誰がいい?と言われて迷うことはなく。よふかしのうた 第20夜「眷属作り」 このエントリーをはてなブックマークに追加 誰がいい?と言われて迷うことはなく。よふかしのうた 第20夜「眷属作り」

よふかしのうた 第20夜「眷属作り」

a

先週から登場した吸血鬼が言うには、眷属にする気がないなら生かしてちゃいけないらしい。
どうやら「よふかしのうた」の吸血鬼たちにとっては、
吸血行為は眷属にするか、一滴残らず吸い尽くすか。
が基本ルールらしい。

なので、ナズナがやってるように、
眷属にせずに同じ人間から何度も吸血するのは
はルール違反になるらしい。

a

ナズナさんがバトってる時に、別の吸血鬼が現れて、コウを攫っていく。
コウが連れて行かれた先には3人の吸血鬼。
攫った吸血鬼も合せて4人の吸血鬼がいる状態。

この人たちの目的は、夜守コウを吸血鬼にすること。

そもそも吸血鬼は眷属を増やして、子孫繁栄を目的に存在している。
つまり、吸血行為で眷属を増やすのは子作りなんですね......。
子孫繁栄を目的にしているため、コウみたいに吸血鬼の存在をしっている人間は邪魔。
なので、コウに提示された選択肢は、誰かの眷属になること。
それを拒否したら殺される。

一応、誰の眷属になるかを選ばしてくれるらしい。
選択肢としてあるの吸血鬼は5人。
平田ニコ(画像の下段左)、小繁縷ミドリ(画像の下段真ん中)、
蘿蔔ハツカ(画像の下段右)、本田カブラ(画像上段)、桔梗セリ(ナズナとバトってる人)。
吸血鬼だけはあって、5人とも顔がいい。
当然、コウは迷うことなく「ナズナちゃんがいいけど?」と即答。

先週からの流れはありつつ、
なんだかんだギャグ方向に転ぶのかと思ったら、
シリアス展開続いてさらには吸血鬼が一気に増えた。
さてこれはどうなるんだ。

よふかしのうた (1) (少年サンデーコミックス)
コトヤマ
小学館 (2019-11-18)
売り上げランキング: 105