これが完全敗北というやつか。 ハヤテのごとく! 第550話「蝶」 このエントリーをはてなブックマークに追加 これが完全敗北というやつか。 ハヤテのごとく! 第550話「蝶」

What A Wonderful World 2
ハヤテのごとく! 第550話「蝶」

hayate550-001.jpg

時間は巻き戻って548話、姫神葵の登場直後まで戻る。

登場した姫神に対して、伊澄は「あなたは誰ですか?」と質問する。
469話「資源ゴミの日を忘れがち」で、
ナギが夢を見たとき紫子と一緒にいた「姫神葵」は姫神葵じゃない。といっていた。
それと関係があるのかもしれない。

ただ姫神葵本人も「信じてくれそうもないけど」と言ってるということは、
何かしらそう言われても仕方ない事情があるのかな。

hayate550-002.jpg

姫神葵の戦闘能力はかなり高い。
ハヤテを圧倒するほどの力を持っているし、何かしらの特殊な力も持っている感じ。
その力は神様の力なのかな。
戦闘前に仮面を被ったのは演出なのか、そういう制約なのかわからないけど、
なにかしら関係はありそう。

変な力は使うし、
ハヤテが持っていた二個目の王玉の存在にも気がつくし、
なんだろう?
結果、王玉は2つともヒスイに奪われた。

姫神葵だけでも強いのに、ヒスイが夜空からキングミダスの力のようなものをもらっているから、更にチートくさい。

hayate550-003.jpg

ヒスイは負の感情の爆発なしで、
王族の庭城に辿り着いたのか、それとも誰かの感情を爆発させたのか。
それはわからないけど、ナギたちが王族の庭城にいたというのが549話で出てる以上
なんらかの方法で道を開けたんだろう。

姫神は「君が弱いからナギは全てを失う」といい、自分の代わりに執事ごっこが出来てよかったね。とまでいうからだいぶ神経を逆なでしてきたな。

550話だけじゃ、まだ549話の話に繋がるには足りない。
もう少し説明がある感じになるかな。
物語の流れからすると、ハヤテの誕生日イベントを始めとしたいくつかの話はやらなそうな雰囲気がある。
ハヤテの誕生日イベントぐらいなら、後回し、後日というやり方もあるけど、
ヒナギクや西沢さんの恋愛関係の話はだいぶ省略されそう。
姫神葵の強さをみると、イクサと約束している「一度だけ助ける」が果たされる感じだろうか。


ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (8) (角川コミックス・エース) Kiss×sis(17) (KCデラックス ヤングマガジン) 新約 とある魔術の禁書目録(17) (電撃文庫) ニセコイ 25 (ジャンプコミックス) マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 4 (ジャンプコミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース) だがしかし 6 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(18) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)