自分の当たり前が、周りからみたら当たり前じゃない。 ハヤテのごとく! 第551話「スカイクラッドの観測者」 このエントリーをはてなブックマークに追加 自分の当たり前が、周りからみたら当たり前じゃない。 ハヤテのごとく! 第551話「スカイクラッドの観測者」

What A Wonderful World 3
ハヤテのごとく! 第551話「スカイクラッドの観測者」

hayate551-001.jpg

550話の翌日。
この時点では549話のように「王族の庭城の三千院邸」ではないみたい。
姫神に負けてボロボロになったハヤテは咲夜に連れられて、三千院邸に戻ってきた。
自分のせいでナギが全てを失うなんて言われたから、
ハヤテの中で気持ちは盛り上がっているんだろうけど、
それをちゃんと言わないのがハヤテの悪いところだな。

だから、この二人の間にある爆弾がデカくなって爆発へ近づいていくんだよ......。
マリアさんもハヤテとナギのやりとりをみて複雑な表情になってるし。

hayate551-002.jpg

ヒスイとの戦いの中で、二つの王玉を失ったけど、
咲夜の言葉を借りれば、アテネは二つの立派な乳を取り戻した。
姫神とヒスイに負けたとはいえ、アテネが成体に戻れたことは戦力的に大きい。
一旦アテネは、ムラサキノヤカタに戻ることに。

ただ、アテネは自分が成体に戻ってることを自覚していない。

そりゃあ、西沢さんが「なん......だと......」となるわ。
千桜はアテネの存在をするけど、なぜムラサキノヤカタにいるのかを飲み込めてない。
しかも、(ヒスイと姫神との戦いで)激しい夜だったというのだから、
なんかもう西沢さんが変な妄想を加速させている。

王玉は奪われたけど、アテネにはまだ勝算があるみたい。
白皇学院で決着を付けるみたいだけど、時計塔の天球の間がなにか関係してくるのかな?
それともなにか隠し部屋でもある感じか?
ヒナギクにも何か話があるみたいなこといってるから、
白桜とか黒椿も関係してくるのかな?
まあ、ヒナギクは戦力として必要であるからなー。

hayate551-003.jpg

お風呂に入ってる時に、自分が成体に戻ったことをやっと自覚したアテネだけど、
ムラサキノヤカタに戻ってからの言動で若干めんどくさいことになってることに気がついたのかな。

549話では「王族の庭城の三千院邸」だったけど、今回の話を読んで思うのは、
「王族の庭城の三千院邸」というのはやはりだいぶ先の時間なんだろう。
ここまでの展開で、王族の庭城への道を開くために必要な負の感情の爆発は、
ナギが原因であるはずと予想している。
ナギとハヤテの間にある爆弾、更にはマリアさんがメイドをやめるという話の連鎖で、
負の感情の爆発が発生するんだろう。

今回の551話で爆弾は更にまずい状態になってる。
姫神かヒスイかはあるけど、爆弾を起爆させ、マリアさんがメイドをやめるという話まで、暴露したら、
条件が満たされる気もする。
だったら549話におけるあの状況というのは納得できる。


ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (8) (角川コミックス・エース) Kiss×sis(17) (KCデラックス ヤングマガジン) 新約 とある魔術の禁書目録(17) (電撃文庫) ニセコイ 25 (ジャンプコミックス) マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 4 (ジャンプコミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース) だがしかし 6 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(18) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)