橘美琴に聞いてみて。 ハヤテのごとく! 第503話「ラスベガスには魔物が棲んでいる」 このエントリーをはてなブックマークに追加 橘美琴に聞いてみて。 ハヤテのごとく! 第503話「ラスベガスには魔物が棲んでいる」

ハヤテのごとく! 第503話「ラスベガスには魔物が棲んでいる」

hayate503-002.jpg

橘美琴の元を訪れたのは金庭だった。
金庭が、彼女に聞きたかったのは王玉のこと。
橘美琴が王玉を見つけたこと、紫子の友人だったことから、何かを知っていると踏んだのだろうけど
美琴の性格上そんなに簡単に教えてはくれない。
金庭は、王玉が王族の庭城への鍵で、王族の力というものがあると知っている。

hayate503-001.jpg

王玉と負の感情の爆発、その資質のあるものが揃えば王族の庭城への道が開かれることは金庭も知っている。
修学旅行レベル5はそのための仕掛け。
これを言われて、私もやっと気がついた。

一億五千万円という賞金。
オリエンテーションの結果で得られるお金、勝者と敗者の扱いの落差。
賞金が手に入るか、入らないか。
快適な宿泊先に泊まれるか、そうじゃないか。
願いと挫折は、負の感情の爆発を起こす。

あわよくば生徒の中に資質を持った人間がいて、修学旅行レベル5を通して負の感情の爆発が起きれば、王族の庭城への道が開かれる。
そういう意図があって仕掛けられたのが修学旅行レベル5。

つまり金庭も王族の力を狙っている。
そんな彼女に美琴が話のは「無意味で使えぬ力、見果てぬ夢」といっている。
三千院帝以上に、いろいろな正解に一番近いのは美琴なのかもしれない。
王族の力がどんなもので、それが金庭や三千院帝の目的にとって無意味だと知っているのだもの。

追記
CLl7LGTUwAAjFsj.jpg

※画像は自分のTwitterに上げたもの。
畑先生の月一連載の情報が来てましたね。
未来まで三万光年という煽り。
少年と、巫女?昔の人?って感じの少女、このふたりがメインキャラですか。
どういう話になるのか楽しみ。

ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 1244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 42 10周年記念キャラBOOK付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス) それが声優! (2) それが声優! (3) それが声優! (1)