2017年2月26日

トコワカノクニリリースイベント in 東京 このエントリーをはてなブックマークに追加 トコワカノクニリリースイベント in 東京

毎度のことながら、自分用覚書レポートです。

開催日時
2017年2月25日(土) 18:30スタート

場所
都内某所

会場には特にポスターとかなかったので、Amazonアソシエイトからトコワカノクニの画像を。

トコワカノクニ(通常盤)

当日、悠木さんは画像と衣装での登場でした。
衣装自体もすごくよかったのですが、あの角がなにげに凄かったです。

トコワカノクニのリリースイベントということで、トークの中身はトコワカノクニについてですね。
一枚のアルバムで見たこともない生物が好きになるようになってる。とか、
登場する女の子は、世界を白くする方法を研究してるとか
ホント悠木碧さんワールド全開です。

世界観とか収録方法などなどの話はインタビュー記事上がってるのでそちらを見て頂ければと思います。

悠木碧「トコワカノクニ」インタビュー (1/4) - 音楽ナタリー Power Push
悠木 碧『トコワカノクニ』インタビュー Vol.1 悠木 碧 インタビュー - リスレゾ - " アニメ音楽 × ハイレゾ " の情報サイト

特にリスレゾさんの記事は、悠木さんだけじゃなく、佐藤プロデューサーや、作詞家の藤林さんのインタビューもあるのでお薦めです。

インタビューへのリンクをはってしまうとあんまり書くこともないですが、
トコワカノクニの世界観が刺さった人は、ビジュメニアに手を出すといいですよ。

リリイベはトークだけではなく生歌もありでした。
・アイオイアオオイ
・鍵穴ラボ
・レゼトワール

この三曲をアカペラで歌うのもすごいのですが、
CD音源とは違って、主旋律のみということなので、これまで聴いてうけていた印象とは
また違ったものが得られました。

で、お渡し会。
私は、いわゆるお渡し会は初めてだったのですが、悠木さんと対面した時の感想が、
・近い
・小さい
・可愛い
で、自分の時間が止まって、自己紹介も挨拶も何もかも頭から抜けてました。
どうにか一言をだけを絞り出せたけど......いや、アレは仕方ないな!

次回があれば、もう少し上手くこなそう。