イヤホンズ 6周年記念LIVE「identity」 このエントリーをはてなブックマークに追加 イヤホンズ 6周年記念LIVE「identity」

イベント名
6周年記念LIVE「identity」

日時
2022/01/30 18:00-20:00

会場名:TACHIKAWA STAGE GARDEN(立川ステージガーデン)

出演者
高野麻里佳、高橋李依、長久友紀

感想

オンラインライブはやっていたんですが、
イヤホンズとしては3年ぶりの有観客ライブ。

イヤホンズはライブ開催が台風だったり、
コロナの影響だったりと、有観客ライブが出来てなかったんですよね。

私はイヤホンズはアニメの「それが声優!」からですね。
シングルやアルバムが出たら聴いていて、
ライブもタイミングが合えば参加していました。

そのぐらいライトな人間ですが、今回のライブは良かった。

開幕と同時にイヤホンズ三人がステージ現れたのですが、
それだけで泣いた。

イヤホンズとはライトな距離感でいたのですが、活躍は拝見していたり、
気にしていましたし、
このご時世、ライブが有観客で開催できるのか?という不安が常にあったので、
久しぶりに会えたという気持ちが大きくなったんだと思います。

ライトといってもなんだかんだ6年近く活動を見ているので十分長いですね。

セトリも良かったのですが、特に見ていて演出の良さを感じたのが2曲あります。

それが「わがままなアレゴリー!!!」と「かなしみ」の2曲です。
是非アーカイブや発売されたら円盤で確認してほしいです。

三人の背後で流れていた映像を上手く使って楽曲表現していたなと思います。

最後に歌われた「応援歌!」や「ヨロオビノウタ」も、
盛り上がりました。

ライブ中イヤホンズの三人を見ていて、
ライブをやりたかった! ファンに会いたかった!っていうのが、
MCでの言葉だけじゃなく、パフォーマンス全てから伝わって来ました。

アニメ発の声優ユニットだったのが、今ではそこから脱却して、
イヤホンズ独自の路線で活動が出来ているというのは、
本当に三人の成長とそれを支えているファンあってのものなんだなと思います。

今回のライブは、イヤホンズの6年間と、会えなかった3年間がギュッと詰まったものでした。