ゲスは極めてない乙女 ハヤテのごとく第533話「ショックを受けたくないので推理小説も犯人を知ってから読む派」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ゲスは極めてない乙女 ハヤテのごとく第533話「ショックを受けたくないので推理小説も犯人を知ってから読む派」

ハヤテのごとく第533話「ショックを受けたくないので推理小説も犯人を知ってから読む派」

hayate533-001.jpg

時計塔の図面を解読して出てきた文章が王族の庭城を指していることに気がついているのは、ハヤテのみ。
カギの隠し場所としては最適だと思うけど、ハヤテからしたら紫子がやったことは、
トップスピードでバカだという感想にしかなってない。
王族の庭城なんてところは簡単に行ける場所じゃないからなー。
紫子からしたら簡単にいける場所の一つだったかもしれないけど。

王族の庭城へ至るには、王玉と負の感情の爆発が必要。
王玉はハヤテが3つ所持、さらに負の感情の爆発を過去におこなって、王族の庭城へいった経験あり。

よし、ワンチャンあるな!!

hayate533-002.jpg

負の感情の爆発が簡単にできたら苦労しない。
王玉はあっても簡単に王族の庭城へ......というわけにはいかない。
ハヤテからしたら、それはヒスイサイドにも言えること。
彼女たちは王玉すら持っていないのだから、まだアドバンテージはハヤテ達側にある。

けど、咲夜とマキナがどうなったかだ。
マキナはアテネから預かっていた王玉がある。
夜空もそれには気がついている感じだったから、実は王玉を手に入れてる可能性も否めない。
となると、負の感情の爆発をどうするかだ。

hayate533-003.jpg

まさかの水蓮寺ルカの不倫報道。
負の感情の爆発がどうこうよりも、「ええええ......」となる類の報道だな。
パンダの着ぐるみを着たルカに、ムラサキノヤカタに連行されて、
「事実無根だから!」
とその報道はばっさりと切られた。
不倫と報じられた相手は、ルカのおじいちゃんということだし、
そもそも家族も一緒にいたらしい。
ルカが弁明にきたのはハヤテに変な誤解をされたくなかったから。
しばらくルカが絡むエピソードになりそうな感じですね。

ルカの不倫報道については、本人は事実無根といっても、
ネットとかワイドショーで加速すると芸能活動に影響が出そうなものだけどどうなるかな。
この不倫報道自体、実はヒスイサイドが仕掛けていたら面白いかもしれない。
夜空はルカを候補者として考えているし、暗躍していたら面白い。
その場合は、芸能活動休止とあれやこれやを掘り起こされて同人活動まで報じられて、ルカが追い込まれる形になるんだろうな。

ルカの再登場でどう話が進んでいくのかな。

ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-05-18
売り上げランキング : 1064

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス) To LOVEるダークネス17巻 アニメDVD同梱版 ながされて藍蘭島(27) (ガンガンコミックス) だがしかし 5 特製 生ブロマイド付き限定版 (少年サンデーコミックス) 電波教師 21 (少年サンデーコミックス)