ケンカするほどなんとやらでは? よふかしのうた 第8夜「いっぱい出たね」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ケンカするほどなんとやらでは? よふかしのうた 第8夜「いっぱい出たね」

よふかしのうた 第8夜「いっぱい出たね」

a

ナズナは怒ってる。
本人は怒っていないといってるけど、怒ってる。
ホント、ナズナは怒っているらしいので、珍しく血を吸わずに帰ると言い出した。
コウからしたら、アキラと会っていたのをナズナに見られたから、それが理由では?となっている。
でもナズナは何を怒っているか言わないので、コウは「ちゃんと言わないとわからないでしょー」と言う。
それは確かにそうだな。
察してくれはわからないよ。

a

逃げるナズナを追いかけるけど、
彼女はとても早いので見失ってしまった。
ナズナが怒っていて、それをコウが解決しようとしている。
つまり、これはケンカだな?
時計型トランシーバーをコールしたらナズナから返ってきた。
ナズナと仲直りしたいと伝えた。
トランシーバー越しというか、ナズナが目の前で聞いていた。
もしかして、ナズナは遠くからコウをみていたんではないか?

a

ナズナが怒っているというか、ムカついていたのは、
アキラに「学校行こう」と聞かれた時に、コウが即答しなかったこと。
コウは学校にいく気はない。
即答できなかったのは「人間」の友達に
「吸血鬼になりたいからいかない」というのをどう伝えればいいか悩んだから。
確かに普通にそんなことを言っても、まともに取り合ってはくれない。

ナズナがコウの口から血が出ていることに気が付いた。
その血を吸うのに、キスをした。
......ナズナはそれをキスとはきっと思っていないんだろうな。
吸血行為でしかないだろうし。
でも、なんかナズナは後で気が付いて、恥ずかしがりそう。

ともあれ、コウが「人間の友達」と言ったことに、
「吸血鬼の友達」もいるのかな?というナズナはちょっと嬉しそうだった。


よふかしのうた(1): 少年サンデーコミックス
コトヤマ
小学館 (2019-11-18)
売り上げランキング: 9,149