その遊びに付き合うは大事なこと。 ハヤテのごとく第525話「マリオカートだってみんなでやるから楽しいのだ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 その遊びに付き合うは大事なこと。 ハヤテのごとく第525話「マリオカートだってみんなでやるから楽しいのだ」

ハヤテのごとく第525話「マリオカートだってみんなでやるから楽しいのだ」

hayate525-001.jpg

三世院家の遺産相続の最後のゲームは、鍵を見つけること。
ただ、その鍵がどこにあるのかはわからない。

マリアさん曰く、

それって鍵をなくしてるんじゃ?

え......。

いや、そんなまさか。
三世院家では、鍵は箱に大事に保管されて、遺産継承者がそれを見つけるというのが習わしなんだけど、
その箱の中身は空っぽ。
しかも「カギはいただいた!!」という三世院紫子の犯行声明つき。

......やっぱりなくしてるじゃん。
帝がカギを隠してるのかと思ったら、そもそもカギの行方すらわからないのね。
紫子が隠したということは、それは遊びであり、それに付き合って欲しいのでは? というハヤテの意見は結構間違っていないような気がする。

hayate525-002.jpg

三世院紫子。
8年前に他界しているナギの母親。
かなりポンコツな人です。
王族の庭城関係においては一番重要な人である。
王族の庭城に入り、その奥にあった王族の力をなんなく手に入れた、王族の力の後継者。
修学旅行レベル5のラストのあたりではハヤテが紫子から、
ナギが一人でも生きていけるように、ナギのことをよろしくお願いね。と言われている。この夢だと言ってるんだから、下田編のところではないんだろうな。とは思う。

紫子に関係することであれば、伊澄の母初穂さんとワタルの母美琴だろう。
どちらもすんなりと教えてくれる気がしない。
......個性がつよいもんなー。


ハヤテのごとく! 47 特製ブックカバー付き限定版 (特品)
ハヤテのごとく! 47 特製ブックカバー付き限定版 (特品)畑 健二郎

小学館 2016-02-18
売り上げランキング : 170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アド アストラ ペル アスペラ 1 (少年サンデーコミックス) To LOVEるダークネス16巻 アニメDVD同梱版 絶対可憐チルドレン 44 缶バッジ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 咲-Saki-(15) (ヤングガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)