タイトルがもうよくわからない。トニカクカワイイ第168話「ハヤテのごとく!2」 このエントリーをはてなブックマークに追加 タイトルがもうよくわからない。トニカクカワイイ第168話「ハヤテのごとく!2」

トニカクカワイイ第168話「ハヤテのごとく!2」

a

久米田先生の作品連載が先週のサンデーで告知されていたので、
そのうちサンデーに帰ってくるとは思っていたけど、
もう帰ってくるとはね!?

久米田先生がサンデーに帰還されるとなると、
畑先生と久米田先生が同時に作品掲載になるので、
長年のファン的には感慨深いですね。

ちなみに知らない方のためにいうと、
久米田先生は畑先生の師匠です。
詳しくは今回のトニカクカワイイ168話「ハヤテのごとく!2」を読んでください。

今回、畑先生がトニカクカワイイの中で、ハヤテのごとく!2を描いたのは、
トニカクカワイイ1話掲載時に「最初からハヤテ2描けっつーの」
という久米田先生へのアンサー。

実際、ハヤテのごとく!2が始まるわけではないです。
でも、いつかはハヤテのごとく!2として連載されるんでしょうね。

a


久米田先生といえば、サンデー的には「かってに改蔵」ですかね。
あとはやっぱり、行け!!南国アイスホッケー部ですかね?
え、太陽の戦士ポカポカ?
あ......うん。
他には「育ってダーリン!!」ですかね。
どの作品も電子書籍で購入できます。
いい時代ですね。

畑先生ファン的には、改蔵一話のジャングルジムのコマですね。
このコマを畑先生が描いていたのはファン的には有名なんですが、
そこまで知ってるのはだいぶ深いところにいるファンですね。

a

畑先生は、久米田先生の仕事場でいろいろと学んで、それを活かしてる。
たとえば女装キャラの綾崎ハーマイオニーへのキッカケだったり、
ギャグ漫画よりラブコメの方が売れるという話を聞いて、
ラブコメを描こうと決めたとか。

やはり、アシスタントで入るといろいろと師匠から吸収するものですね。

......今回はマンガ感想じゃないな。
あ、久米田先生、サンデーでの「絶望先生2」を待ってます。

トニカクカワイイ(17): 少年サンデーコミックス コミック 2021/8/18