ユニット結成はチャンス それが声優! 第4話「ユニット」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ユニット結成はチャンス それが声優! 第4話「ユニット」

soregaseiyu_01-00.jpg

それが声優! 第4話「ユニット」


soregaseiyu_04-01.jpg

前回のオーディションの結果待ち。
声優にとっては、結果は収入/仕事に繋がるんだから
気になってあたりまえ。
そんな気になっているところにマネージャー紺野さんから電話。
webラジオの収録時間の変更と、オーディションの結果。


オーディションの結果は............ダメでした。
そんな簡単にいかないよね。

ただ双葉の持っている仕事はボサツオンの収録二回、ボサツオン番宣webラジオ、それらが終わったら、失業になってしまう。
収録が終わるまでになにか仕事くると思っていた双葉だけど、
最終話の収録も無事に終わったので、番宣としてやっていたwebラジオも終わり、
でも次の仕事が結局こなかった。
これからどうするんだ。

ボサツオンと、webラジオが終わった後他の二人はどうかというと、
鈴はレギュラー二本、いちごはナレーション......というかスーパーのナレーション。
確かにこれもナレーションだけど......まあああいうのがあるということは、やる人がいるんだよねー。

鈴は鈴で、声の仕事以外に学業もあるので両立が難しい。
双葉は結局バイトばかりになった。
新人声優はバイトが多いと聞くしね。
でも、バイトばかりはやばいだろうよ。

双葉はもっとたくさんのピポーを演じたかったけど、
実際はそうはならなかったわけだけど。
声優はオーディションや依頼を受けないと次が続かないしムズカシよな。

ボサツオンの打上げパーティーに呼ばれた双葉たち。
打上げはビンゴの景品とかあるけど、たくさん食べ物を食べる場でもある。
美味しいものがあるから、ここぞとばかりに食べる人もいるんだろう。
今回の本人は...... あーーー、銀河万丈さんだ!
まじかよ、万丈さんかよ!

webラジオの最終回収録の場面もあったけど、
前回の初回収録に比べると、だいぶ場慣れした感じになっているな。
でも、やっぱり初回収録の10分フリーをいきなりやらせるのはどうなんだろか。

soregaseiyu_04-02.jpg

プロデューサーの海原さんが大事な話をもってきた。
三人が思う大事な話。

双葉  → 怒られる?
いちご → 誉められる?
鈴   → お菓子くれる?

うん、確かにお菓子は大事。
けど、そうじゃない。
webラジオは名前を変えて継続決定。
これで双葉の失業は回避ですね。

さらにもう一つ三人でユニットを組むことになった。
ユニット結成に人一倍気合い入ってるのはいちご。
彼女はアイドル声優を目指していて、ずっと待っていたわけだしね。

しかもすでにCDデビューも決まっている。
新人声優がユニット組むのは結構あるよな。
それが番組キッカケだったり、別の形でユニットとしてだったり。

気になるのはユニット名がどうなるか。
それぞれのユニット名の希望を聞きつつ、すでに海原プロデューサーが決めている。
というか、決まってるよね。

イヤホンズです。
はい、これでイヤホンズじゃなかったら驚きだよね。
既にロゴ作成済み。
それにしても改めて思うけど、イヤホンズってダサい名前だよな......。
ほんとダサい......。

畑先生も、あさのますみさんも認めるダサさ。
元々すげぇーダサいユニット名にしようとあさのますみさんがつけたはず。

ユニットを組んでCDデビューとなると、
インタビュー、キャッチコピー、ダンスレッスン、PV撮影等盛りだくさん。
あれ? 双葉はバイトで予定が埋まっていたはずだけど、大丈夫なのか?

ユニットは双葉にとって、もちろん他の二人にとってもチャンス。
ユニットとなると、それぞれなにかしないと!

双葉はぷるぷるの二の腕解消のためにダイエットかな。
いちごは縦ロール。なぜ縦ロールなんだ......いちご姫には必要らしい。
鈴は他の声優ユニットの衣装を見ていて、その大胆さに驚き。

三人以外にも紺野さんもユニット担当なので不安になっている。
ただ、こういうユニットに参加している声優の事務所が違う場合、
マネージャーはどうやって決めてるんだろう?
そこはかなり疑問だ。

さっそくアニメ雑誌から、インタビューの依頼。
双葉は歩いて現場まで、いちごは縦ロール、鈴は頑張ってミニスカート。
とりあえず、みんな少しずつがんばってるんだな。

インタビューは早くも雑誌に掲載されたけど、その雑誌の表紙になっている
汐留さんにも触れてあげて!

それが声優!【イヤホンズ盤】
それが声優!【イヤホンズ盤】イヤホンズ

キングレコード 2015-07-21
売り上げランキング : 13028

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
それが声優! (1) それが声優! (2) それが声優! (3) ふ・れ・ん・ど・し・た・い(初回限定盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ) Velvet Rays(初回生産限定盤)(DVD付)