2017年1月18日

胸に押し寄せるのは孤独への不安。 ハヤテのごとく! 第556話「禁断のレジスタンス」 このエントリーをはてなブックマークに追加 胸に押し寄せるのは孤独への不安。 ハヤテのごとく! 第556話「禁断のレジスタンス」

What A Wonderful World 8
ハヤテのごとく! 第556話「禁断のレジスタンス」

hayate556-001.jpg

前回、ナギの前に現れた紫子。
でも、三時間に一度吐血するタイプだったり、病院から抜けだしたりと、話を聞くと別人だった。
......そうかーと思う一方で、これまでの流れで紫子出てきてもおかしくないと思ったんだけどなーと思う。
紫子ではなく、神崎という名前の彼女は、天涯孤独。
病気でも、誰も心配はしてくれない。
そんな彼女をみて、マリアさんがいなくなったら......と考えてしまうナギ。
でも、ハヤテがいる!

ハヤテがいるけどさ、ハヤテがいるけどさ!
彼もいつまでもいるわけじゃない。
いつか屋敷を去るときはくるわけで、帝だっていつまでもいるわけじゃない。
そうしたら、ホントに孤独が訪れる。
そんな気持ちがナギの胸の中に押し寄せてるんだろうな。

hayate556-002.jpg

ナギから「ハヤテがいるから!」と熱烈に思われているハヤテだけど、
彼女の気持ちを知ってしまってから屋敷に帰りにくい。
なので白皇にお泊まり。

ナギの勘違いについてはどうにも切り出すのは難しいし、
どう接していいかは悩ましいというのは凄くわかる。

白皇に泊まり込んでまでナギの為に苦労をしているのは、
ヒナギクからみると、愛情だという。
ただ、その愛情がどういう分類からになるのかという話かな。

hayate556-004.jpg

ヒスイに王玉が奪われたことをアテネたちから聞いた帝は、
以前、ハヤテからもらった王玉を彼に渡した。
ヒスイたちが王族の庭城へ逃げ込んだら追う術がなくなる。
「最後に笑うのはきっと... ひたむきでマジメなやつじゃ」
10年前に帝がハヤテに王玉を渡した時に、言った言葉を証明しろ。
これでどうにか反撃のきっかけが???と思ったところで姫神登場。

姫神がここで出てきたということは衝突不可避なんだろうし、
場合によってはそのまま王族の庭城への道が開かれる?

ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (8) (角川コミックス・エース) Kiss×sis(17) (KCデラックス ヤングマガジン) 新約 とある魔術の禁書目録(17) (電撃文庫) ニセコイ 25 (ジャンプコミックス) マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 4 (ジャンプコミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース) だがしかし 6 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(18) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)