『』がないのだからカラコイなんだな。 ハヤテのごとく! 第507話「カラコイ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 『』がないのだからカラコイなんだな。 ハヤテのごとく! 第507話「カラコイ」

ハヤテのごとく! 第507話「カラコイ」

hayate507-001.jpg

ハヤテが修学旅行レベル5で優勝したらどうするのか?
周りの人間が気になっていたことをずばっと聞いた咲夜。

修学旅行レベル5の賞金は一億五千万円。
それだけあればハヤテの借金は消える。
ハヤテもわかっているし、周りも分かっている。
だからヒナギクは自分が優勝して、ハヤテの借金返済させ、執事という立場から解放しようとしている。

じゃあ、本当にどうするのか?
その答えはハヤテにもわからない。

ナギと出会ってからの九ヶ月は大変なこともあったけど、楽しい幸せな日々。
このまま続いていけばいい、でもどこかで終わってしまう予感がしている。
これは404話「京都・伊勢決着編[第六夜]祈るように」で、ハヤテが執事を辞める日はそう遠くない、というところでも示唆されていましたね。

ハヤテとナギの間には爆弾、誤解がある。
ナギはハヤテとの間に恋があると思っている。
けど、ハヤテからナギに対してそれはない。
元々ナギを誘拐しようとしたときに、生じてしまったが誤解。
それに気がつくことなく、今に至ってしまっている。
それでもハヤテがナギを大事に思っているのは当たり前なんだけど、重大な問題がある。

hayate507-002.jpg

三千院帝は、三千院家の遺産相続に関して最後のゲームを始める。
そうなると、動き出すのが初柴ヒスイ。
ナギの幼なじみで有り、ナギがいなければ筆頭跡継ぎになる存在。
帝はヒスイに相続して欲しくないみたいだけど。

ヒスイは強欲らしく、望んだものを手に入れるまで止まらない。
そうしたらナギには何も残らない。
王玉を砕いてしまった後はなんだかんだで、
ムラサキノヤカタがあったりマリアさんがいたりとかで
どうにかなったけど、本当に無一文になってしまう。
それは非常に困る。

hayate507-005.jpg

ジャングルでの猛獣や、ホテルでのテロリストですら、金庭が仕掛けた。
彼女は、負の感情を爆発させて王族の庭城へ道を開きたい。
それを成し得る人間を見つけたい。
そのための修学旅行レベル5。
ということがハヤテにバレてしまった。
......ホントどこから入ってきたんだよ。
そんなことよりも、最後のオリエンテーションを始めませんか?
咲夜から言われたことで、ハヤテが何かを急いでいるんだろうな。
ボチボチ修学旅行レベル5も最終局面がはじまるな。


ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-09-18
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 43 ミニクリアファイル付き限定版 (少年サンデーコミックス) DVD付き 生徒会役員共(13)限定版 (講談社キャラクターズA) UQ HOLDER!(8) (講談社コミックス) DVD付き 生徒会役員共(14)限定版 (講談社キャラクターズA) 電波教師 18 (少年サンデーコミックス)