最後の鍵でも開かないヤツあるんだよね。ハヤテのごとく第526話「みなさん おナジミの塔で冒険が始まる」 このエントリーをはてなブックマークに追加 最後の鍵でも開かないヤツあるんだよね。ハヤテのごとく第526話「みなさん おナジミの塔で冒険が始まる」

ハヤテのごとく第526話「みなさん おナジミの塔で冒険が始まる」

hayate526-001.jpg

三世院家の遺産を継ぐためのカギというと、ピンとこないから「ロトの鍵」と呼ぶことにした。
さて、そのロトの鍵だけど、どこにあるのか。
初穂さんに聞いてみた、「ナジミの塔」にあるよ!。

いや、ナジミの塔は某ゲームの盗賊の鍵があるところだから、きっと違うんじゃ!?
ナジミの塔というか、ハヤテのごとく!としてそれなりに馴染みがある塔がある。
それが白皇にある「時計塔」、ガーデンゲートという名前も持っており、
重要度がありそうで、基本的に生徒会やヒナギク関係のイベントで登場している以上の
役割がこれまでなかった感じの場所です。

実際、紫子は、時計塔の方を指さして「あれが、ナジミの塔よ」と言っていたらしい。

hayate526-002.jpg

時計塔は高さ350メートル。東京タワーより高いですね。
漠然と、時計塔にロトの鍵があるといわれてもどこなんだ?
そもそも時計塔で描かれてるのは、入り口と生徒会室がある場所のみ。
途中のフロアがどうなってるかはわからない。

生徒会三人娘の中間試験の勉強を見ていてヒナギクに声を掛けられ、手伝ってもらえることに。
......ヒナギクさん、あなた高いところ大丈夫ですか?

hayate526-003.jpg

これまで生徒会室が最上階だと思っていたけど、
雪路の話だと、隠し階段があって、更に上があるらしい。
そこの名前は「天球の間」。

王族の庭城にある、天球の鏡と関係がありそうだな。
天球の鏡と同じように全てを見下ろせる力があるのか、
それとも別の用途があるのか。
ともあれ、時計塔のどこかにあるロトの鍵を探すことになった。

ハヤテのごとく! 47 特製ブックカバー付き限定版 (特品)
ハヤテのごとく! 47 特製ブックカバー付き限定版 (特品)畑 健二郎

小学館 2016-02-18
売り上げランキング : 170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アド アストラ ペル アスペラ 1 (少年サンデーコミックス) To LOVEるダークネス16巻 アニメDVD同梱版 絶対可憐チルドレン 44 缶バッジ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 咲-Saki-(15) (ヤングガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)