ひとり忘れてない? ハヤテのごとく! 第501話 このエントリーをはてなブックマークに追加 ひとり忘れてない? ハヤテのごとく! 第501話

ハヤテのごとく! 第501話「終わりの来ないような戦いも今宵、万丈の声で終わりだと分かる」

hayate501-001.jpg

引き続き、テロリストに占拠されているホテル。
テロリストのボスは、銀河万丈みたいな声。
そんなバンジョーへ、
いつの間にか手に入れていた、テロリストの無線を使って
雪路から挑発行為がおこなわれる。
「我が名はハヤテ、綾崎ハヤテ」
ホントにこの人、教師かな......。
平気な顔して、生徒の名前を語ったぞ。
雪路の目論見はこれでテロリストがハヤテをつぶしてくれれば、雪路の邪魔者が減るということ。
......ホントに教師かな......。

一方のヒナギクとハヤテは、ホテル内に誰も生徒がいないことから
何か事件があったんじゃ? から、「例えばテロリストがホテルを占拠したとか?」言ってて、
499話で銃を持った兵士がいたなーと思い出して、ホントにテロリスト?と事態に気がついた。

hayate501-002.jpg

バンジョーが雪路の挑発にのって、十五階へいった隙にシスターと雪路は残ったテロリストを倒していた。
まるで生徒を助けた先生のようだな。
でも、助けて欲しかったら、コンプレーターのボタンを押せ。
ひどい。

雪路が実力行使に出ようとしたところで、ヒナギクが雪路を止めた。
修学旅行レベル5ということだけをみれば、テロリストがホテルを占拠しているけど、
今なら参加者を減らせる。
つまりチャンス!
ハヤテも言われてみたら、チャンスかな?みたいな感じになっちゃって......主人公か......?
状況的に、他の参加者を排除するのに反対なのは、ヒナギク一人。
つまりヒナギクを排除すればいい。
そういえば今回、シスターとヒナギクってほぼ初対面なんですね。
執事とらの穴で顔ぐらいはみたことあるけど、それ以上のことは知らないはずなので。

hayate501-004.jpg

雪路とヒナギクが、私利私欲の前に人命救助かどうかでケンカしているところに、
十五階からバンジョーが帰ってきたけど、タイミングが悪かった。
雪路の一撃で、バンジョーやられる。
やっぱり強いな、雪路。
そんなこんなでテロリスト鎮圧。
こんな状態になってでも、修学旅行レベル5は続くのか?

続きます。
金庭から明かされた最終目的地は、ラスベガス。
これは予想通りですね。
ツグミルリと金庭の容姿、アニメ三期の時期に該当するお話。
ということで、ラスベガスライブをやることになっているルカの登場と、
黒椿の話がどうなるかというのが今後の見所かな。
そういえば......千桜は????

ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 1244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 42 10周年記念キャラBOOK付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス) それが声優! (2) それが声優! (3) それが声優! (1)