堀江由衣さんとゆりえほいさん。それが声優! 第5話「イベント」 このエントリーをはてなブックマークに追加 堀江由衣さんとゆりえほいさん。それが声優! 第5話「イベント」

soregaseiyu_01-00.jpg

それが声優! 第5話「イベント」

soregaseiyu_05-01.jpg

イヤホンズのHPができたけど、閲覧数が増えない。
ユニットができたばかりだからそんなに知名度がないんだろうな。
だからどうやって閲覧数や知名度を上げていくのかは課題だな。

目指せ100万ヒット。

これから頑張ろうと意気込んでるところでバイト先から連絡があり、
いちごは来週からバイト先にこなくていいとなった。
入れていたシフトが突然変わったりしたら、雇っている側からしたら溜まったもんじゃない。
けど、いちごはバイトしないと生活できないから大問題だ!
帰宅したら帰宅したらで、電気が止められていた。
いや、崖っぷち過ぎるだろ。
ライフラインが止められるって結構まずいでしょ。

悪いことばかりではなく、いちごの所属事務所から連絡があり
以前に受けていたオーディションの結果がきてゲームの役が決まった。
けど、役柄はヒロインの肩に乗っている虫。
虫か。
メインキャストを演じるのは堀江由衣さん。
つまり、今回の本人は、堀江由衣さん。
原作同人誌でも堀江由衣さんは登場回数多いからやっとかというところもある。

ゲームのイベント開催があるけど、そのイベント会場はかなり大きい。
キャパ2500人。
こんなに大きい舞台って、いちご大丈夫なんですかね......。
大丈夫かと言われたら大丈夫ではない。
不安の中、父親から連絡が。
いちごの家族は父親だけなので、弱ってるときのこういう連絡はくるものがあるだろうな。

いちごが事務所にいくと、ゲームのシナリオが届いてた。
段ボール三箱分。
でも、いちごの分はもっと少ない。
他のシナリオは参考程度に......参考程度?
役柄に関係ないところでも読んでおかないと、どういう場面でいうものなのかがわからないのか。

soregaseiyu_05-02.jpg


イベント会場は渋谷公会堂。
控え室は堀江由衣さんと同じ。

舞台にあがっていない堀江由衣さんは地味です。
控え室でも雑誌と何度も見比べて、本当に同一人物か?と疑うレベル。
カバンからぺちゃんこなメロンパンや、溶けてるチョコレートが出てきたり、服のボタンが取れるとか......本当に同一人物?
これがゆりえほいさんですよ。
全然違う人だなホントに。

イベントのリハーサル。
あれこれと言われてもなかなか覚えきれないし、
慣れていないいちごには難しいな。
不安ばかり残るな。
そんないちごに堀江由衣さんが声を掛ける。
堀江由衣さんはいつもステージからどこをみているか?
お客さんの顔を見ている。一瞬でも多くのファンの人と目が合えばいいなと。

イベント開始前の待機列は長蛇の列。
その脇を双葉と鈴が通っていく。関係者受付で名前を言えば入れてもらえるらしい。

控え室のいちごはメイク道具の数に驚き、気合いを入れての縦ロール。
いちごが臨戦態勢になったころ、ゆりえほいさんが、堀江由衣さんに変わった!
なんだこの違いは、もはや別人というレベル。

soregaseiyu_05-03.jpg

イベントが開始されるけど、舞台やイベントに慣れていないいちごは
緊張でいっぱいいっぱいで、あんまりうまくいかなかった。
ゲームのイベントは、堀江由衣さんのミニライブへシフト。
いちごはいつか堀江由衣さんみたいに歌いたいと憧れを持ったみたい。
ちなみに歌ったの堀江由衣さんの新曲。

イベント後は打上げパーティーの開始
鈴と双葉もパーティーに参加......あれ、この二人もパーティーに来てていいのか?
パーティ中にいちごのファンからのファンレターが手渡される。
たった一通のファンレターだけど、それでもいちごにとっては大事な一通。

というか、海原プロデューサーも呼ばれていないのにパーティー参加している......。
この人、神出鬼没だな。
海原プロデューサーは別に遊びに来たわけではなく、イヤホンズのデビュー曲の仮歌をプレゼントしにきた。
ちゃくちゃくとイヤホンズがデビューに向かって動いてるな。


それが声優!【イヤホンズ盤】
それが声優!【イヤホンズ盤】イヤホンズ

キングレコード 2015-07-21
売り上げランキング : 13028

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
それが声優! (1) それが声優! (2) それが声優! (3) ふ・れ・ん・ど・し・た・い(初回限定盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ) Velvet Rays(初回生産限定盤)(DVD付)