パーティーはみんなで楽しくね。 トニカクカワイイ第96話「夜空のむこう」 このエントリーをはてなブックマークに追加 パーティーはみんなで楽しくね。 トニカクカワイイ第96話「夜空のむこう」

トニカクカワイイ第96話「夜空のむこう」

a

なんでキャンプの話?と思ったら、前に時子さんが来たときの話題か。
司的には星を眺めたいなら山とかに行かなくても、
都内の渋谷スクランブルスクエアとかに行けばいいじゃない。という意見。
一方のナサは、司の案は別の機会で行くとして、それでも司を説得したいところ。

それは何でかと言えば、時子さんから「アウトドアホームパーティ-」の誘いがきてるから。
せっかくの誘いだから断るのが悪いからだろう。
......少しぐらいはナサがキャンプしてみたいということもあるんだろう。

a

ホームパーティーということで、他の人たちも参加してもよい。
で、要と綾姉も行くことに。
綾姉の参加は予想外だったけど、単純にキャンプ動画に刺激されたのね。

キャンプと行っても、テントが苦手ならグランピングという手もあるらしい。
グランピングはいわゆる「キャンプ」に掛かる手間を自分たちでする必要が無いけど、
「キャンプ」で得られる体験を得ることができるもの。

そこまでするとなるとお高いのでは?となるけど、
会場になる山と施設は時子さんの所有物なので細かいことは気にする必要はない。
司が言うには、昔、星を見るだけに買った土地らしい。
彼女の口ぶりからすると、時子が司のために買ったんだろうな。

a

要と綾姉以外にも、キューマに、銀河も参加することになった。
それに千歳たちも参加するので、
ほぼほぼオールキャストでのアウトドアホームパーティーになりそう。
ナサと司の関係者が揃ってることもあって、
「結婚式の披露宴みたいで楽しみ」とナサが言ってる。

確かにプロポーズまがいのことを前にやってたり、
両親に挨拶いったりとか、二人の関係からは逆順からもしれないけど、
結婚関係のイベントをこなしていってるんだな。

これは次回からアウトドアホームパーティー編かな?
ちょっと気になるのが、時子さんがどうなるかなんだよな。
元々、文部科学大臣を体調面の不安で退任してるから、
それがどうなるのかが気になってしまう。


トニカクカワイイ(10): 少年サンデーコミックス
畑健二郎
小学館 (2020-03-18)
売り上げランキング: 8,284