2017年1月25日

願いなんてものは誰かの身勝手でしかない。 ハヤテのごとく! 第557話「to the beginning」 このエントリーをはてなブックマークに追加 願いなんてものは誰かの身勝手でしかない。 ハヤテのごとく! 第557話「to the beginning」

What A Wonderful World 9
ハヤテのごとく! 第557話「to the beginning」

hayate557-001.jpg

ひょこっと現れた姫神は、誰もが幸せになれる提案を持ってきた。

三千院の遺産はナギにやる、だから王族の力はくれ。

ハヤテはナギの為に三千院の遺産が欲しい。
ヒスイもナギも遺産が目的。
一方で、姫神は王族の力が欲しい。

お互いの目的が異なるのだから、win-winの関係になる。ということだろう。

hayate557-002.jpg

そもそもなんで姫神は王族の力が欲しいのか。
幼い頃、捕らわれの神様を連れて現れた紫子に一目惚れして、
気を引きたくて王族の力を使った。
だから、約束した。
いつか紫子が王族の庭城に辿り着いたら、王族の力で姫神の願いをなかったことにして欲しい。願いを叶えて王族の庭城から出られなくなっても、姫神が助けにいく。

でも、結果は、紫子は別の願いを叶えた。

紫子は約束を忘れてしまったのかも知れない。
もう一度、紫子に会おう。

つまり、死んだ人間を生き返らせる。
姫神がそれを願うのか。というのは、ここ最近の話でなんとなくわからなくもない。
ただ、その願いは帝がもっているものだとばかり思っていた。
もちろん、帝もその願いの可能性はある。

hayate557-003.jpg

もしも、王族の力で紫子にもう一度会えたとしても、
彼女は姫神のことを好きにならない。
届かない想いもある。
ヒナギクのその言葉が、ハヤテたちと姫神の交渉決裂となった。

一方、三千院邸では、マリアさんとナギの二人きり。
ハヤテと出会う前はそれが当たり前で、それはそれで楽しかった。
というわけで、マリアさんが「楽しいことを......しましょうか?」
なにをするんですか!?となってしまう。


ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (8) (角川コミックス・エース) Kiss×sis(17) (KCデラックス ヤングマガジン) 新約 とある魔術の禁書目録(17) (電撃文庫) ニセコイ 25 (ジャンプコミックス) マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 4 (ジャンプコミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース) だがしかし 6 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(18) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)