2017年1月11日

思い出はいつも胸の中に。 ハヤテのごとく! 第555話「The Warth of God, in All Its Fury」 このエントリーをはてなブックマークに追加 思い出はいつも胸の中に。 ハヤテのごとく! 第555話「The Warth of God, in All Its Fury」

What A Wonderful World 7
ハヤテのごとく! 第555話「The Warth of God, in All Its Fury」

hayate555-001.jpg

時間は進んで、10月31日。
前回の話から5日も進んでる......。ホント早いな。
ナギが描き続けていたマンガを投稿した。
結果は年末。
その年末を迎えるまでにいろいろ試練がありそうだけど。

前回、マリアさんがメイドをやめるとナギに打ち明けたけど、
ナギは彼女を引き止めなかった。
マリアさんの性格を考えたときに引き止めたところで聞かないというのと、
彼女がいなくなってもハヤテがいる!というのが理由。
......あ、うん。ハヤテがいるね......。
このハヤテがいればなんでもいいよね! みたいなのは読んでる側からは胃が痛くなる。
あとゆかりちゃんハウス取り壊しの話は、見えてる情報だけだと、ヒスイは絡んでなさそう。
単純にオリンピックだなんだでの再開発。
ゆかりちゃんハウス取り壊ししてタワーマンションを建てる気らしい。
これも反対するかと思ったけど、ナギは「まあいいかなー」みたいな感触。
建物がなくなっても、想い出までは消えるわけじゃないから。

hayate555-002.jpg

ヒスイサイドとしては、まださすがに王族の庭城への道は開いていない。
姫神がペンダントの中にある紫子の写真を眺めていたから、
ヒスイが「お前が亡くなった女を思ってわんわん泣いたら開くんじゃないか?」というけど、
姫神はそれを否定。
彼は王玉に触れない。
やっぱり姫神の王玉の呪いは解けてないじゃないかな。

ま、もしくは神様自身の怒りをホントに買ってるか。
姫神は神様に怒られたとしても不思議じゃないけど、
結局、紫子は王玉を使って何を願ったんだろうか。
ナギのことだろうなーというのは予想してるけど、具体的なところまでは不明。

hayate555-003.jpg

マリアさんが心配に出て行けなくならないように
自分がしっかりしないといけないとナギはわかっている。
それだけみると、しっかりしてると映るけど、
実際はナギの心中はポッカリ穴が空いてるようなものだろう。
それを埋めるに値するのがハヤテの存在なんだけど、
不安はある。
そんな不安なナギの前に現れたのが、紫子......。
紫子の場合突然出てきてもおかしくはないけど、まさかナギの前に現れるとは。
なぜ現れたのか? は次週?

話が進むにつれて、ナギのハヤテ依存が強くなっていく。
ホント爆発したときにどうなるのか、それがどう描かれるのか、
たぶん凄く衝撃的な描かれ方をするんだろうな。


ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (8) (角川コミックス・エース) Kiss×sis(17) (KCデラックス ヤングマガジン) 新約 とある魔術の禁書目録(17) (電撃文庫) ニセコイ 25 (ジャンプコミックス) マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 4 (ジャンプコミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース) だがしかし 6 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(18) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)