殺×愛5―きるらぶFIVE のレビューらしき紹介。 このエントリーをはてなブックマークに追加 殺×愛5―きるらぶFIVE のレビューらしき紹介。



Loves, so that want to kill.
殺したいほど、愛してる

Imagines. Tomorrow when you are lost.
ときどき、想像してみるの。あなたがいない明日を。

The sun is lost. A star doesn't twinkle.
太陽は昇るのをやめ、星もまたたかないわ。

A breeze stops. The song of a little bird disappears.
そよ風も途絶え、小鳥たちも唄うのをやめるの。

I love you. If you are lost, the world is meaningless.
つまりね、あなたがいなければ、世界に意味なんてないってこと。

I love you. Loves, so that want to kill.
だって、あなたを愛しているから。殺したいほど、愛してる。

アマゾンよりコピペ
内容(「BOOK」データベースより)
忘れていたわけじゃない。自分が、世界を滅ぼす“オメガ”だということ。“オメガ”故に不死身の身体を、唯一愛した“あの人”に高校卒業の日に殺してもらうことが、生きる目的であること。そのために誰でも、騙して欺いて利用しようと決めたこと。でも。恋を知らない対天使兵器の少女と、一緒に過ごすうちに、忘れていたことを思い出してしまったんだ。“恋する”という感覚を。ねえ、サクヤ。僕らの“契約の恋”は世界を救う打算と欺瞞に満ちていて。そこには、真心があってはならない。だから、サクヤ。僕は、この気持ちを、殺す。これは世界を救うための恋物語。同時に、世界を滅ぼす想いの記録―。

あー、あとがきにもあったけど、前巻とは全然違う展開。
辛い展開。
サクヤの異変。
密とサクヤが守ってきた街が、世界が終わろうとしている。
そんな感じ。

急展開と言えば、急展開と言える。

相も変わらず、主人公の人間性がイヤだが、この巻から少しずつ好感もてた気がした。
壊れ始めた世界に続きが気になる。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

トラックバック先
「ラノベ365日」様へ。

関連記事
殺×愛 0 ~きるらぶ ZERO~のレビューらしき紹介
殺×愛1~きるらぶONE~のレビューらしき紹介
殺×愛2~きるらぶTWO~のレビューらしき紹介
殺×愛3 ~きるらぶ THREE~のレビューらしき紹介
殺×愛4~きるらぶFOUR~のレビューらしき紹介