ここまで来ると20億でも割に合わなそう。 ハヤテのごとく! 第514話「みんなの心を一つに(お金で)」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ここまで来ると20億でも割に合わなそう。 ハヤテのごとく! 第514話「みんなの心を一つに(お金で)」

ハヤテのごとく! 第514話「みんなの心を一つに(お金で)」

hayate514-001.jpg

久しぶりのマリアさんの登場。
日本で留守番していたらヒマだから。
確かにハヤテの長編で、お留守番組になってしまうと、長いこと本編に登場しないことなんてざらにありますからね。
三千院家の屋敷でお留守番はヒマですよね......。

ルーレットのルール説明
レバレッジ100倍のルーレット。
賭けられるコインは一千万円のコイン一枚。
つまりグランドキャニオンに隠されたコインだけ。

50%の確率で20億円が手に入るとだけ聞くと、宝クジよりも良い気がするけど......。
ただルーレットを回すのがマリアさんの時点で、参加者が圧倒的に不利なのは自明なわけですよ。
マリアさんがぐらいだと出目の操作ぐらい余裕でしょし......。

hayate514-003.jpg

無理ゲーと言えども、やってみないと勝負はわからない。
そういっても、コインが隠されてる地下迷宮への入り口は入場料100万円を取る。
ここにくるまで100万円が基本通貨みたいになってるからもうわからん。
なんだかんだで全員揃った地下迷宮。

一千万円コインは天井に吊されている。
壁は曲面なので登って取るわけにもいかない。
何かを積み上げるにもなにもない。
......いや、札束とレンガを交換できる機械とATMがある。
ホントひどいゲームだなこれ!

hayate514-004.jpg

雪路がATMからじゃんじゃかお金を借りて積み上げていく。
これよくヒナギクが止めなかったな。
お金を積み上げて一千万円コインを手に入れたけど借りたお金はおよそ十八億二千万円。
......すげぇ、まったく割に合わない。
雪路は元々秘策がある!といっていたけど、
ハヤテが落としたはずのパスポートを雪路が拾っていて、
返す交換条件としてそれはナギにルーレットをやらせること。

お金に関する運だけで言ったら、ナギの運は強いからな。
確かに他の人がルーレットに挑むよりは勝てそうではある。

ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-09-18
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 43 ミニクリアファイル付き限定版 (少年サンデーコミックス) DVD付き 生徒会役員共(13)限定版 (講談社キャラクターズA) UQ HOLDER!(8) (講談社コミックス) DVD付き 生徒会役員共(14)限定版 (講談社キャラクターズA) 電波教師 18 (少年サンデーコミックス)