神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック のレビューらしき紹介。 このエントリーをはてなブックマークに追加 神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック のレビューらしき紹介。


古い古い罪の、拭いきれぬ証である。

アマゾンよりコピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
事件は巨大な屋敷の一室で起きた。希代の神曲楽士、オゾネ・クデンダルが後頭部を撃たれ、死亡していたのだ。現場が密室だったことから導き出された第一の容疑者は、彼の契約精霊ニウレキナ。状況は決定的で、容疑は揺るがないかに見えた。だが彼女の瞳の奥に、失った契約楽士への愛と絶望を見つけた時、二人の刑事が立ち上がる。小さなマティアと大きなマナガ。ルシャ市警精霊課、黒の二人―インスペクター・ブラック―。罪の涙が流されるとき、ブルースの調べに乗って“黒の精霊”がその羽根を開く!最高にカッコイイ“黒のポリフォニカ”、ついに登場。

ポリ黒を読み終わったー。

マナガが、

すんごく渋かった!

マティアは、


無表情だけど、可愛かった!

マティアはなんか、Fateのセイバーのイメージが着いてしまった。
うーん、ひたすらレオナルドのバーガーを食べていたのが印象として残ったせいかな。

このポリ黒は、ポリ赤、ポリ白とは作品のイメージが違うのは、推理というか犯人を追い詰めていく様子があったからかな。

私はポリ赤で知っていたにも拘わらず、途中までマナガが精霊であることを忘れていました。
マティアが感情を出さなくて、マナガがその分感情を出していたので、マナガが人間臭かったかな。

さて、次はポリ黒の二巻を読まないと。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

関連記事
ポリ赤
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾンのレビューらしき紹介。

ポリ白
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト のレビューらしき紹介。

トラックバック先
「のべるのぶろぐ」様へ。
「ライトノベルっていいね」様へ。
「ラノベ365日」様へ。

トラックバック
神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック著者 大迫純一イラスト BUNBUNレーベル GA文庫 なかなかカッコいい。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがと 続きを読む
コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 85ee779ba3fd7bcc4ee64b344962234c
あー、私もマティアはセイバーのイメージです。
私は無表情でよく食べるキャラは、これからはセイバーのイメージになってしまうかもww
最初から犯人分かってますけど、一緒に頑張って推理しました。…分かりませんでしたがw

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
FAボーイさん、こんばんわ。

>最初から犯人分かってますけど、一緒に頑張って推理しまし
>た。…分かりませんでしたがw

私も頑張りましたが、氷の弾丸に見事に引っかかりました。

二巻も読み始めましたが、また犯人がわかった状態で物語が始まるんですね。
ポリ黒はそういうスタイルみたいですね。

コメントありがとうございました。