Fate/stay night (1)のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 Fate/stay night (1)のレビューらしき紹介
Fate/stay night (1) Fate/stay night (1)
TYPEMOON、西脇 だっと 他 (2006/05/24)
角川書店

この商品の詳細を見る

「問おう、貴方が私のマスターか?」

いえ、違います。
とか、言ったら「そうか、失礼した」とかセイバーなら言ってくれそう。
ただ、その場合、ランサーに殺されるのかな?

アニメが最終回を迎えた地域もあるでしょうけど、今さらマンガ版のFateなど。
内容は、ゲームの方に近いのかな?

そんな感じのレビューらしき紹介~。

School Rumble Vol.13 (13)のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 School Rumble Vol.13 (13)のレビューらしき紹介
School Rumble Vol.13 (13) School Rumble Vol.13 (13)
小林 尽 (2006/06/16)
講談社
この商品の詳細を見る

サンデー派の私が買っている数少ないマガジンコミックの内の一冊。

まあ、スクランのツンデレ沢近とかがいいと思うのですけど。
この巻だと、153話から164話まで。
このところのスクランを読んでると、「めんどくさいから、沢近でいいじゃねぇ?播磨」と思うのはなんだろうなー。

とまあ、適当なレビューらしき紹介~。

麒麟は一途に恋をするのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 麒麟は一途に恋をするのレビューらしき紹介
麒麟は一途に恋をする 麒麟は一途に恋をする
志村 一矢 (2004/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

俺に、麻由のことを守らせて欲しい。

今回は「月と貴方に花束を」の志村一矢さんが書いている「麒麟は一途に恋をする」です。

舞台は、「月と貴方に花束を」から十一年後です。
黒髪の青年――国見遥が現れたことで麻由の平穏な日々が変化した。次々と襲い来る怪物たち。身に覚えのない災難に翻弄される麻由の前に、新たな襲撃者が現れるが…。
十一年前に消滅したはずの≪桜の妖魔≫が狙う麻由の秘密とは?
こんな感じかな?

国見・遙、春原・麻由、柚子など魅力的なキャラが多いですね。

まあ、「月と貴方に花束を」のキャラも巻を追うごとに登場してきます。
イラストの方も「月と貴方に花束」でイラストを描いていた椎名優さんが描いています。

こんな感じの適当なレビューらしき紹介~。

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ(仮称)の紹介。 このエントリーをはてなブックマークに追加 スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ(仮称)の紹介。
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ(仮称) スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ(仮称)
PlayStation2 ()
バンプレスト
この商品の詳細を見る

スパロボの新作。
アドバンスで出たオリジナルジェネレーションをPS2に移植して、たぶん追加シナリオもあるはず。ないわけがないと信じてます。
PS2ってことは、もちろんフルボイスだよなー。
ラミアの声とか、アクセルの声が聞けるわけだ。
そのほか、いろいろなところに期待中。
スパロボ好きとしては、コレは買うしかないよなー。

正式な発売が決まったら、予約しよう。
詳しいことはこっちで。

今回は紹介だけ~。発売前だから、レビューのしようがない気がするので。

ハヤテのごとく! 2 (2) のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 2 (2) のレビューらしき紹介
ハヤテのごとく! 2 (2) ハヤテのごとく! 2 (2)
畑 健二郎 (2005/06/16)
小学館

この商品の詳細を見る
自分より、背の高いヒマワリが気に入らない様子のナギが表紙の「ハヤテのごとく!」の二巻です。

この巻だと、「介護ロボットエイトがリベンジに来るところ」から「ナギの許嫁が来るところ」までを収録。
…………今気が付いたけど、タイトルの方がいい?
じゃあ、タイトルで「月夜の暁の丑三つ時に焼いてつぶして粉にする」から「振り返った時あれが不幸の始まりだったと思い出す」まで。
……畑さん? タイトル長いです。

まあ、咲夜が出てきたり、首都高でイナーシャルドリフトを法定速度を守りながら決めてみたり、伊澄が出てくる回です。
よくわからなんけど。

あいかわらず、まともにレビューする気がないのは言わないでください。
てなわけで、適当なレビューらしき紹介~。

ハヤテのごとく7のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく7のレビューらしき紹介
ハヤテのごとく! 7 (7) ハヤテのごとく! 7 (7)
畑 健二郎 (2006/06/16)
小学館

この商品の詳細を見る
本日発売のハヤテのごとく!の新刊。 この巻は、必殺技を使ったあと寝込んでいるところから、ナギとお風呂でばったりまでを収録。

この巻だと注目はハヤテのごとくの「いいんちょさん」の瀬川泉のお話が入っていること。
私の中では、ヒナギクの次に注目しているキャラです。

あとは、改札口を通れないナギがカワイイとか?

そんな感じの適当なレビューらしき紹介ー。

さよなら絶望先生のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 さよなら絶望先生のレビューらしき紹介
さよなら絶望先生 1 (1) さよなら絶望先生 1 (1)
久米田 康治 (2005/09/16)
講談社

この商品の詳細を見る

以前、サンデーで「かってに改蔵」を書いていた久米田さんがマガジンで書いているマンガです。

……内容的には、「かってに改蔵」とあまり変わっていないと絶望してはダメです。それが久米田さんなんです。
サンデーで「かってに改蔵」を連載しているときは、著作権は大丈夫なのか?と常に心配でした。連載終了のときは、「なんらかの圧力か!」と思ったほどです。
結構楽しめると思います。

さよなら絶望先生 4 (4) さよなら絶望先生 4 (4)
久米田 康治 (2006/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る
それで、今日新刊発売らしいです。 私は今日知ったのですけどね。 なにせ、サンデー派なのでマガジン読んでいないので。

では、適当なレビューらしき紹介。

フルメタルパニック~戦うボーイ・ミーツ・ガール~のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 フルメタルパニック~戦うボーイ・ミーツ・ガール~のレビューらしき紹介

戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! / 賀東 招二

大人気ライトノベルのフルメタルパニックです。
三度のアニメ化、OVA、スパロボへの参戦などを果たしています。

戦争ばかりを経験してきて「平和」を知らない相良宗介が、千鳥かなめが通う陣代高校に転校してきてたことで、陣代高校の平和は終わった。
校内での狙撃や路上で思いこみで爆破など常識はずれの行動を取る宗介。

だが、彼の正体は、ミスリルと呼ばれる武装集団のエリート戦士。
彼がかなめの前に現れた本当の理由は?

ま、内容はこんな感じ。
フルメタはAS(アーム・スレイブ)と呼ばれるロボットが運用されている世界です。別に堅苦しく物語が動くわけではなく、しっかりとコメディが含まれています。
昔、友人に借りて読んで結局当時出ていた全巻を購入しました。
ロボット好きの人にも、そうじゃない人にもお勧めです。

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! ~のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! ~のレビューらしき紹介
レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! レンタルマギカ ~魔法使い、貸します!
三田 誠 (2004/08/30)
角川書店

この商品の詳細を見る
「烙印よ……」の三田さんがスニーカー文庫で書いている作品です。 まあ、「とある魔術禁書目録」とは違う現代を舞台に魔法を扱うもの。 ケルト魔術、陰陽術、ソロモンなどが出てきます。 で、主人公伊庭いつきは一切魔法が使えません。その代わりの能力はちゃんとありますよ? 普段はダメなのに、社員がピンチになると強くなるタイプの主人公。 そんな魔法も使えないいつきが、魔法使い派遣会社アストラルの社長に。 更には、イギリスの魔女がふがいないいつきに挑戦状を叩きつける。 内容的にはこんな感じ?

今後どうなのか気になるシリーズかな。

というわけで適当なレビューらしき紹介。

魔界戦記ディスガイア2のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 魔界戦記ディスガイア2のレビューらしき紹介
魔界戦記ディスガイア2(通常版) 魔界戦記ディスガイア2(通常版)
PlayStation2 (2006/02/23)
日本一ソフトウェア

この商品の詳細を見る

たまには、ゲームでも。
今回は、やり込みゲーム魔界戦記ディスガイア2。
日本一ソフトウェアの魔界戦記ディスガイアの続編……と言っていいのかな?
前作とはストーリー的な繋がりはありません。システム等が魔界戦記ディスガイアを進化させたもの。

これの一番の特徴はキャラメイクかな。
好きな職業のキャラを作成して、強くしていく。
主人公などのメインキャラを使わないなんてことは良くあります。

それでキャラメイクの手助けとなるのが、アイテム界。
アイテム界は、武器や防具、その他アイテムの中に存在するダンジョンです。
階層数が増えるごとにそのアイテムの性能が強化されていきます。
また、階層数が増えるにつれて、敵キャラも強くなります。

ストーリーなんかそっちのけでアイテム界に潜って、キャラを強くしてが本筋ですかね。

そんな感じかな?
てな感じの適当レビューらしき紹介~。

1 2 3 4 5 6 7 8 9