伝えることの難しさは何事にもつきまとう。トニカクカワイイ第83話「一朝一夕でできるようになると思うなかれ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 伝えることの難しさは何事にもつきまとう。トニカクカワイイ第83話「一朝一夕でできるようになると思うなかれ」

トニカクカワイイ第83話「一朝一夕でできるようになると思うなかれ」

a

ナサが結婚生活で学んだことは「言葉で伝える重要性」だ。
アレですね。
言わなくてもわかってるだろ?
それをわざわざいう必要があるか?
というヤツ。

でも、実際問題、人間はエスパーではないので、言葉で表現して伝えないと、伝わらないものなわけだ。
特に想いなんてものはそういうものだ。
「こんなに想ってるから通じてるだろう」
そんなわけはない。

要は今後多くの男性から「愛してる」と言われるだろうけど、
司に対して「愛してる」と言っていいのはナサだけなのだから、
ナサがちゃんと伝えないといけない。

a

「愛してる」を伝えろと言われても、そんな簡単にできる話でもない。
愛を囁けと言われても、実際問題簡単にできるわけではない。

脈絡もなく突然「かわいいよ」と言い出したり、
テレビでアイドルを見て「君の方がかわいいよ」と言っても、
それはなんかダメな気がする。
ナサでもそれはわかる。

いろいろ考えた結果、寝起きに司に「可愛い」と言ってみた。
......それはそれでどうかと思うけど、
でも、案外司には効果があったみたい。

今後は、何気なく「愛してる」を伝えられるようになるといいね......。
確かにこれは一朝一夕で出来ることではない。

トニカクカワイイ (8) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2019-10-18)
売り上げランキング: 940