そもそもソレは吸血鬼関係なくダメです。よふかしのうた 第113夜「俺を人殺しにするつもりか」 このエントリーをはてなブックマークに追加 そもそもソレは吸血鬼関係なくダメです。よふかしのうた 第113夜「俺を人殺しにするつもりか」

よふかしのうた 第113夜「俺を人殺しにするつもりか」

a

コウくんは半吸血鬼化が切れている状態。
でも、吸血鬼はそれに気が付いていない。
なんなら油断させるためにわざとやってるんじゃないかと思っている。

だから、ビルの屋上からコウを落下させてためそうとする。
そうしたらさすがに、「吸血鬼」の力を使おうとするとか思ったんだろうけど、
コウくんが自由落下し続けるので、ようやくまずいと気が付いた。

「俺を人殺しにするつもりか」

この吸血鬼は、吸血鬼になったときに人は殺さないと決めたらしい。

......吸血鬼になってなくても、人を殺すのはダメです。
ちなみにこの吸血鬼は、アキラと目代さんを殺したと思ってる。

a

アキラと目代さんを攫った理由は、「探偵」に用があった。
やっぱりそうなるよね。
ナズナとコウと一緒にいる「人間の女」ぐらいの情報だったんだろう。
だから、女が二人いる状況は想定外だったんだろうね。

なんで探偵に用があったのかまでは教えてくれない。

そんなやり取りしてたらナズナさん参戦。
顔面蹴飛ばされたことについてめっちゃ怒ってて、
吸血鬼が目代さんが生きてたことにビックリしてるところに一撃入れた。

a

ナズナの一撃で気を失った吸血鬼――『アザミ君』。
彼は星見キクの眷属。

ここからは目代さんによるアザミ君の尋問かな。
少しでも情報を引き出せるのかだよなー。

よふかしのうた(10): 少年サンデーコミックス コミック 2022/2/18