たぶん吸血鬼は合コンに強い。 よふかしのうた 第21夜「恋愛学一生赤点みたいなやつ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 たぶん吸血鬼は合コンに強い。 よふかしのうた 第21夜「恋愛学一生赤点みたいなやつ」

よふかしのうた 第21夜「恋愛学一生赤点みたいなやつ」

a

前回、「誰を選ぶ?」となって「え、ナズナちゃんだけど?」と答えたわけだけど、
それはあまりにもびっくりだったらしい。
平田ニコたちから言えば、
「ナズナ? あいつ、恋愛学一生赤点だろ。なんで選ぶかな」
となる。
確かにナズナに恋愛力があるとは思えないわ......。

ニコは「気が合うと思うんだよね」といって、相手に話しやすくさせる手に出た。
......合コンのテクニックですか?
コウはそんなことを気にせずに「ニコさんってナズナに似てますね?」と答える。

この流れで「恋愛学一生赤点」と評価されているナズナと似ていると言うのは、
相手の神経を逆なでするよなー。

コウの単純な疑問は「ナズナちゃんはモテないのか?」だ。
周りの評価は「あいつは顔は良い」。
もっというとモテようとしないらしい。
吸血鬼は相手を惚れさせて眷属を増やすような振る舞いが得意。
だから吸血鬼はモテる。
でも、ナズナはそういったモテるような振る舞いをしたがらない。

a

「夜守くんの話を聞きたいな」と切り出したのはミドリさん。
相手に興味がある素振りを見せたり隣に移動したり......あれ?やっぱり合コンのテクニックなのでは?

コウに「私のことはあり?なし?」と聞いた上で、「なしって言われたらショック」とまでいって、
「なし」と答えにくくしたけど、コウは空気を読んでないのか「なしですね」と答えた。
そもそもコウは好きとかよくわからない。
だから、「あり」とか「なし」もよくわかっていない。

改めて状況を確認すると、コウが誰かを好きになって眷属にならないと死ぬ。
吸血鬼側にはそもそも勘違いがある。
吸血鬼たちはコウが吸血鬼になるつもりもなく、ナズナに会っていると思っている。

別にコウが吸血鬼になりたくないわけではない。
むしろ吸血鬼になりたい。
なんなら血も吸われている。

a

「ナズナちゃんのことを好きになりたいんです!」
とコウが言ってる時に、ナズナさん登場。
タイミングが最高です。
でも、そんなことを言ってるところに、
恋愛学一生赤点のナズナが登場したものだから、
顔を真っ赤にして動けなくなった。

キマらないな......。


よふかしのうた (1) (少年サンデーコミックス)
コトヤマ
小学館 (2019-11-18)
売り上げランキング: 105