フルメタルパニック~戦うボーイ・ミーツ・ガール~のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 フルメタルパニック~戦うボーイ・ミーツ・ガール~のレビューらしき紹介

戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! / 賀東 招二

大人気ライトノベルのフルメタルパニックです。
三度のアニメ化、OVA、スパロボへの参戦などを果たしています。

戦争ばかりを経験してきて「平和」を知らない相良宗介が、千鳥かなめが通う陣代高校に転校してきてたことで、陣代高校の平和は終わった。
校内での狙撃や路上で思いこみで爆破など常識はずれの行動を取る宗介。

だが、彼の正体は、ミスリルと呼ばれる武装集団のエリート戦士。
彼がかなめの前に現れた本当の理由は?

ま、内容はこんな感じ。
フルメタはAS(アーム・スレイブ)と呼ばれるロボットが運用されている世界です。別に堅苦しく物語が動くわけではなく、しっかりとコメディが含まれています。
昔、友人に借りて読んで結局当時出ていた全巻を購入しました。
ロボット好きの人にも、そうじゃない人にもお勧めです。