サプライズも振り返ってみたら思い出になるよ。トニカクカワイイ第100話「祝福」 このエントリーをはてなブックマークに追加 サプライズも振り返ってみたら思い出になるよ。トニカクカワイイ第100話「祝福」

トニカクカワイイ第100話「祝福」

a

夜になって、みんなでバーベキューパーティー。
おいしいものを食べるのは大事。
それだけで幸福度が高くなるからね。

で、そんなバーベキューパーティーを丸っきりタダなわけがない。
そもそも時子さんが何も用意をしていないわけがない。

サプライズ披露宴!

......読者的には、そりゃあ、そうね。かな。ナサが自分で披露宴みたいって言ってたしね。
で、そのサプライズ披露宴には要も噛んでいる。
披露宴といえば、付きものの二人の馴れ初めエピソードVTR。
要が二人のエピソードに詳しいのは、いつもにこやかにナサから惚気を聞いてるからだな。
写真はこっそり撮ってるんだろう、要なら不思議じゃない。

a

今回の披露宴のVTRで良いのは、
ナサが交通事故のあと昏睡した後に司にもう一度会いたくて、
バイト先で店先に立って、司を探し出そうとしたエピソードがここで語られたことだと思う。

ナサはそういう話を司にしないだろうから、司自身も初めて聞くエピソードだったんじゃないかな。
ともあれ、サプライズ披露宴です。
やはり言い出しっぺは、時子さん。
VTR作成は百鬼に手伝ってもらった部分もあるんだろうけど、
ほとんど要が作ったっぽいので、要はなんだかんだ二人のこと好きなんだな。

a

二人をステージに上げて、新郎新婦挨拶。
といっても、サプライズ披露宴なので、話のネタを用意しているわけではない。
それでも、ナサは少し考えて、要からマイクを受け取った。
簡単に言えば「愛情を大切に新たな家庭を築いていきたい」という話。
ステージ上から「好き」だの「愛してる」だの言われるのには、
さすがに司も顔を覆いたくなるほどに恥ずかしさ。

馴れ初めエピソード、スピーチと来たら、ウエディングケーキ入刀ですよ。
ただ、ケーキ入刀の前に、司にはヴェールを被ってもらう。
そういうところもちゃんと準備してるんだな。

今回で結婚式っぽいことはしたので、いろいろとすっ飛ばしてきたことをこなした感じはある。
以前には遅めの指輪を買ったし。
トニカクカワイイはすっ飛ばしてきた、夫婦になるための、夫婦のイベントを後追いでやってるから、
今回の結婚式というのはその中でも大きなものが終わったんじゃないかな。


トニカクカワイイ(10): 少年サンデーコミックス
畑健二郎
小学館 (2020-03-18)
売り上げランキング: 8,284