エム×ゼロ 1巻のレビューらしき紹介。 このエントリーをはてなブックマークに追加 エム×ゼロ 1巻のレビューらしき紹介。

アマゾンよりコピペ。
出版社/著者からの内容紹介
私立聖凪高校に落ちた九澄大賀。入試の時に出会った女の子が忘れられず、勢いで聖凪高校に押しかけたらトラブルに遭遇! 教師も生徒も魔法を使う魔法学校に通う事になった九澄の、魔法ライフスタート!!

私は同時期に始まった「To LOVEる」よりはこの「エム×ゼロ」の方が好きです。
せっかくの一巻なんだから、もっと表紙に力を入れても良かったのでは?
内容は……あ~、忘れてるな一話とかの話は。

ま、

乾深千夜(みっちょん)が出てるからいいけどね!

そういえば、初期の頃と今ではみっちょんのキャラ若干違わないかな?
気のせい?

本誌の方の今後にいろいろ期待。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

てな感じにレビューらしき紹介。

2006年10月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2006年10月のアクセス解析

10月のアクセス解析(FC2のアクセス解析)

「しがない日々の傷痕?」
ユニークアクセス
2624アクセス
トータルアクセス
4258

九月より若干アクセス数増加。

サーチワード
1 カジテツ姫 20アクセス 2.2%
2 クジラのソラ 19アクセス 2.09%
3 タバサの冒険 17アクセス 1.87%

カジテツ姫は、なんでだろうな?
「クジラのソラ」と「タバサの冒険」では、タバサの冒険はわかるけど、クジラのソラは意外。

気になったサーチワード
「鋼殻のレギオス cm」
……えっと、鋼殻のレギオスってCMやってるんですか?
私は見たことないのでわかりませんけど。
「我が下僕として永遠の忠誠を誓え」
……エヴァちんね。
「強化学習  迷路問題プログラム」
すいません、ウチのブログではおそらく期待するようなことは書いてません。
私が前に講義で強化学習をやったので、記事に単語は出てきてますけど。



「ヒナギク様をみてるっ!?」
ユニークアクセス
6634アクセス
トータルアクセス
14939アクセス

九月より1000アクセス増加。まあ、私がクッキーを作った回が一番アクセス数ありましたね。
だって、他のヒナギク様ファンの方々もやると思ってたのに……。

サーチワード
1 ハヤテ ヒナギク 204 19.15%
2 ヒナギク 92 8.63%
3 ヒナギク様 73 6.85%

……えっと、ノーコメントで。いや、コメントのしようがないでしょ。

気になったサーチワード
「ボルテスキック」
ボルテスにそんな技はありません。
「文化系図 絶望先生」
……だって、ヒナギク様が出てたから。
「瀬川泉」
……うん、私は結構好きですよ泉委員ちょ。

こんな感じです。

今月もがんばりますかな。

電撃文庫の2007年1月の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 電撃文庫の2007年1月の新刊情報

電撃文庫の2007年1月10日発売の新刊情報です。

岩田 洋季
メディアワークス(2007-01-06)
定価 ¥ 578

護くんに女神の祝福を!(10) 【著/岩田洋季 イラスト/佐藤利幸】


鎌池 和馬
メディアワークス(2007-01-06)
定価 ¥ 578


とある魔術の禁書目録(インデックス)(12)
【著/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ】


竹宮 ゆゆこ
メディアワークス(2007-01-06)
定価 ¥ 536


とらドラ4!
【著/竹宮ゆゆこ イラスト/ヤス】


三雲 岳斗
メディアワークス(2007-01-06)
定価 ¥ 578


アスラクライン(6) おしえて生徒会長!
【著/三雲岳斗 イラスト/和狸ナオ】

9S<ナインエス>VIII
【著/葉山 透 イラスト/山本ヤマト】


上月 司
メディアワークス(2007-01-06)
定価 ¥ 536


れでぃ×ばと!(2)
【著/上月 司 イラスト/むにゅう】


ゆうきりん
メディアワークス(2007-01-06)
定価 ¥ 620


でぃ・えっち・えぃ そのなな!
【著/ゆうきりん イラスト/小宮裕太】


近藤 信義
メディアワークス(2007-01-06)
定価 ¥ 641


ゆらゆらと揺れる海の彼方(7)
【著/近藤信義 イラスト/えびね】


白川 敏行
メディアワークス(2007-01-06)
定価 ¥ 620


シリアスレイジ5 南溟奇譚(下)
【著/白川敏行 イラスト/やすゆき】


阿智 太郎
メディアワークス(2007-01-06)
定価 ¥ 683


骸骨ナイフでジャンプ(3) カルナバ島の悪魔スパイス
【著/阿智太郎 イラスト/宮須弥】


水瀬 葉月
メディアワークス(2007-01-06)
定価 ¥ 641


ぼくと魔女式アポカリプス2 Cradle Elves Type
【著/水瀬葉月 イラスト/藤原々々】


鈴木 鈴
メディアワークス(2007-01-06)
定価 ¥ 620


あんでっど★ばにすた!
【著/鈴木 鈴 イラスト/かなたろう】


杉井 光
メディアワークス(2007-01-06)
定価 ¥ 641


神様のメモ帳
【著/杉井 光 イラスト/岸田メル】


電撃文庫じゃないけど、個人的に気になる本。
2007年1月10日発売

川上 稔
メディアワークス(2007-01)
定価 ¥ 1,890

川上 稔
メディアワークス(2007-01)
定価 ¥ 1,890

『連射王』<上><下> 【著/川上 稔 四六判/ハードカバー/本文2段組各306頁】

川上 稔さんの新作。
すげぇ、読みたい。
マジで読みたい。もちろん、買います。
作者買いをしているのは、川上 稔さんぐらいなので。

感想記事
ぼくと魔女式アポカリプス2 Cradle Elves Type のレビューらしき紹介
連射王のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録12のレビューらしき紹介

今週のサンデーの感想。 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想。

2006年48号のサンデーの感想。
ハヤテのごとく!
えー、私がやる気無いけど?
まあ、メカハヤテはきっと最期に身体を張って、ナギお嬢様を助けるんですよ。
てか、中の人誰?

結界師
良守の隠された力が!?という展開で、絶界っぽいもの出るの?

金色のガッシュ
ま、想定の範囲内。

史上最強の弟子 ケンイチ
ケンイチだし、大丈夫。

犬夜叉
あ......展開してたんだ。

最強!都立あおい坂高校野球部
いくらなんでも、元対戦相手に甘くね?

ブリザードアクセル
うん。
......それ無理。

ハルノクニ
こういう展開は大好物です。

RANGEMAN
メガネスターが、片手間で倒されてる......。

聖結晶アルバトロス
ユウキの父親は、人間じゃないの......かな?

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

関連記事。
今週のサンデーの感想(47号)。
2006年46号のサンデーの感想。
週刊少年サンデー2006年45号の適当感想

神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾンのレビューらしき紹介。 このエントリーをはてなブックマークに追加 神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾンのレビューらしき紹介。


抱きしめると、それは腕の中で
溶けてしまいそうに柔らかだった。

アマゾンよりコピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
刻々と衰えていくばかりのコーティと、ただ一緒にいるだけの時間の中で、あらためてお互いの存在を意識し合うフォロン。出会ってから初めてとも言える、それはゆったりとした時間だった。その一方で、ツゲ事務所の面々は、『コア』奪回のための作戦を実行しようとしていた。だが、待ち受けているのは奏始曲の支援を受けた上級精霊二柱。陽動のため、あえて敵中で暴れ回るヤーディオだったが、やがてじりじりと押され始める。事務所の仲間を助けるため、駆けつけるコーティとフォロン。二人の思いが届くとき、失われた絆が蘇る!最高潮シリーズ第四弾。

前回のスパーティング・クリムゾンの続きという位置だね。
コーティカルテは、まだ『本来の姿』のままだったしね。
『本来の姿』のままでいると不安定な状態になるコーティカルテにフォロンが、彼女が先に逝ってしまうんではないかという恐怖を憶えたのは、よくわかる。
元々精霊の方が寿命が長く、人間の方が先に逝ってしまうハズだ。けど、フォロンが抱いたのは、取り残される恐怖。自分の大切なものが自分よりも先に居なくなってしまえば、怖いわな。

話が進んでいくと『コア』の奪還になる。
『コア』もそうだけど、レブロスもよくわからない単語だな。
一方で『天国変』と『地獄変』のことで、クラトに話を聞きに行って出てきた単語『エンプティ・セット』。
人を指すんだろうけど、まだわからない。

動き出した物語が気になるねー。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

てな感じにレビューらしき紹介。

関連記事
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾンのレビューらしき紹介。

トラックバック先
「ラノベ365日」様へ。
「のべるのぶろぐ」様へ。

神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾンのレビューらしき紹介。 このエントリーをはてなブックマークに追加 神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾンのレビューらしき紹介。



青年は神曲を奏でる。
奏で続ける。
たった一人で――横たわり、
眠り続ける精霊に向けて。

アマゾンよりコピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
ケセラテ自然公園につきまとう“地下遺跡”の噂。オミテックからの依頼で公園を訪れたフォロンを迎えたのは、遺跡から発掘された『コア』と、コーティカルテのつぶやき。―トルバスが『神曲の都』として栄えたのには、理由がある―本来なら、事務所の晴れがましい仕事となるはずだったコアの移送。新調した制服に身を固め、報道陣の前に立つ事務所の面々。すべては順調に進むはず、だった。だがなぞめいたコーティのセリフを裏付けるように、『天国変』と『地獄変』を使いこなす謎の敵が現われ、『コア』を強奪。激しい追撃戦とバトルのなかでコーティの身体に異変が…!?絶好調シリーズ第三弾。

前半のユフィンリーが面白かった。
まあ、どんな業界でも歴史とかそういうのにこだわる人達がいるからねー。
頭に来たユフィンリーは、よくわかる。

後半は、プリネシカがデザインした制服がいろいろとすごいな。という印象。
でも、『コア』が強奪されたことで物語が、この巻というよりも全体として物語が動き出しそうな気配。

コーティカルテの身に起こった異変もあるしね。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

てなレビューらしき紹介。

関連記事
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾンのレビューらしき紹介。

トラックバック先
「ライトノベルっていいね」様へ。
「ラノベ365日」様へ。

1 2 3 4