レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! ~のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! ~のレビューらしき紹介
レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! レンタルマギカ ~魔法使い、貸します!
三田 誠 (2004/08/30)
角川書店

この商品の詳細を見る
「烙印よ……」の三田さんがスニーカー文庫で書いている作品です。 まあ、「とある魔術禁書目録」とは違う現代を舞台に魔法を扱うもの。 ケルト魔術、陰陽術、ソロモンなどが出てきます。 で、主人公伊庭いつきは一切魔法が使えません。その代わりの能力はちゃんとありますよ? 普段はダメなのに、社員がピンチになると強くなるタイプの主人公。 そんな魔法も使えないいつきが、魔法使い派遣会社アストラルの社長に。 更には、イギリスの魔女がふがいないいつきに挑戦状を叩きつける。 内容的にはこんな感じ?

今後どうなのか気になるシリーズかな。

というわけで適当なレビューらしき紹介。