね。

それにアニエスも出ていて、私はとても満足です。
いつもよりも、アニエスの出番が多かったし。

話の中では、どうやらゼロの担い手は四人いるということに。
……使える虚無の種類が異なるのかな?
それぞれの使い魔は、サイトと同じで異世界の人間なのかな?
そこが今後気になるところですね。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

関連記事
ゼロの使い魔のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオンのレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈4〉~誓約の水精霊~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔 (5) ~トリスタニアの休日~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈6〉~贖罪の炎赤石 ~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔7 銀の降臨祭のレビューらしき紹介
タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝のレビューらしき紹介。

トラックバック先
「ライトノベル・漫画が好き☆」様へ。
「のべるのぶろぐ」様へ。
「ラノベ365日」様へ。

ゼロの使い魔7 銀の降臨祭のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 ゼロの使い魔7 銀の降臨祭のレビューらしき紹介

アマゾンよりコピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
才人がある日突然『召還』されてしまった異世界ハルケギニア。使い魔として、ご主人様のルイズとともに参戦したアルビオンとの戦いは、ひとまず連合軍―ルイズたちが勝利を収める。すっかり戦勝ムードでアルビオンとの決戦に備える連合軍だが、才人は先日の戦闘のことを引きずって元気がない。ルイズは才人を励まそうと、ちょっぴり大胆な振る舞いもしてみるが、才人は上の空。ルイズは拗ねてしまい、そんな彼女に才人は「俺ふられた!」と思いこみ、またも関係はこじれてしまう。そこへ、超美少年のロマリアの神官が現れる。ルイズは才人への反発から神官に思わせぶりな態度をとりはじめ…。異世界使い魔ファンタジー、波乱の第7弾。

だいぶ間が空いたのは、友人に貸していたので返ってくるまで書いてませんでした。
さてと、
戦争。
ルイズもサイトも、結局戦争の中では一つのコマですからね。

それにしても、

ネコミミルイズ

ルイズ頑張った。
うん、ゼロじゃない。

で、恋敵のシエスタ。

……巻が進む度に、シエスタがどんどん大胆に。
もう、どうしたらいいのかさっぱりです。

それにしても、最後のサイトの突貫は無謀にも程がある。
いくら、ガンダールヴでもねー。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

関連記事
ゼロの使い魔のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオンのレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈4〉~誓約の水精霊~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔 (5) ~トリスタニアの休日~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈6〉~贖罪の炎赤石 ~のレビューらしき紹介
タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝のレビューらしき紹介。

トラックバック先
「ライトノベル・漫画が好き☆」様へ。
「のべるのぶろぐ」様へ。
「ラノベ365日」様へ。

ウィッチマズルカ (2). つながる思いのレビューらしき紹介。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ウィッチマズルカ (2). つながる思いのレビューらしき紹介。



そんなこと、私がさせないっ!!

アマゾンよりコピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
未玖と夏咲は失われた魔法を模して作られた「偽りの魔術」を操る魔女の姉妹であった。魔女を狩る「外位」との戦いで明らかになった未玖の持つ「偽りの魔術」を超えた力。その秘密は「約束の書」と呼ばれる本に隠されているという。だが封印されていた本と未玖が共鳴した時、本に秘められた力が異形の悪魔へ姿を変え未玖を襲い始める。二人はそれに打ち勝つことが出来るのか!?強く優しい魔女たちによる運命の踊り第2弾登場。

うーん。
……どうにもこうにも。
姉妹愛には頭は下がるけどね。
あ、ひなたのコスプレキャラは定着なのね。
結局の所、未玖の力の秘密を巡って、ストーリーが展開されるのだろうけど、ちょっとテンポが遅いかな。
後半で、急ぎすぎている感じもあるし。
まあ、次回に期待で。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

トラックバック先
ラノベ365日」様へ。
ライトノベルっていいね」様へ。
関連記事
ウィッチマズルカ (1)~魔法、使えますか? ~のレビューらしき紹介

天然ジゴロハヤテ このエントリーをはてなブックマークに追加 天然ジゴロハヤテ


11月11日はPS3の発売日ー。欲しいけど、買えない。
というのもあるが、一応「ハヤテのごとく!」の主人公ハヤテの誕生日なのでなんかやるか。
「ヒナギク様をみてるっ!?」でやらないのは、なんかイヤだったから。

hayate5.png

借金を背負った不幸な天然ジゴロ。
主人公だから、ヒナギク様といろいろあるわけですよ。
この不幸な少年は。
hayate6.png

そう不幸な……。
hayate3.png

…………不幸な。

てか、このどこが不幸なんだよ!

天然ジゴロへたれ執事!

なんか、腹が立ってきた。
いろいろなところにフラグを立てすぎなんだよ。
ヒナギク様に、マリアさん泉委員ちょナギ……などなど。

……これ以上書いても愚痴になりそうなので、この辺で。
あー、はいはい。それでも誕生日おめでとう。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

トラックバック先
「tanabeebanatの日記」様へ。
「ぷらずまだっしゅ!」様へ。

今週のサンデーの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想

2006年49号のサンデーの感想。
ハヤテのごとく!
ネコミミマリアさんは破壊力高かったなー。
ヒナギク様や泉委員ちょでやらないかな?

結界師
やっぱり、新しい力が!?

金色のガッシュ
みんな、ガッシュに依存しすぎ。

史上最強の弟子 ケンイチ
うーん、敵さんもうちょっと頑張れ。

最強!都立あおい坂高校野球部
さて、次回は決戦。

ブリザードアクセル
ここまで合ってると、むしろ気持ち悪いな。

ハルノクニ
次回で終わりか。

RANGEMAN
女性の新メンバーねー。

聖結晶アルバトロス
この展開なら、当然裏切りだよなー。

焼きたて!! ジャぱん
まあ、待て。これパンマンガだろ?なぜ、ファンタジーっぽくなってる?

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

関連記事。
今週のサンデー(48号)
今週のサンデーの感想(47号)。
2006年46号のサンデーの感想。
週刊少年サンデー2006年45号の適当感想

殺×愛5―きるらぶFIVE のレビューらしき紹介。 このエントリーをはてなブックマークに追加 殺×愛5―きるらぶFIVE のレビューらしき紹介。



Loves, so that want to kill.
殺したいほど、愛してる

Imagines. Tomorrow when you are lost.
ときどき、想像してみるの。あなたがいない明日を。

The sun is lost. A star doesn't twinkle.
太陽は昇るのをやめ、星もまたたかないわ。

A breeze stops. The song of a little bird disappears.
そよ風も途絶え、小鳥たちも唄うのをやめるの。

I love you. If you are lost, the world is meaningless.
つまりね、あなたがいなければ、世界に意味なんてないってこと。

I love you. Loves, so that want to kill.
だって、あなたを愛しているから。殺したいほど、愛してる。

アマゾンよりコピペ
内容(「BOOK」データベースより)
忘れていたわけじゃない。自分が、世界を滅ぼす“オメガ”だということ。“オメガ”故に不死身の身体を、唯一愛した“あの人”に高校卒業の日に殺してもらうことが、生きる目的であること。そのために誰でも、騙して欺いて利用しようと決めたこと。でも。恋を知らない対天使兵器の少女と、一緒に過ごすうちに、忘れていたことを思い出してしまったんだ。“恋する”という感覚を。ねえ、サクヤ。僕らの“契約の恋”は世界を救う打算と欺瞞に満ちていて。そこには、真心があってはならない。だから、サクヤ。僕は、この気持ちを、殺す。これは世界を救うための恋物語。同時に、世界を滅ぼす想いの記録―。

あー、あとがきにもあったけど、前巻とは全然違う展開。
辛い展開。
サクヤの異変。
密とサクヤが守ってきた街が、世界が終わろうとしている。
そんな感じ。

急展開と言えば、急展開と言える。

相も変わらず、主人公の人間性がイヤだが、この巻から少しずつ好感もてた気がした。
壊れ始めた世界に続きが気になる。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

トラックバック先
「ラノベ365日」様へ。

関連記事
殺×愛 0 ~きるらぶ ZERO~のレビューらしき紹介
殺×愛1~きるらぶONE~のレビューらしき紹介
殺×愛2~きるらぶTWO~のレビューらしき紹介
殺×愛3 ~きるらぶ THREE~のレビューらしき紹介
殺×愛4~きるらぶFOUR~のレビューらしき紹介

今週のジャンプの感想。 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のジャンプの感想。

2006年49号ジャンプの適当感想。

アイシールド21
やれることは全てやるって方向ですか。

ONE PIECE
青キジの言葉が気になる。

BLEACH
……いや、うん。頑張って。

テニスの王子様
千手観音とかシンクロとかやってたら、審判に注意されるのでは?
いや、むしろちょんまげのカツラの時点でダメだろ。
というか、テニスに対して冒涜かと。

エム×ゼロ
えー、もう試験終了?もっと、魔法使おうよ。


…………。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

あ、そういえばH×Hはいつ復活ですか?
確か四月に連載再開じゃなかったっけ?
……今11月ですよ?

関連記事。
週刊少年ジャンプ2006年46号の適当感想
今週のジャンプの感想(47号)
今週のジャンプの感想。(48号)

煉獄のエスクードARCHIVES―だけど綺麗なものは天国には行けないのレビューらしき紹介。 このエントリーをはてなブックマークに追加 煉獄のエスクードARCHIVES―だけど綺麗なものは天国には行けないのレビューらしき紹介。



その日、N.Yは雨に濡れていた。

アマゾンよりコピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
その日、NYは朝から雨が降っていた。クソったれなこの街で、しがない探偵をしている俺は、停めていたオンボロの愛車にろくでもないものを発見した。黒い男物のスーツに身を包んだ、赤い髪の途方もない美人―それだけだったら、もしかしたらラッキーなのかも知れない。しかし彼女は血塗れで、見つめられただけで死んでしまいそうな恐ろしいまでの殺気をまとっていた。時同じくして響きわたるサイレンの音。マフィアの大ボスが殺され、報復の抗争が始まったらしい。その日、NYは朝から雨が降っていた。そしてそれが、俺と赤髪の殺戮者との出会いだった―(『本日快晴』より)。魔族と闘う者、人生を狂わせられた者たちの物語を描く、書き下ろし2本を含めた5つの中短編を収める『煉獄のエスクード』待望の短編集登場。

煉獄のエスクードの短編集
・スケアリー・モンスターズ
・美女と野獣
・だけど綺麗なものは天国には行けない
・鏡の国のクラウディア一門
・本日快晴

うーん、相変わらずレイニーは良いキャラで。
今回は短編だったけど、早く長編が読みたいな。
「だけど綺麗なものは天国には行けない」は、いろんな意味で裏切られて、「本日快晴」はホントにレイニーが長い時間を生きてるんだと思って、
「美女と野獣」は薫のファーストキスが奪われた。
「鏡の国のクラウディア一門」は、クラウディアさんは相変わらず酷かった。
でも、幼いクラウディアさんのイラストは良かった。真澄が言う、「世の中には信じちゃいけないものの三つ」が「クラウディアさんの涙」と「クラウディアさんの笑顔」、「クラウディアさんの真剣な顔」だには、笑った。
確かにクラウディアさんのそれらは信じてはいけない。


ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

てな感じにレビューらしき紹介。

トラックバック先
「のべるのぶろぐ」様へ。
「ライトノベルっていいね」様へ。

D.Gray-man Vol.9 のレビューらしき紹介。 このエントリーをはてなブックマークに追加 D.Gray-man Vol.9 のレビューらしき紹介。


アマゾンよりコピペ
出版社/著者からの内容紹介
レベル3を破ったリナリーのイノセンスに「ハート」の可能性が!? 多くの犠牲と僅かな希望を胸に、改造アクマの案内でクロスの待つ日本に辿り着いた一行。だが、待ち受けていたのは伯爵率いる大軍勢だったー!!

この巻当たりから、なんか絵の感じが変わった気がする。きのせいかもしれないけど。

第82夜「そしてアレンは歩いていった」での、

「存在自体が……
 対アクマ武器」

「たった15歳でアクマに魅入られていたなんて……」

ありがとう
僕を助けてくれて本当にありがとうございます。
もう人間じゃない。

「そんなつもりで
 言ったのでは
 ないのだよ
 ウォーカー」

「すまない……」
が、すごく印象的。
特に最後のバクの「すまない……」が。

本誌の方で第83夜「道と道 その間は棘」を読んだときは、フォーとバクは死ぬのかと思った。D.Gray-manでは、キャラが死んでいってもおかしくないと思ってるので。


ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

てな感じにレビューらしき紹介。

1 2 3 4