いつも通りでいいんだよ。よふかしのうた 第24夜「恋愛マスター吸血鬼」 このエントリーをはてなブックマークに追加 いつも通りでいいんだよ。よふかしのうた 第24夜「恋愛マスター吸血鬼」

よふかしのうた 第24夜「恋愛マスター吸血鬼」

a

自分に残された猶予が一年しかないことをないことを
改めて「やべーじゃん」と気が付いて悩むコウ。
偶然会った「桔梗セリ」に悩みを打ち明けた。

コウ自身は何年掛かってもナズナに恋をして、吸血鬼になるつもりだった。
でも、「一年」という制約は難しい。
ナズナの基本スタンスは「好きにしろ」だから、コウに対して積極的に協力してくれるわけではない。
それに加えて、恋愛学一生赤点だと言われるぐらいだしな......。

だから、コウが変わらないといけないという焦りがある。

じゃあ、恋愛マスターの吸血鬼の桔梗セリちゃんにお任せ!
......なんだろう、不安しかない。

a

ナズナにデート提案しても、即断られた。
即答すぎてコウの心が折れるぞ。
デートを断った理由はゲームやってるから。
なんなら、ゲームでレアアイテム見つけたから。
つまり、「レアアイテム」>「コウとのデート」ですね。
コウは泣いてもいい。

それでもゲームの電源を強制的に落として、ナズナをデートに連れ出した。
コウはハートが強いな。

a

デートはセリが提案したであろう
映画、喫茶店、ゲーセンなどなどをこなして最終的に夜景を見ながら食事
というプラン。
コウが突然デートしようと言い出したのもそうだけど、
プランにセリの入れ知恵があるのがナズナ的には気に入らなかった。

結果、つまんね。帰る。

さすがにコウもダメージを受けた。

でもナズナもコウがあまりにも可哀想だから
夜景を見ながらの食事は付き合うことにしてくれた。
食事といっても、コウの血を吸うんですけどね。

二人にとってはいつもの吸血行為がデートなんだな。

よふかしのうた(2): 少年サンデーコミックス
コトヤマ
小学館 (2020-02-18)
売り上げランキング: 2,974